カテゴリ:そとごはん(文京区)( 16 )

野菜のオーブン焼き(ピノ 湯島)

この日は仕事でオットの会社の近くまで行ったため、一緒に食事をして帰ることにしました。
b0287241_06363570.jpg
おしゃれなバーのような雰囲気ですが、ちゃんとイタリアンのお料理を出してくれるお店です。
b0287241_06365414.jpg
b0287241_06371085.jpg
ワインのメニューだけでなく、お料理のメニューも豊富です。何を食べようか迷ってしまいました。
b0287241_06372558.jpg
まずはワインで乾杯。本当は違うワインを頼んだのですが、丁度売り切れということで、お店の方おすすめのワインをいただきました。
さっぱりしており、すっきりしているので飲みやすかったです。

★お通し 350円(税込)
b0287241_06374209.jpg
生ハムはあまりしょっぱくなく、白ワインとよくあいました。

★キャロットラペ 290円
b0287241_06384592.jpg
酸味がほどよくきいており、暑い時期にはこういう酸味のあるものが食べたくなります。

★つぶ貝とエリンギのガーリックソテー 680円
b0287241_06380352.jpg
ちょっとこりっとした食感のつぶ貝はオットには少し硬かったようです。
貝の下にも野菜がたっぷり敷いてあり、別にサラダを頼まなくてもよいくらいの量でした。

★3種類のカルパッチョ 980円
b0287241_06382979.jpg
1切れが少し厚めに切られており、食べ応えがありました。

★野菜のオーブン焼き ストウブで 680円
b0287241_06385729.jpg
これが一番ヒットでした。お野菜を焼くことによってより甘みが出てきて、シンプルながらうまみのある1品でした。
b0287241_06391187.jpg
いろいろなお野菜が少しずつ食べられるのもうれしいです。

★具たくさん!魚貝の漁師風スパゲッティ 1,380円
b0287241_06392855.jpg
締めはパスタで。魚介類がメニューに多かったため、こちらにしてみました。
魚介のエキスがソースにたっぷりと出ていて、おいしかったのですが、ちょっと魚介類が硬かったかな。

お野菜のうまみがたっぷり感じられたオーブン焼きはまた食べたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 上野御徒町ワインバル Pino
 文京区湯島3-42-12 こけしビル1F
 

ワインバル ピノバル・バール / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2017-07-29 06:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)

鳥料理LOVE(炭右衛門 茗荷谷)

私が仕事で遅くなってしまったため、オットに少し待っていてもらい、一緒に帰ることにしました。
そうするともうご飯は作りたくないので、何か食べて帰ることに。
b0287241_20455113.jpg
ふらふら~、っと入ってしまいました。
b0287241_20460951.jpg
季節のメニューもありましたが、3月初旬でタケノコがありました。
b0287241_20462485.jpg
とりあえずホッピーで乾杯して、何を頼むか考えましょう。

★お通し もやしポン酢 350円(税抜)
b0287241_20464083.jpg
さっぱりしていて、どんな飲み物にもあうお通しです。

★お店で燻製 ポテトサラダ 390円
b0287241_20465905.jpg
燻製したベーコンがごろっと入っており、コショウもたっぷりかかっていました。大人のポテサラです。

★刺身盛り合わせ 2点盛り 790円
b0287241_20471262.jpg
こちらのお刺身はいつも本当においしいのです。鮮度がよくて盛り付けもきれいです。

★タケノコの唐揚げ 390円
b0287241_20473053.jpg
タケノコがあったので思わず頼んでしまいました。山椒塩でいただくようですが、そのままで十分おいしいです。
そのままのほうが、タケノコの味もゆっくり楽しめますしね。

★鶏串盛り合わせ(5本) 680円
b0287241_20475505.jpg
本当はお店の方が何を入れるか決めるのですが、レバーが苦手な私のためにレバーは抜いてもらいました。
塩加減も焼き加減もちょうどよかったですし、部位も大きかったです。

★仕込み丸一日!若鶏半身揚げ 690円
b0287241_20481722.jpg
b0287241_20483373.jpg
これがまたおいしいんですよね。それも半身で1,000円以下なのはあっぱれ、です。
パリッと揚がっており、細い骨ならそのままバリバリと食べられちゃいました。もう半身食べたいくらいでした。
b0287241_20484619.jpg
最後にサービスのお味噌汁をいただいて、ごちそうさまでした。やっぱり鳥料理は大好きです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 炭右衛門 茗荷谷店 
 文京区小石川5-5-6 羽鳥ビルB1F
 

by codomobuta2 | 2017-04-09 06:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)

釜飯は必須(炭右衛門 茗荷谷)

チキンは毎日食べても飽きない、という私につきあってくれたオットに感謝です。
チキン好きな人におすすめのお店です。

炭右衛門
b0287241_804412.jpg

丁度席も空いており、すんなりお店に入ることができました。
b0287241_805829.jpg

寒い日だったので、生ビールより瓶ビールにしました。
b0287241_811944.jpg

b0287241_812965.jpg

冬メニューもあり、通常メニュー以外からも旬のメニューを頼むのもよさそうです。

★お通し 切り干し大根のお酢の物 350円(税抜)
b0287241_815231.jpg

さっぱりとしていて、冬だけでなく夏にもよさそうなお通しです。

★合鴨ロースとカブの特製味噌だれ 490円
b0287241_83266.jpg

鴨は柔らかく、とても食べやすかったです。そしてついてきた味噌だれがまたかぶとよく合い、この味噌だけでも追加でいただきたいくらいでした。

★刺身盛り合わせ 2点盛り 790円
b0287241_842020.jpg

3点盛りでもよかったのですが、アジが入っていたため、2点盛りでお願いしました。プリッとした身が新鮮で、
このお刺身でお酒が進んでしまいます。
b0287241_844639.jpg

日本酒でもよかったのですが、今回はハイボールで。さっぱりとしてなんのお料理にもあうんです。

★鶏串盛り合わせ(5本) 680円
b0287241_852456.jpg

今回はレバーがなくて、全部食べられる串でラッキーでした。1つの部位が大きくて食べ応えがある串ばかりです。

★炊き立て!鶏釜飯 590円
b0287241_86879.jpg

b0287241_862047.jpg

30分ほどかかる、釜飯は締めにぴったりです。味も濃すぎず薄すぎずでちょうどよく、これだけ食べるために来てもよい、
というくらい好きなお味でした。
b0287241_865358.jpg

最後にお味噌汁をいただいて、ほっこり。

やはりこちらのお店はおいしくて感じがよいです。家の近所にもほしいな、と思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 炭右衛門 茗荷谷店
 文京区小石川5-5-6 羽鳥ビルB1F
 

by codomobuta2 | 2017-01-03 06:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)

やはり半身揚げ(炭右衛門 茗荷谷)

「大好きなチキンをたくさん食べたいわ。」という私のわがままのため、茗荷谷までやってきました。
カリっと揚がったチキンがいただけるお店です。

炭右衛門
b0287241_633389.jpg

前回、お邪魔してなかなかよかったので、また来ちゃいました。
今回はホッピーで乾杯です。
b0287241_6335950.jpg

季節のメニューはちょうどこの日から秋メニューに変わったそうで、レンコンや里芋がおすすめとのこと。
さて何にしようかな。

★お通し きゅうりとツナの和え物 350円(税抜)
b0287241_6332436.jpg

秋メニューになったとはいえ、まだまだ暑い日が多いため、こういういきゅうりのようなさっぱりした水分の多いお野菜はうれしいです。
上にのった塩昆布がよいアクセントになりおいしかったため、今度家で作ってみようと思います。

★旬の特製サラダ 食べきりサイズ 390円
b0287241_6344060.jpg

サラダが大きそうだったの迷っていたら、食べきりサイズがあるとのこと。2人ならば食べきりサイズがよい、とのことでこちらを注文。
これでもかなりの量でしたが、レンコン、きのこ、トマトをマリネしてありさっぱりしていたので、意外と食べられちゃいました。

★レンコンのほくほく揚げ 390円
b0287241_6345394.jpg

季節のお勧めメニューからの1品。ほくほくというよりレンコンがしゃきしゃきしていて、食感がよかったです。
少し塩分が濃い目だったのが残念でした。

★鶏串盛り合わせ 680円
b0287241_6351349.jpg

鶏の1つ1つが大きくて食べ応えがありました。お肉もぷりぷりです。塩かタレが選べたため、塩でお願いしましたが、こちらは塩分はちょうどよかったです。

★若鶏半身揚げ 690円
b0287241_6352937.jpg

b0287241_6354040.jpg

これこれ、私が食べたかった1品。半身そのまま持ってきてくださいますが、その場で解体し、部位を教えてくださいます。
これがまたカットした時によい香りがして、食欲をそそられるのです。パリっと揚がっているため、細い骨ならバリバリ食べられちゃいました。

★〆の濃厚鶏白湯麺 440円
b0287241_6355296.jpg

最後にラーメンを。スープはもちろん鶏のスープです。麺は少し伸びていて残念な結果になっていました。

★濃厚壺焼きプリン 390円
b0287241_636611.jpg

オットがデザートを、というので、大好きなプリンに。でも思っていたプリンと違い、さっぱりした味わいだったのでショックを受けていました。
b0287241_6361766.jpg

食後に小さなお味噌汁をいただき、ごちそうさま。

やはり半身揚げは必須です。このお値段でこれだけのものが食べられるのはうれしいです。1人で1羽くらい食べられそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 炭右衛門 茗荷谷店
 文京区小石川5-5-6 羽鳥ビルB1F
 

by codomobuta2 | 2016-09-24 06:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)

鮑のステーキは義援金へ(リラッサ 水道橋)

半年に1回の、ダイビング仲間の飲み会は東京ドームホテルのブッフェとなりました。

リラッサ
17:30からと19:30からの2部制らしいので、19:30の会で予約をとりました。
b0287241_6472814.jpg

b0287241_6474474.jpg

b0287241_6475622.jpg

こちらはいろいろな料理があって、目移りしちゃいます。自分で具を選べてその場で焼いてくださるピザなどもあり、いろいろ工夫されているようです。
b0287241_649539.jpg

飲み放題は2,000円で、ビールは瓶ビールでしたが、問題ないです。
b0287241_65094.jpg

そしてこのときは、鮑のステーキが16円以上で現金でその場で支払いして食べられる、ということでした。
その支払ったものは、熊本地震の義援金になる、ということで、私達も食べてみることにしました。
こういう取り組みはよいですね。
b0287241_651394.jpg

まずはビールで乾杯です。
b0287241_6503120.jpg

b0287241_650471.jpg

そして私がとってきたものです。最初は温かいものが混んでいたので、かにやサラダを中心にとってきました。
そして鮑はオットが並んでとってきてくれました。
この他にもローストビーフやエビチリなど、2皿目もがっつりとって、食べて、飲んで、で大満足です。

また半年後にみんなで宴会をしましょう、といってわかれました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 リラッサ
 文京区後楽1-3-61 東京ドームホテル 3F
 


【10名募集】究極のツナ3種×2缶 6缶セット
by codomobuta2 | 2016-06-28 06:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)

活気があります(がブリチキン 本郷三丁目)

オットの仕事がちょっと遅くなってしまったため、オットの仕事場の近くでごはんを食べて帰ることにしました。
駅から近く、そこだけ活気があり明るいお店があったのでお邪魔してみました。

がブリチキン
b0287241_658714.jpg

最近、いろいろな場所に最近できているチキンやさんです。
b0287241_6592337.jpg

カウンター席に案内され、まずは生ビールで乾杯です。ちょっと泡が少ないかな。 

★お通し 270円(税込)
b0287241_70858.jpg

さっぱりしたキャベツは、これからこってりしたから揚げを食べるための前菜という感じです。
こちらはおかわり自由なので、たくさんキャベツを食べたい方はおかわりしちゃいましょう。

★海老とアボカドのタルタル 530円
b0287241_703061.jpg

こってりとしたアボカドと海老はビールによく合います。
以前、アボカドは苦手だったのですが、最近は好きになり食べられるようになりました。こちらはバケットがついてくるので、たっぷりアボカドをつけていただきました。

★丸ごとしめじとベーコンのアヒージョ 530円  バケット 108円
b0287241_705289.jpg

b0287241_71233.jpg

アツアツのオイルに浸ったしめじとベーコンはシャキッとしていて、そしてやけどしそうなくらいでした。
パケットは別料金だったため、追加で頼みましたが、アヒージョが塩分濃い目なため、バケットをつけて食べるとちょうどよくなりました。
もう少ししめじが短めのほうが、バケットに乗せやすかったかもしれません。

★唐揚げ【3種MIX揚げ】 1,070円
b0287241_715994.jpg

b0287241_721016.jpg

もも、ネック、すなずりの3種類にしました。やはりももはいつ食べてもおいしいです。これは必須です。
すなずりはちょっと硬めだったので、早めに食べたほうがよさそうです。

★がブリチキン。の〆カレー 540円
b0287241_722938.jpg

締めにはカレーを頼んでみました。見た目は辛くなさそうですが、後からじんわりくる辛さで、食べ続けるとおいしく感じるカレーでした。

とても活気があるお店で、近くに若い人が多いためか、若い男性のお客様が多かったです。
次回もから揚げのももは頼みたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 がブリチキン。本郷店
 文京区本郷3丁目32-3 第1かねいちビル1階
 


がブリチキン。 本郷店居酒屋 / 本郷三丁目駅水道橋駅御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2016-06-23 06:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)

つつじ祭りに行きました(利さく 根津)

今年のGWはあまり休めない日程でしたので、家でゆっくりすることにしました。
そのうちの1日、お友達と一緒に「つづじを見に行こう」ということで池袋からバスにのり、根津までいきました。

根津神社
b0287241_1941267.jpg

b0287241_193347.jpg

すごい人で露天もたくさん出ており、とてもにぎやかでした。
つつじがあるエリアに行ってみたら、ほとんどお花は咲いておらず、葉っぱばかり。
今年はもう咲き終わってしまったようで、ちょっと遅かったようです。今年は暖かい日が多かったからでしょうか。
なんだか残念でした。
b0287241_1933889.jpg

バス停から根津神社まで行く間の道に咲いていたつづじは満開でしたので、このつづじが見られただけよかったです。

ランチはちょっと早めに、根津駅近くのおにぎりやさんへ行くことにしました。
利さく
b0287241_1951315.jpg

ちょうど満席でしたが、5分ほどで席があいたのですぐに座ることができました。
このあとすごく混んできたので、早めにお店に入ってよかったです。
b0287241_1952863.jpg

b0287241_1953891.jpg

この日のランチセットのメインは、フォーということで、汁物?と思ったのですが、汁ではなく、茹でたフォーをサラダと合えたものでした。
せっかくなので、お味噌汁もつけちゃいましょう。

★ランチ限定セット+お味噌汁 900円
b0287241_1955351.jpg

b0287241_196582.jpg

b0287241_1961714.jpg

メイン  :サラダフォー
おかず :揚げと青菜のおひたし
      出し巻きたまご
      自家製ぬか漬け
おにぎり:玄米
      鮭明太

おにぎりはメニューから1つ、好きなものを選ぶことができます。いろいろ悩んだのですが、間違いない、鮭明太にしました。
玄米はもっちりで食べ応えがありました。癖もまったくなく、食べやすかったです。
鮭明太は、おにぎりの上にも中にも具が入っており、お得感がありました。ふっくら握っているおにぎりなので、いただくと口の中でほろほろと、ごはんがほどけるので、お米のうまみを感じることができました。
サラダフォーはゴマドレッシングがかかっており、麺を食べている、というよりサラダを食べている感覚でいただけました。
お味噌汁もお揚げ、えのき、わかめなどが入っており、体によいぞ、という感じのお味噌汁で、漬けてよかったと思いました。

こういうさっぱりしたお料理が、だんだん食べたくなる年頃になってきました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 利さく
 文京区千駄木2-31-6
 


利さくおにぎり / 千駄木駅根津駅本駒込駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


by codomobuta2 | 2016-05-18 06:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)

パンはいろいろつけて(ピアンタ 本郷三丁目)

この日はオットの会社の近くで仕事だったので、一緒にご飯を食べて帰ることにしました。
次の日、お休みだったのでニンニクを食べても大丈夫かな、ということでイタリアンに決定。

ピアンタ
b0287241_10543216.jpg

カジュアルなイタリアンで、この日はお休み前ということもあり、ご家族連れの方や宴会をしている方など様々な客層でした。
b0287241_1111994.jpg

私たちは2Fに通されました。2Fも結構広く、これならゆっくりできそうです。
b0287241_10585178.jpg

b0287241_1059076.jpg

おすすめメニューが別になっているのでわかりやすいです。何を頼もうかな。
b0287241_10593481.jpg

こちらのワインは量り売りがあります。最初にボトルで持ってきてくださり、最後に余ったワインを量って計算するのです。

★大根サラダ 580円(税別)
b0287241_1152910.jpg

思ったより量がたっぷり。3~4人前くらいありました。
でもドレッシングが和風でさっぱりしているので、意外と食べられました。

★大粒海老のガーリックソテー ~アイオリソース~ 780円
b0287241_1175298.jpg

確かに大きなエビが出てきました。塩分もちょうどよく、しっぽまでカリカリっといただけるので、ワインにぴったりでした。
ソースはマヨネーズをベースにしたソースでしたが、ソースがなくても十分おいしかったです。

★洋風牛すじ煮込み 580円
b0287241_11102674.jpg

アツアツの鍋にトロトロのお肉と生卵がのっており、嫌いな人はいないでしょう、というようなお料理でした。
お肉は柔らかく、味もしっかりソースと絡まっており、おすすめメニューだということがわかりました。

★パン 200円
b0287241_11115299.jpg

牛すじのソースを余すところなく食べるにはパン、ということですすめられたので、パンを注文。
少しトーストしてあり、甘さも引き立ちます。確かに牛すじのソースを付けて食べるとパンもソースもおいしさがダブルになりました。
オットがかなり気に入っておりました。

★鶏のから揚げ 580円
b0287241_1115798.jpg

思ったより提供が早かったものの、アツアツでやけどしそうなくらいでした。
しっかり味が付いていたので、一緒についてきた塩コショウは不要でした。レモンをじゅっと絞ってかけると、さっぱりいただけました。

★漁師風ペペロンチーノ 980円
b0287241_11164544.jpg

お休み前なので、ニンニクベースのパスタを注文。魚介はムール貝、海老、イカなどが入っており、オイルにしっかり魚介の味がついていました。
パスタの茹で加減もちょうどアルデンテ。そして残しておいたパンをオイルにつけて食べると、ガーリックトーストに変身。
これがまたおいしかったです。

★ガトーショコラ 380円
b0287241_11195810.jpg

疲れていたので、デザートも2人で1つ、注文しちゃいました。
ティラミスとパンナコッタは完売ということで、ガトーショコラに。あまり甘くないケーキで私は大いに気に入りました。
b0287241_112155.jpg

添えられたクッキーは反対に甘く、軽くて食べやすいものでした。

次回もパンは必須だな、と思いました。
そして、こちらのお店は5%のサービス料がかかるので、注意が必要です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 カジュアルイタリアン ピアンタ 本郷
 文京区本郷2-30-7
 

by codomobuta2 | 2015-11-10 06:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)

1つが大きいです(炭右衛門 茗荷谷)

この日はオットの帰り道にあるちょっと気になっていた焼鳥屋さんへ行ってみました。
いつも混んでいるようで、入れるかどうか不安でしたが、どうにか席を確保。それも入口近くで静かな席でラッキーです。

炭右衛門
b0287241_9271142.jpg

駅からすぐなので、いつも混んでいるのでしょうか。階段を下りたところにお店はあります。
b0287241_9311210.jpg

奥には大人数で入れるテーブル席があるようですが、手前にはカウンター席もあり、お一人様でも気軽に入れるようです。
b0287241_9315251.jpg

b0287241_932250.jpg

b0287241_9321160.jpg

焼鳥がメインのお店ですが、それ以外にもいろいろあり、お刺身やサラダもおいしそう、と思っちゃいました。

b0287241_934053.jpg

暑い日でしたので、ビールがおいしいです。

★お通し 白菜と塩昆布のシーザードレッシング 350円(税別)
b0287241_9373231.jpg

この組み合わせってどうなの?と思いましたが、意外とおいしいです。塩昆布の塩分がちょうどよいのかもしれません。

★刺身おまかせ盛り 3品 990円
b0287241_939524.jpg

太刀魚やいさきなど、一般的に居酒屋さんでいただくお刺身ではないところがまたよいです。
その時の旬のお魚がいただけるのはうれしいです。

途中でハイボールにチェンジ。
b0287241_947843.jpg


★牛ハラミ わさび 340円
b0287241_9403196.jpg

ハラミも食べてみたかったので、2人で1本頼みました。これがこの日の料理で一番イマイチだったかも。
やはり焼鳥のほうがよさそうです。

★若鶏の半身揚げ 590円
b0287241_9453432.jpg

もう出てきたときからよい香りで、このままガブリつきたいくらいでした。
b0287241_94236.jpg

もちろんお店の方が目の前でカットしてくださったのですが、そうするとますます良い香りが。
やはり骨の周りが一番おいしいです。そしてこの値段で食べられるのは本当にうれしい。

★鶏串盛り合わせ 650円
b0287241_9464757.jpg

これが1本1本が大きくて食べごたえがありました、。こんな大きなハツはなかなか見られません。
そしてお肉もぷりぷり。焼鳥は絶対に頼みたい1品だと思います。

★特製出汁の鶏釜飯 590円
b0287241_9482314.jpg

b0287241_9511458.jpg

締めは釜飯で。30分ちょっと時間がかかる、とのことでしたので、早めに頼んでおきました。
具のボリュームがすごくて、いろいろな食感が楽しめました。ちょうどお茶碗2杯分なので、2人でいただくには適量でした。

b0287241_9532628.jpg

会計をしてもらっている間にいただいた、お味噌汁。量は少ないですが、最後にいただくと五臓六腑にしみ当たります。

ここはチェーン店のようですが、思ったより安くて雰囲気がよいのでまた伺いたいです。
いつも混んでいる理由がわかりました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 炭右衛門 茗荷谷店
 文京区小石川5-5-6 羽鳥ビル B1F
 

by codomobuta2 | 2015-10-17 06:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)

そんなに辛くないです(ピアンタモッチ 本郷三丁目)

オットの仕事場の近くで、2人でごはんを食べて帰る日でした。
何にしようか迷ったのですが、久しぶりにイタリアンへ。

ピアンタモッチ
b0287241_10294636.jpg

平日の夜は、近くのサラリーマンやOLでいっぱいなんです。この日もほぼ満席でした。
ちょっと店内がうるさいな、と思ったのですが、私たちの席は少し離れた半個室でしたのでゆっくりおしゃべりすることができました。
b0287241_10355724.jpg

こちらは量り売りのワインがあるので、それを注文。1本だと1,000円という安さなのです。
b0287241_1036291.jpg

b0287241_10364262.jpg

やはりおすすめメニューから選ぼうかな、という感じですか。

★バーニャカウダ ハーフ 680円(税別)
b0287241_1040871.jpg

ハーフだとお野菜が1つしか乗っていないものもあったのですが、他のお料理もいただいてみたかったので
ハーフにしてみました。
ソースはさっぱりとしており、食べやすいお野菜たちでした。

★カニみそクリームコロッケ 780円
b0287241_10413888.jpg

b0287241_10414723.jpg

小ぶりながら、カニみそがたっぷり入ったコロッケでした。やはりこれはタルタルソースをたっぷりつけていただかないと。

★鴨の生ハム 580円
b0287241_10434037.jpg

鴨の生ハムなんて珍しい、と思い注文。ただ食べてみると普通の生ハムとあまり変わりはありませんね。

★豚ロースのスパイシーグリル 980円
b0287241_10471182.jpg

豚肉だけでなく、大好きなポテトもついていました。お肉だけ見てみると、赤くてちょっと辛そうですが、そんなに辛くなかったです。
お肉の脂は結構ついており、ばら肉っぽい感じのお肉でした。
b0287241_10485535.jpg

でもお肉の写真を見ると、また食べたくなりますね。

★ワタリガニのスパイシートマトスパゲッティ 980円
b0287241_1053279.jpg

締めにはパスタを。スパイシーとあったので、どれくらい辛いのかと思いましたが、こちらも豚肉同様、あまり辛くなかったです。
ワタリガニのよい出汁が出ていて、それだけでおいしいです。パスタの茹で加減もちょうど良かったです。

全体的にサービスの方の感じが良くて、またお邪魔したくなるようなお店です。
ただし、サービス料が5%かかりますよ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 カジュアルイタリアン ピアンタ モッチ
 文京区本郷3-19-7 三宝ビル B1F
 

by codomobuta2 | 2015-10-08 15:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)