カテゴリ:そとごはん(神奈川県)( 6 )

さっぱり細麺(かっすい 鴨居)

この日のお仕事は神奈川県。またまた時間が押しており、あまり時間がないため、早めに出てきて早めに食べられるお店へ。

かっすい
b0287241_8431352.jpg

駅から5分くらいの場所にあるラーメン屋さんです。
b0287241_8433320.jpg

こってりよりさっぱりの気分でしたので、塩ラーメンにしました。

★淡麗しお 750円
b0287241_8435572.jpg

b0287241_8441415.jpg

b0287241_8445562.jpg

思ったとおりのさっぱりとした澄んだスープに細めんです。本当は具にうずらのたまごが入るそうですが、たまごなし、でお願いしたら
キャベツを代わりにつけてくださいました。ありがとうございます。
スープはしょっぱすぎず、でもしっかり味が出ており、細めんとよく合います。チャーシューも鶏でさっぱりと。
こちらもさっぱりいただきたかった私にはうれしかったです。柚子もきいており、よりさっぱりです。

本当は濃厚な味噌が有名らしいので、次は体調のよいときに味噌をいただいてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 麺処かっすい55
 横浜市都筑区池辺町4364
 


麺処かっすい55ラーメン / 鴨居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


by codomobuta2 | 2016-12-27 06:00 | そとごはん(神奈川県) | Comments(0)

体調がイマイチだったので(丸亀製麺 鴨居)

この日は仕事で神奈川へ。本当はいろいろ行ってみたいお店があったのですが、風邪をひいてしまい体調がイマイチでした。
さっぱりしたものを、ということで、スーパーの中に入っているイートインできるコーナーでおうどんを。

丸亀製麺

何店舗から入っている場所でしたが、なぜかこのおうどんやさんだけ行列が。皆さん、おうどんが好きなんですね。

★かけうどん 並 290円(税込)
b0287241_101096.jpg

カウンターで揚げ玉とネギと生姜がとり放題だったので、揚げ玉は少しにして、それ以外はいっぱいとりました。
b0287241_1015085.jpg

澄んだおだしにおうどんで、ホッとできます。周りの方はいろいろな天ぷらも取っていましたが、私はこれで十分。
結構おなかいっぱいになるもんですよ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 丸亀製麺 ららぽーと横浜店
 横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 1F
 

by codomobuta2 | 2016-01-02 06:00 | そとごはん(神奈川県) | Comments(6)

練馬よりよいかも(松乃家 菊名)

この日は神奈川の菊名でお仕事。
役所まで片道徒歩15分という距離で、めちゃめちゃ暑い日だったため、ぐったり。
駅から近いお店にとりあえずは行っちゃいました。

松乃家

練馬にもあって、イマイチになった記憶があったのですが、もう歩きたくないのとそんなにおなかがすいていなかったので、
安いものでよかったのでこちらにしました。

★ロースかつ定食 500円(税込)
b0287241_6242688.jpg

b0287241_6244029.jpg

b0287241_6245720.jpg

小さいサイズのカツにしましたが、ぜんぜんOKな大きさでした。
脂も程よく入っており、硬すぎず、柔らかすぎずで、ちょうどよい脂とお肉の割合でした。

練馬店でいただいときは、あまり良い印象ではなかったので、菊名店がよいのか、全体的に良くなったのかもしれません。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 松乃家 菊名店
 横浜市港北区菊名4-2-3 菊繁ビル1F
 

by codomobuta2 | 2015-08-15 06:26 | そとごはん(神奈川県) | Comments(0)

白米が人気のようです(寅福 鴨居)

この日は横浜でお仕事。冷た~い雨が降る日で、少しでも暖かいところへ、と思い、ららぽーとでランチをすることにしました。
平日の昼間なのに、レストラン街はどこも列ができています。13時ごろなのにすごいですね。
雨だからみなさん、ららぽーとで遊び、ショッピングなどすべてを終わらせたかったのでしょうか。
この日は和食気分だったのでこちらのお店へ。

寅福
b0287241_7545049.jpg

私も15分ほど待って、やっと入れました。
b0287241_7551369.jpg

b0287241_7552380.jpg

いろいろありますが、なんだかお肉が食べたかったので、日替わりのキャベツコロッケにしてみました。
b0287241_7554374.jpg

こちらのお目当ては、このおかず3品食べ放題と、ごはん食べ放題なんです。これはうれしいです。

★おかず 3品
b0287241_756773.jpg

b0287241_7562249.jpg

切り干し大根、枝豆とひき肉の炒め物、かぶのお漬物の3品が食べ放題。特にお漬物がさっぱりしていておいしかったです。
b0287241_7564113.jpg

また、ふりかけもテーブルに置いてあり、これも本物のふりかけ、という感じでおいしかったです。

★本日の揚げ物 キャベツコロッケ 1,000円(税込)
b0287241_7572212.jpg

b0287241_7573661.jpg

b0287241_7574751.jpg

コロッケははっきり言ってちょっと揚げすぎで硬めでした。キャベツが入っているので、さっぱりいただけたのはよかったのに。
ごはんは、白米、雑穀米、炊き込みご飯のうちから選べたので、雑穀米にしてみました。おかわりのごはんは種類が変えられるそうです。
余り癖がなく、食べやすい雑穀米でした。おかずのお漬物や、ふりかけともよくあいました。

さすがにおかずも、ごはんもおかわりできませんでした。でも「白米、おかわりお願いします」とお店の方が
たくさん声を出していたので、白米がおいしいのかも。次回は白米でいただいてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店
 横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F
 


<千葉県>「スモークサーモン切落し400g」モニター10名様募集!
by codomobuta2 | 2014-12-31 06:01 | そとごはん(神奈川県) | Comments(0)

昔懐かし(哉 逗子)

この日は、はるばる逗子までお仕事。本当は海に入って帰りたい気分のお天気でしたが、
残念ながら全く時間がない。
とりあえず、ランチくらい逗子で食べたいので、駅近くのラーメン屋さんへ。


b0287241_7525644.jpg

駅からすぐなので、わかりやすいと思います。
b0287241_7531575.jpg

ラーメンの種類は醤油、塩、味噌で、あとは具が追加されるメニューです。私はシンプルに普通の支那そばにしました。

★支那そば 650円
b0287241_7534049.jpg

澄んだ醤油スープに具はのり、チャーシュー、メンマ、ホウレンソウ、そしてなると、と昔ながらのラーメン、といった感じです。
スープをいただくとスッキリしていて、これもシンプルで裏切らないお味でした。麺も細麺でこれまた良い感じ。

店内は年配の方も多かったのですが、食べてみて理由がわかりました。こってりラーメン好きですが、このようなさっぱりラーメンもたまにはよいですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 支那そば哉
 逗子市逗子1-5-5
 

by codomobuta2 | 2014-09-23 07:54 | そとごはん(神奈川県) | Comments(0)

ドリンクは100円(ウルフギャング 横浜)

温泉でまったりした後は、横浜に戻り、ランチをいただくことに。
どこにしようか迷ったのですが、ドリンクが安いこちらのお店にしました。

ウルフギャング・パック・カフェ
だって、ドリンク飲み放題で、ドリンクチェンジも可能で+100円なんですもん。これはお得です。
b0287241_63629.jpg
b0287241_636115.jpg

何にしようか迷ったのですが、本日のランチを2人で分けていただくことにしました。

★ドリンク 100円
b0287241_6362945.jpg

1杯100円でも安いのに、おかわり何度もできるなんてうれしい。ゆっくりしたい日にはよいですね。

★本日のパスタ チョリソーとブロッコリーのトマトソース 880円
b0287241_6364859.jpg

かなりパスタがモチモチしていてなかなかおいしいです。ただ早めに食べないとモチモチがくっついてしまうので注意が必要です。

★本日のハンバーガー チキン 880円
b0287241_637983.jpg
b0287241_6371645.jpg

かなりの大きさで、大きな口を開けないと、食べられないくらいです。ちょっとピリ辛のマヨネーズソースがまたよい感じ。

これで1人1,000円弱はかなりお得です。最後はおなかいっぱいになり、大好きなポテトを残してしまいました。
ドリンクは絶対つけたほうがよいですね。
b0287241_6374925.jpg

最後はホットコーヒーで締めました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ウルフギャング・パック・カフェ 横浜ベイクォーター店
 横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 3F
 


アクアクララxマルちゃん オリジナルどんぶり・れんげセット&マルちゃん正麺10名
by codomobuta2 | 2013-10-29 06:39 | そとごはん(神奈川県) | Comments(0)