カテゴリ:そとごはん(平和台)( 1 )

住宅街ですが(遊菜 平和台)

車屋さんへタイヤ交換をしに行きました。ちょうど「13時なら大丈夫ですよ」とのことでしたので、近くでご飯を食べながらタイヤ交換を待つことに。
以前から気になっていた中華料理屋さんが近くにあるんですよ。

遊菜
b0287241_1945762.jpg

b0287241_1944870.jpg

平和台の駅から徒歩7~8分といったところでしょうか。環八通りからガソリンスタンドのところを左に曲がった住宅街にあるお店です。
どうも小さいお子様は入店できないようです。

店内は清潔感があります。テーブル席なのでゆっくりできそうです。
b0287241_195312.jpg

メニューはランチメニューとグランドメニュー、どちらもありました。
b0287241_1952337.jpg

b0287241_196596.jpg
b0287241_1954694.jpg
b0287241_1962066.jpg

やっぱりお得なランチメニューから選ぶことに。
こちらの方がお勧めされている、マーボー丼は是非食べてみたいな、ということで、1品はこちら。
あとは定食から1品と餃子を頼んでみることにしました。

★マーボー丼と小さな麺セット 950円
b0287241_1962680.jpg

b0287241_197977.jpg

b0287241_1965765.jpg

麺は具が入っていなく本当にシンプルなさっぱりとした麺でした。これなら脂っこいものが苦手な方でもいただけます。
マーボーはあまり辛さがないものの、お豆腐とひき肉と餡の感じが絶妙。後からじわじわ辛さがくるタイプの麻婆豆腐です。
「辛さが足りない方は山椒をふりかけてください」と山椒を持ってきて下さるので、私たちは結構たくさんかけました。

★豚肉とキャベツの四川風味噌炒めセット 880円
b0287241_1975483.jpg
b0287241_1973688.jpg
b0287241_1981167.jpg

メインがこんもりと標高高し!って感じで提供されました。豚肉は厚みのあるもので、辛味噌がたっぷりからまっていてご飯が進むお味です。
キャベツやニラもしゃきしゃきに仕上がっており、ご飯にも合うけれども、ビールにも合いそうです。
麻婆豆腐よりこちらの方が数倍辛かったです。

★焼きギョーザ 500円
b0287241_1982339.jpg
b0287241_199220.jpg

焼き餃子も注文しちゃいました。お肉がたっぷりと入っていましたが、意外とさっぱりいただけます。

初めてだったのでランチメニューにしましたが、次回は絶対夜に伺いたいです。お酒の種類も多いですし、
1品料理で興味あるものが何点があったのでオットと二人で夜にお邪魔したいと思います。
麺は私たちにはさっぱりしすぎていたので、締めはチャーハンがいいな、とまで話し合いながら帰りました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 遊菜
 練馬区春日町2-4-32
 

リペアジェルの成分配合!【リペアクレンジングクリーム】現品モニター100名様募集
by codomobuta2 | 2013-05-26 19:11 | そとごはん(平和台) | Comments(2)