カテゴリ:そとごはん(杉並区)( 10 )

お酒はナシで(はま寿司 井草)

GWにまた親戚のオコチャマがうちに遊びに来ました。
「お寿司が食べたい!」とのことでしたので、この日のランチはみんなで回転すしへ。

はま寿司
b0287241_6324238.jpg

b0287241_6325547.jpg

これはオットと2人で食べたもの。
オコチャマは1人で7皿と、ポテト、味噌汁、ケーキを食べて満足だったみたいです。
私達より多く、食べていました・・。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 はま寿司 杉並井草店
 杉並区井草3- 31-5
 

 
by codomobuta2 | 2016-05-22 06:31 | そとごはん(杉並区) | Comments(0)

コーヒーたっぷり(むさしの森珈琲 井草)

オットとのんびりの休日。おいしいコーヒーを飲みに行こうと、最近できたチェーン店のコーヒーやさんに行ってみました。

むさしの森珈琲
b0287241_1535438.jpg

すかいらーく系のコーヒーやさんだそうです。
店内はソファ席もあり、ゆっくりできそうな雰囲気です。また全席禁煙なところもよかったです。
b0287241_1541276.jpg

b0287241_1542219.jpg

b0287241_1543285.jpg

フードを頼むと、300円で飲み物がつけられる、ということで、おなかがすいていた私はカレーを、オットは気になっていたパンケーキを頼むことにしました。

★とろ~り牛すじと野菜のカリープレート 1,080円(税抜)
b0287241_1544793.jpg

b0287241_1545826.jpg

濃い色のカレーで、ちょっと辛めのカレーで大人の味でした。ほろほろっとした牛すじがよいコクをだしていて
好きなタイプのカレーです。
スープもついており、ニンニクがきいているミネストローネでした。

★むさしの森特製ふわっとろパンケーキ 580円
b0287241_1551532.jpg

b0287241_1552834.jpg

焼くのに15~20分ほどかかる、とのことで後からパンケーキがやってきました。
たしかにふわふわで、ナイフを入れるがもったいないくらいでした。甘みも少なく、甘いものが苦手な方でもぺろりと食べられるパンケーキです。
もちろんついてくるメイプルシロップをかけると、またおいし。

★ブレンド珈琲 300円
b0287241_1554367.jpg

飲み物はやはりホットコーヒーを。こちらも濃い目で深入りで大人のコーヒーでした。
香りもよく、量もたっぷりなところがうれしいです。普通のカップだと少なくて、もう少し飲みたいな、ということが多いので、これはうれしい誤算でした。

雑誌なども店内においており、ゆっくりできる雰囲気なので、またのんびりしたいときに伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 むさしの森珈琲 杉並井草店
 杉並区井草3-19-16
 


むさしの森珈琲 杉並井草店カフェ / 井荻駅下井草駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2016-05-19 06:00 | そとごはん(杉並区) | Comments(0)

ちょっとしょっぱい(あさちゃん 荻窪)

この日は休日でしたが、ちょこっと荻窪まで。中央線沿線も結構バスが出ているので、西武線沿線からも便利です。
用事を済ませた後、ご飯を食べて帰ることにしました。

あさちゃん
b0287241_82540.jpg

駅からすぐそばの焼きとんやさんです。最近できたみたいです。
b0287241_833133.jpg

カウンター席とテーブル席とあり、私たちは2人だったため、テーブル席に案内されました。
それにしても日曜日の一番混むであろう時間帯なのに、私たち以外にお客様が1人とは、ちょっとさみしいです。
b0287241_842657.jpg

瓶ビールで乾杯です。

★お通し ひじきの煮物 206円(税込)
b0287241_845937.jpg

普通のひじきです。こういうさっぱりしたものが、食べやすいです。

★ポテトサラダ 299円
b0287241_8103189.jpg

ポテトサラダって、お酒の時にもよくあうんです。

b0287241_811212.jpg

2杯目の飲み物を何にしようか迷ったのですが、デカひでのハイボールというのがあったので、1つはそれにしてみました。
見たら、本当に大きい。グラスを持つのも一苦労ですが、これで699円ならかなりお得だと思います。

★焼き物10本セット 1,131円
b0287241_8124841.jpg

焼きとん、焼鳥からいろいろな種類を持ってきてもらえます。何が出てくるか確認したところ、すべて好きなものでしたので、セットにしました。
お肉は小ぶりですが、どれも肉のうまみがあって、なかなかおいしいです。普通に食べてもこのお値段ならよいのではないでしょうか。
ただし、ちょっと塩を振りすぎかな。塩分控えめでお願いしたいです。

★メンチカツ 401円
b0287241_942250.jpg

これが一番おいしかったです。サクサクに揚がっており、キャベツもよいお口直しになりました。

★せせり 124円 たん下 83円
b0287241_818073.jpg

追加で串を頼みました。こちらも塩分強めでした。からしが付いているのが特徴的です。

ちょっとサービスで、うーんと思ったことがあったので、1時間程度でお店を出ました。
そのあとバスで石神井公園まで戻り、締めのお蕎麦を。
b0287241_8212873.jpg

b0287241_8214073.jpg

チェーン店のお蕎麦屋さんに入ったのですが、冷たいもりそばがなんだかとてもおいしかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 あさちゃん 荻窪店
 杉並区上荻1-7-4 荻窪さくらやビル 1F
 

by codomobuta2 | 2015-12-27 06:00 | そとごはん(杉並区) | Comments(0)

半身揚げはパリパリ(神鶏 荻窪)

この日はオットと待ち合わせ。中央線もバスで行けるので、結構使います。
駅南口に鳥料理やさんがあるとのことですので、そちらに向かいました。

神鶏
b0287241_6332052.jpg

ちょっと場所がわかりづらいのですが、銀行とパチンコやさんの道を入ったところにあります。
b0287241_6334382.jpg

b0287241_6335861.jpg

ホッピーがあったので、ホッピーで乾杯です。
2名でしたので、私たちはカウンター席になりました。ちょうど焼き場の前でしたので、手元が見れてよいですね。
b0287241_634442.jpg

b0287241_6345293.jpg

b0287241_635429.jpg

お料理の種類は少ないものの、鳥料理やさんだからこんなもんですかね。

★お通し しじみ汁と大根おろし 350円(税抜)
b0287241_6353493.jpg

お通しはしじみ汁でした。どうして温かいスープがなぜお通しなのかは不明です。大根おろしはこのまま食べても良いし、
焼鳥につけても良いそうです。

★キャベガリ 380円
b0287241_6355423.jpg

甘酸っぱいタレに絡んだキャベツは、口休めにちょうど良いです。

★焼き物
b0287241_6362395.jpg

b0287241_6363824.jpg

b0287241_637089.jpg

皮は99円と安かったし、1本にぐるぐるっと巻かれているものなので、1人1本にしました。カリカリしていてすぐに食べられちゃいます。
トマトの肉巻は大好きな1品。やけどに注意していただきました。
野菜5串盛りは、しいたけが食べたかったので入れてもらうようリクエストしちゃいました。ジューシーでこういうしいたけが食べたかったのです。

★半身揚げ 1,280円
b0287241_6372634.jpg

食べてみたかったのです。時間がかかると聞いていましたが、思ったより早めにやってきました。
皮がパリっとしていて、中身はジューシーでこれは頼んで正解でした。ただしちょっと塩分が多いかな。

★鶏煮込みそば 780円
b0287241_6375145.jpg

本当は水炊きが食べたかったのですが、2人前からとのことで、そうなると他のものが食べられなくなるためあきらめました。
が、鶏煮込みそばがあるとのことで、これを注文。思ったよりスープが薄くて、考えていた水炊きのスープとは違ったかな。

半身揚げはおいしかったので、塩分控えめにしてまた伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 神鶏 荻窪本店
 杉並区荻窪5-27-1
 

by codomobuta2 | 2015-05-27 06:39 | そとごはん(杉並区) | Comments(0)

たくさん食べちゃった(はま寿司 井草)

さっぱりしたものが食べたくなり、近くの回転寿しへ。
b0287241_6314116.jpg

b0287241_6315341.jpg

この日は車だったので、お酒はパスし、食べることに集中しました。というわけで結構たくさん食べちゃいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 はま寿司 杉並井草店
 杉並区井草3-31-5
 

by codomobuta2 | 2014-08-12 06:32 | そとごはん(杉並区) | Comments(0)

電車が見えます(鳥もと2号店 荻窪)

「もう1軒、寄って行こうか」なんて話になり、駅から近いこちらの焼鳥屋さんへ。
b0287241_8233685.jpg

ちょっと喉が渇いていたので、シークヮーサワーを飲んじゃいました。さっぱりしていておいしいです。
b0287241_8242985.jpg

こちらはお店の2Fから駅が見えるのがよいのです。電車を見ながらお酒をいただく、ってなんか素敵です。
b0287241_830525.jpg

2軒目なのでちょこっとだけいただいて帰りましょう。

★5本セット 塩盛り合わせ 600円
b0287241_8334438.jpg

どれも臭みがなく、柔らかくて食べやすいです。手羽は面白い形をしていますが、ガブリと食らいつきましょう。

★なす田楽 300円
b0287241_8361490.jpg

見た目地味ですが、アツアツでお茄子からジュワ~とおいしいエキスが出てきます。

1時間もいませんでしたが、電車を見ているだけで楽しいお店です。
今度は1軒目に伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥もと2号店
 杉並区上荻1-7-5
 

by codomobuta2 | 2014-07-31 06:00 | そとごはん(杉並区) | Comments(0)

お魚が良いです(えん屋 荻窪)

この日はオットは仕事。私はちょっと実家に寄っていたので、外で食事をして帰ることにしました。
いつも西武線沿線だとつまらないので、この日は中央線の荻窪で待ち合わせです。

えん屋
b0287241_842160.jpg

土曜日ということもあり満席に近かったです。予約しておいてよかった~。
b0287241_845327.jpg

b0287241_85527.jpg

お魚がおいしいお店のようなので、お魚中心に頼んでみましょう。と、その前にビールです。

b0287241_8796.jpg

プレミアムのスーパードライにしちゃいました。暑い日でしたので一気にぐび~と飲んじゃいました。

★お通し お豆腐のもずくかけ 421円(税込)
b0287241_89660.jpg

このお通し、本当においしかったです。お豆腐にモズクをかけただけなのですが、モズクがおいしかったのかさっぱりいただけました。

★ふわ卵山芋のお好み焼き 648円
b0287241_810728.jpg

ふわふわで軽めの卵焼き、といった感じです。お好み焼きのように具は入っていませんでしたので軽めにいただけます。

★酔っ払い烏賊焼き 734円
b0287241_811182.jpg

b0287241_8112811.jpg

オットが気になっていた1品でしたので頼んでみました。自分たちの席で焼くのって楽しくて好きです。
あまり焼きすぎると硬くなってしっまうので、ちゃんと見ていないとダメです。ちょっと味が濃いめだったのが残念です。

★穴子天ぷら 702円
b0287241_813421.jpg

サクっと揚がっていて、これはおいしいです。天つゆもついてきましたが、これだけカラリと揚がっているとやはりお塩でいただいた方が好きです。

★お刺身2名様盛り 1,706円
b0287241_8144197.jpg

お刺身は最後に提供されました。どれも鮮度がよく、またいろいろ食べられるので、2人でお邪魔した時にはおすすめです。

ちょっと高めですが、お魚がやはり良いです。ただし、サービスがちょっと・・・。あまりお料理の内容を把握されておらず、質問に答えられなかったことが多かったので、もうちょっと勉強してもらいたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 えん屋 荻窪西口店
 杉並区上荻1-13-10  共栄ビル1F
 

by codomobuta2 | 2014-07-30 06:00 | そとごはん(杉並区) | Comments(0)

100円回転寿し(はま寿司 井荻)

家の近所に回転寿しができたらしい、ときき、休みの日のランチにウォーキングもかねてお邪魔することにしました。
もう14時過ぎだったので、すんなり入れましたが、どうもいつもは長蛇の列らしいです。

はま寿司
b0287241_8114534.jpg

うちから徒歩20分くらいでよい運動になりましたが、おなかペコペコです。
こちらのお店、なんで混んでいるかわかりました。カウンター席が1列しかなく、あとの4列くらいはすべてボックス席なのです。
家族連れが多く、ボックス席がなかなかあかないので、混んでいるようです。
b0287241_8274319.jpg

休日のランチということで、ビールで乾杯しちゃいました。ウォーキングの後のビールは格別です。
b0287241_8281823.jpg

b0287241_8283087.jpg

b0287241_8284882.jpg

基本、100円のお寿司のようなので、気兼ねなく食べられます。
b0287241_8295876.jpg

注文は流れているお寿司をとるか、タッチパネルで注文するかのどちらかですが、もちろんタッチパネルで。
自分の頼んだものが近づいてくると、タッチパネルから「間もなく到着します」とアナウンスと画像が流れてくるので、ササッととるのです。
b0287241_8314373.jpg

お醤油を入れるお皿を探したのですが、周りにはなく、なんでだろう、と思ったらお醤油の種類が多く、好きなネタに好きなお醤油をかけて食べる、というものらしいです。
これは新しいですね。
b0287241_832534.jpg

b0287241_833832.jpg

おつまみ料理が少なかったので、お寿司をガンガン食べていくことに。特においしかったのが、大切り大トロサーモンと
昆布しめ風まだいがおいしかったです。巻物はちょっと渇き気味で、お蕎麦は伸びていてイマイチでした。
こちらのお店はやはりお寿司をタッチパネルで頼むのが一番良いようです。

b0287241_836794.jpg

ウォーキングの途中にみたつつじがきれいでした。環八沿いにこんなにきれいに咲いているのです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 はま寿司 杉並井草店
 杉並区井草3-31-5
 

by codomobuta2 | 2014-05-07 06:00 | そとごはん(杉並区) | Comments(2)

駅近でまったりと(こころね 荻窪)

ちょこっと荻窪へ行く用事があり、その前に駅前のショッピングセンターでお茶をしました。

こころね
b0287241_635389.jpg

ちょうど混んでいる時間帯でしたが、最後の1席に滑り込むことができました。

メニューはお茶だけでなく、ご飯もあったりといろいろ使い勝手がよさそうです。
b0287241_636887.jpg
b0287241_6361538.jpg

ただし私はご飯はすでに食べてきてしまったので、デザートとお茶だけにしました。

★抹茶生チョコロールケーキのセット 950円
b0287241_6364034.jpg

ロールケーキにはたっぷりのクリームと生チョコが入っています。クリームはまったく甘くなく、
これなら甘いものがNGな方でも平気です。
お茶は紅茶をいただきましたが、2杯分入っており、たっぷり。

たまにはこんな感じでゆっくりするのもよいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 和cafeこころね
 杉並区上荻1-7-1 ルミネ荻窪店 5F
 


【アクリフーズ】オレアイダポテトとのコラボ企画!ピザ&ポテトモニターを大募集!
by codomobuta2 | 2013-12-19 17:11 | そとごはん(杉並区) | Comments(0)

480gの野菜(しゃきken 高円寺)

※すでに閉店したようです。

たまにはちょっと遠出してみようと思い、練馬駅からバスに乗って高円寺へやってきました。バスで30分かからないので意外と近いです。
高円寺にも結構有名なラーメン屋さんが多く、魅力的な街なんですよね。
駅の高架下に「高円寺ラーメン横丁」なるものまであるんです。
b0287241_8591260.jpg

こちらに数店舗ラーメン屋さんがあり、その中でもお野菜たっぷり食べられるラーメン屋さんへやってきました。

しゃきken
b0287241_8593933.jpg

b0287241_8595191.jpg

1杯のラーメンでお野菜が480gも食べられるということだそうです。これはうれしいです。ノーマルなタンメンを注文し、あとはウーロン茶を頼みました。

店内はカウンター席とテーブル席があったので、おひとり様でも友人とでも楽しめますね。
b0287241_901538.jpg

思ったより早めにラーメンが到着しました。

★塩野菜たんめん 700円 ウーロン茶
b0287241_903290.jpg
b0287241_904736.jpg

b0287241_905458.jpg

確かにお野菜たっぷりで、麺が全く見えません。お野菜はもやしやキャベツを中心に、にんじんやきくらげ、お肉、イカなども入っていました。
そして麺は平打ちの麺。ちゃんと味がからむのかな~、と思いましたがきちんとスープと麺がマッチしていました。
そして生姜がたっぷり乗っており、寒い冬なんかは身体が温まると思います。

今まであまり食べたことないタンメンでしたが、これはこれでアリ、だと思いました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 しゃきken
 杉並区高円寺南3-70-1 高円寺らーめん横丁 B1F
 
 
by codomobuta2 | 2013-05-23 19:00 | そとごはん(杉並区) | Comments(0)