カテゴリ:そとごはん(葛飾区)( 8 )

おねぎたっぷり(すずきや 金町)

なかなか終わらない仕事・・。お昼は近くのお蕎麦屋さんからお蕎麦をとってもらうことになりました。

★鳥なんばんそば
b0287241_6415828.jpg

鳥なんばん、好きなんですよね。それにしてもおねぎがたっぷり。これにプラスして小口切りにしたおねぎが付きます。
ネギ好きの私としてはうれしいです。そしておそばの量もたっぷり。かなりおなかいっぱいになります。
ちょっと濃いめのおだしが東京風、って感じなのでしょうか。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 すずきや
 葛飾区南水元4-28-10
 


【井村屋】新商品☆「激辛!火鶏まん」を8名様にモニタープレゼント♪
by codomobuta2 | 2014-02-13 06:42 | そとごはん(葛飾区) | Comments(0)

チキンクリスプは値上げ?(マクドナルド 金町)

休日ですが、金町でお仕事。その前にマックで朝ごはん。

★チキンクリスプマフィン+ホットコーヒー
b0287241_6363671.jpg

b0287241_6364999.jpg

私の定番のブレックファーストメニューなのですが、チキンクリスプが100円から120円に値上がりしていました。
ショック・・・。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 マクドナルド 金町南口店
 葛飾区金町6-5-4
 


もち吉★新食感!焼きチョコ米菓【チョコピロー】15名様募集!
by codomobuta2 | 2014-02-12 06:38 | そとごはん(葛飾区) | Comments(0)

生パスタ(ポポラマーマ 金町)

この日は金町で仕事。その前にランチを、と思い駅から近いこちらへ。

ポポラマーマ

あまり時間がなかったので、ドリンクバーは頼みませんでしたが、店内の主婦の方たちはみなさんドリンクバーを利用していました。
b0287241_6384661.jpg

ちょっと狭い場所にドリンクバーがあるので、ランチ時は大変でしょうね。
b0287241_639985.jpg

b0287241_6391957.jpg

b0287241_6392834.jpg

さっさとメニューを決めないといけないので、和風にしました。これならニンニクも使っていないので、この後の仕事にも支障がなさそうです。

★サラダ
b0287241_6395246.jpg

セットのサラダです。これは普通でした。

★ナスと水菜のみぞれポン酢しょうゆ味 590円
b0287241_6401288.jpg

パスタは生パスタなんですね。このモチモチ感がうれしいです。お茄子はちょっと大きめに切られていたので食べづらかったも。
もう少し小さくてもいいかな。海苔がちょうどよいアクセントになっていました。

今回は30分しかいられなかったけれど、ドリンクバーを頼んでゆっくりしてもいいですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ポポラマーマ 金町店
 葛飾区金町6-4-2 ラヴィクレール金町2階
 


【神戸牛旭屋】神戸牛特撰タタキ300g【2名様】に!
by codomobuta2 | 2014-01-30 06:41 | そとごはん(葛飾区) | Comments(0)

バーのような雰囲気の居酒屋(花たぬき 金町)

この日は金町で午後から仕事でした。ちょっと遅くなりそうなので
ガツンと食べられるおなかいっぱいになれるお店へ。でも駅から遠くないところがよいな、
と思っていたら若い女性たちが「今日のランチ、おいしそ~」といいながら入っていった居酒屋さんが
あったのでこちらでランチをいただくことに。

花たぬき
b0287241_6424926.jpg

ランチメニューはいろいろあり、どれにしようか迷ってしまいます。
b0287241_643443.jpg
b0287241_6431276.jpg

お店の外にある週替わりランチが安くてよさそうだったので、こちらを注文。限定10食とのことですが、まだありました。
b0287241_644168.jpg

私は1人だったので、カウンター席へ。バーのような雰囲気で、居酒屋さんじゃないみたいです。
その他のテーブル席もソファのような席もあり、こちらも雰囲気がよかったです。

★週替わりランチ 680円
b0287241_6443131.jpg
b0287241_6443986.jpg
b0287241_6444635.jpg

干し海老のかき揚げ丼でしたが、結構な大きさです。海老もたくさん入っており、海老の香りが他の野菜にもついていつまでも
香りを楽しむことができました。
それ以外は、お味噌汁、お漬物、サラダ、デザートと680円とは思えないくらいでした。

この日の日替わりは私としてはイマイチでしたので頼まなかったのですが、好きなお料理なら次回はこれも頼んでみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 花たぬき 金町店
 葛飾区金町6-4-2 ラヴィクレール2F
 


【大量当選】おいもや10周年大感謝記念★おいもやスイーツ55名様プレゼント♪
by codomobuta2 | 2013-11-13 06:45 | そとごはん(葛飾区) | Comments(0)

うーん(平禄寿司 金町)

この日は金町で仕事。仕事の前にちょこっと食事を、と思い、すぐに食べられるこちらに入りました。

平禄寿司
b0287241_6382833.jpg

でもお客様がぜんぜんいない。嫌な予感・・・。
b0287241_6385372.jpg

とりあえず回っているものは取らず、注文してその場にぎってもらいました。

★イカ、ミル貝、びんとろ、サーモン、いか納豆
b0287241_6391429.jpg

その場で握ってもらったのに一部渇いているんですよね。そのうえちょっと生臭さもあり・・。
残念な結果に終わってしまいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 平禄寿司 金町店
 葛飾区東金町1-45-5
 

by codomobuta2 | 2013-09-26 06:40 | そとごはん(葛飾区) | Comments(0)

女子率高し(ジョナサン 金町)

仕事でこの日も金町へ。ただしこのあたりにはあまり食事ができるお店が少ないのです。
行こうと思っていたお蕎麦屋さんもあいにく定休日とのこと。
で、ファミレスにしちゃいました。

ジョナサン
b0287241_21344429.jpg

さすがに平日の昼間なのでご近所のおば様方が多かったです。
b0287241_21354321.jpg

選ぶのも大変なので、ランチメニューの日替わりをお願いしました。

スープはドリンクバーにあり、これは飲み放題。
b0287241_21352852.jpg

具は入っていないのかと思ったらコーンと玉ねぎがたっぷり。これはうれしかったです。

★日替わりランチ 竜田チキンとカニ風味シュウマイ 670円
b0287241_21363067.jpg

b0287241_21361442.jpg
b0287241_2137038.jpg

ライスか雑穀米かパンを選ぶことができましたので、パンにしました。
チキンはカリっと揚がっており、ソースは中華風のシイタケの味が強いソースでした。
シュウマイは・・・「風味」ってところがアヤシイな、と思っていたのですが、思った通りイマイチでした。

パンが温められて提供されるのはよいですが、この日のランチメニューはイマイチだったかも。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ジョナサン 水元店
 葛飾区東水元2丁目9-5 
 


★ハワイアンコーヒー ★「ハワイアンリッチ ドリップコーヒー飲み比べセット」♪
by codomobuta2 | 2013-06-01 19:00 | そとごはん(葛飾区) | Comments(0)

肉汁じゅわ~(ひょうたんや 金町)

どうにか仕事も終わって駅に着いた時間は13時過ぎでした。思ったよりも早い時間だなあ、と思いながら駅から近いお店を探すことに。
麺の気分ではなくご飯が食べたかったのでハンバーグやさんに入ってみましたよ。

ひょうたんや
b0287241_8282690.jpg

駅の北口を線路沿いに亀有方面へいった右手の2Fになります。1Fはラーメン屋さんで明るい雰囲気ですが、2Fはちょっと入りづらい雰囲気。大丈夫かな??

メニューはランチメニューが550円とかなりお安いです。
b0287241_8282078.jpg

ただしガッツリ食べたい気分だったので通常メニューからハンバーグの200gをオーダーしました。
ご飯、サラダがつくそうです。その上、ご飯はおかわり自由というのだから食べざかりの人にはよいかもしれません。

店内は昭和の感じが出ていましたよ。
b0287241_8291295.jpg

雑誌や新聞なども置いてあり、ゆっくりできる雰囲気です。

★サラダ
b0287241_8291045.jpg

すぐにサラダが出てきました。ドレッシング、サラダともにいたって普通のサラダでした。

★ハンバーグ 200g 880円
b0287241_830252.jpg
b0287241_8294248.jpg

b0287241_8302878.jpg

ソースは7種類から選べ、私は玉ねぎを使ったシャリアピンソースにしてみました。
ハンバーグを切ってみると、肉汁がすごく「お肉を食べたぞ」と言う感じになります。でも柔らかいんですよ。
付け合わせは、もやし、ピーマン(細切り)、コーンと、サラダが別についていますが付け合わせのお野菜もかなりのボリュームでした。

さすがにご飯のおかわりはしませんでしたが、おなかいっぱい、満足できたランチタイムでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ひょうたんや
 葛飾区東金町1-22-6 2F
 


☆万能調味料!「なちゅこ生しょうゆ糀」2種類お試しサンプル200名様プレゼント☆
by codomobuta2 | 2013-05-21 19:00 | そとごはん(葛飾区) | Comments(0)

結構好きです(マクドナルド 金町)

朝からお客様のところへ。この日のお昼は遅くなりそうなので、がっつり食べてから伺おうと思っていました。

マクドナルド
b0287241_8241334.jpg


金町駅には2店舗あり、私が伺ったのは南口店のほうです。

★チキンクリスプマフィン ホットコーヒー
b0287241_8243672.jpg

b0287241_8245094.jpg
b0287241_8245965.jpg

ブレックファーストの100円マックの中ではこの組み合わせが一番好きです。もちろんチキン好きということもありますが、チーズも入っていないし、大好きなマヨネーズも入っているから。

こちらの店舗は目の前のバスターミナルを見ることができて、ずっとぼーっとしていたい気分になります。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 マクドナルド 金町南口店
 葛飾区金町6−5−4
 

どんな料理にかけても絶品!かけぽん&ゆずづくしジュレセット☆50名モニター募集☆
by codomobuta2 | 2013-05-21 06:00 | そとごはん(葛飾区) | Comments(0)