カテゴリ:そとごはん(光が丘)( 12 )

小鉢がうれしい(華屋与兵衛 練馬春日町)

お彼岸でお墓参りに行った日。お昼ごはんは車が置けるところに、ということでファミレスになりました。

華屋与兵衛

2人とも御前にしよう、ということで違うものを頼んで半分ずついただくことにしました。

★ロースとんかつ定食 1,680円(税抜)
b0287241_842637.jpg

b0287241_843899.jpg

b0287241_845237.jpg

とんかつは思いのほか分厚く、うれしい誤算でした。脂は少しかたくてちょっと残念。
メインとは別にサラダがついており、こちらにドレッシングをかけるため、お肉がべちゃっとならなくてよいです。

★金華サバの塩焼き定食 1,380円
b0287241_85388.jpg

b0287241_85151.jpg

b0287241_852646.jpg

これはメイン以外の小鉢が多くて、女性向きな定食です。サラダにもひじきが入っていたり、少しですがぬたもあったりで、
これで1,000円ちょっとはお得だと思いました。

いつもちゃんぽんうどんにしていますが、定食もなかなかよいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 華屋与兵衛 春日町店
 
練馬区春日町2-7-18
 

華屋与兵衛 春日町店ファミレス / 練馬春日町駅平和台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2016-04-09 06:00 | そとごはん(光が丘) | Comments(0)

この日はイマイチでした(銚子丸 光が丘)

この日は家族でランチ。
希望により回転ずしへ。

銚子丸
b0287241_10354535.jpg

徒歩でお店まで行ったので、もちろんお昼から飲んじゃいます。
b0287241_1046058.jpg

結構暑い日でしたので、ぐびーといっちゃいました。
b0287241_10424892.jpg

b0287241_10425745.jpg

なんだかこの日のお寿司はイマイチ・・・。一番おいしかったのは、骨のから揚げでした。
ビール飲んでいて正解です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 すし 銚子丸 光が丘店
 練馬区高松4-13-19
 

by codomobuta2 | 2015-11-01 06:00 | そとごはん(光が丘) | Comments(0)

家族でブッフェ(しゃぶ葉 光が丘)

この日は暑くて食事の用意をパスさせてもらいました。ちょっと気になるしゃぶしゃぶやさんが光が丘にあるので
休日の夜に伺ってみました。

しゃぶ葉
b0287241_6263129.jpg

19時半くらいに伺ったのですが、もうファミリーでいっぱいでした。デザートなどもあり、子供たちにも人気なようです。
b0287241_6265467.jpg

とはいえ、15分くらい待ったところで入店できました。
メニューはしゃぶしゃぶで、お肉を何にするかで値段が変わってきます。そんなに食べたい気分ではなかったので
豚肉オンリーの一番安いメニューに決定。
b0287241_6272379.jpg

そしてビールが安いようなので、こちらも注文。
b0287241_6273628.jpg

暑い夏にはビールが数倍おいしく感じます。
b0287241_6275558.jpg

そしてブッフェ台へ。野菜類やドリンク、あとはタレなどはこちらからとってきます。ごはんやおうどんなどもあり、
いろいろアレンジ料理も自分で作れるようです。
b0287241_6281721.jpg

ボールのようなものが置かれますが、これがお鍋なんです。
b0287241_62846100.jpg

そのあとスープをお店の方が入れてくださいました。私たちは基本の白だしと、辛みチゲだしにしました。

★三元豚食べ放題 1,699円(税抜)
b0287241_6291497.jpg

b0287241_6292658.jpg

b0287241_6294533.jpg

お肉はロースと豚バラ。お肉はブッフェ台にはなく、お店の方をよんで注文すると持ってきてくださいます。
どんどんお鍋にいれて、どんどん食べましょう。
お肉はロースのほうがさっぱりで、豚バラは脂が多くてこってり、という感じです。オットはロース、私は豚バラが好みで意見が分かれました。
b0287241_6302189.jpg

b0287241_6303577.jpg

お野菜やタレもブッフェ台からとってきました。白だしってさっぱりしすぎないかな、と思っていたのですが、
タレがたくさんあるので、白だしのほうがなんでもあうので、これにして正解でした。
タレはオーソドックスなポン酢がお勧めです。さっぱりなのでたくさん食べられるし、ネギや大根おろしなどでアレンジできるから。ゴマダレは甘すぎかな。

★中華めん
b0287241_631491.jpg

締めは中華めんで。小鉢にすでに中華めんが入っているのでそのまま持ってくることができるため、楽です。

★カレー
b0287241_631518.jpg

オットが食べたかったカレーを少しだけ持ってきました。甘口でお子様でも食べられるカレーでイマイチだったようです。

★デザート
b0287241_6321935.jpg

オットが大好きなデザート。

さすがに食べすぎました。でもデザートなどは私は食べないので、もういいかな、という感じでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 しゃぶ葉 練馬光が丘店
 練馬区高松5-12-12
 

by codomobuta2 | 2015-09-10 06:33 | そとごはん(光が丘) | Comments(0)

暑いけれど熱いもので(味の民芸 光が丘)

この日の休日は、ちょっと出かけることがあり、その前にランチを、ということで寄ったお店です。

味の民芸
b0287241_6442688.jpg

13時過ぎでしたが、家族連れでほぼ満席でした。人気店なのですね。
b0287241_6444520.jpg

b0287241_6445594.jpg

b0287241_645970.jpg

夏なので、冷たいうどんなどの季節メニューも盛りだくさん。でも最初から頼むものは決めていたのです。

★黒酢のスーラ―うどん 920円(税別)
b0287241_6453629.jpg

b0287241_6455524.jpg

一番人気と書いてあったので、こちらを注文。お酢も別についてくるので、すっぱさが足りなければ自分で足すことができます。
具はトマトなど、夏野菜も入っており、ボリュームがあります。麺はところどころ不揃いで、それはそれでおいしくいただけました。

★黒豚のつけ汁そば 970円
b0287241_6462215.jpg

b0287241_646327.jpg

オットはお蕎麦が食べたかったようで、つけ汁そばにしました。ついていた柚子胡椒がピリリときいていて、
これだけで大人のおそばに変身します。

★アイスコーヒー
b0287241_6465710.jpg

車のJAFのカードを持っていると、人数分のソフトドリンクが無料、とのことで2人ともアイスコーヒーをいただいちゃいました。
ラッキーです。

★白玉しるこ 冷 280円
b0287241_6471856.jpg

最後にデザートも。キンキンに冷えた白玉しるこは、温かいおうどんを食べた後にぴったり。
おマメもたくさん入っているので、マメ好きにはたまらない1品だと思います。

おうどんの他にもごはんなどがあり、家族で利用されている方が多かったです。
JAFカードをお持ちの方は是非提示してみてください。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 味の民芸 練馬高松店
 練馬区高松6-32-2 フリーダム光ケ丘Ⅲ 1階
 

by codomobuta2 | 2015-09-05 06:48 | そとごはん(光が丘) | Comments(0)

休みの日のランチタイムはお得(銚子丸 光が丘)

GWの初日は、病院めぐり。(うれしくない・・・)
そのあと、家族でお寿司をいただくことにしました。

銚子丸
b0287241_712155.jpg

b0287241_712968.jpg

回転寿司の割には結構高めですが、ネタが大きくておいしいんです。4人でいろいろ食べました。

そしてこちらの店舗は、通常、平日のランタイムがあら汁なのですが、日曜日があら汁とのり汁が無料なのです。
b0287241_7122181.jpg

あらの大きさがすごく多くて、これだけでおなかいっぱいになってしまいます。お魚だけでなく、お野菜もたっぷり入っているのがうれしいです。
おかわり自由なので何度もいただいちゃいました。

そしてランチのあとは、親戚のオコチャマを連れて荻窪アニメーションミュージアムへ。
b0287241_7123576.jpg

b0287241_7124828.jpg

b0287241_7125772.jpg

石神井公園からバスで行くと楽なのようなので、入館無料だし行ってみたのです。このときは赤塚富士夫展をやっており、
昔のテレビなどが流れていました。さすがに無料なのでそんなに大きなミュージアムではないですが、ちょこっと遊ぶにはよいかも。
オコチャマはバカボンが気に入ったようです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

2015、私のゴールデンウィーク!

 すし 銚子丸 光が丘店
 練馬区高松4-13-19
 

by codomobuta2 | 2015-05-09 07:14 | そとごはん(光が丘) | Comments(0)

餃子が有名いです(ミンミン 光が丘)

この日は光が丘でちょこっとお買い物。もう遅くなってしまったので、光が丘で食事をして帰ることにしました。
車だったので、お酒はパスして休肝日にしました。オットの希望でラーメンに。

ミンミン
b0287241_6302912.jpg

ショッピングセンターの中にあるので、便利です。

メニューは単品からセット類まであります。お酒が飲めるのであればお酒のセットもあるんです。
b0287241_6304624.jpg

b0287241_6305914.jpg

餃子が有名なので、餃子は頼みたいたいし、麺もチャーハンも食べたいとオットのリクエストがあったので、
お得なセットにしました。

★C 炒飯と焼餃子定食 880円
b0287241_6313983.jpg

b0287241_6314938.jpg

b0287241_6315923.jpg

チャーハン、餃子、スープ、サラダがついたセットです。
餃子は後からとのことで、先にチャーハンがきました。パラパラというより、しっとりしたチャーハンでした。

★E 坦々麺と焼餃子定食 980円
b0287241_6322918.jpg

b0287241_6324095.jpg

坦々麺はあまり辛くなく、ゴマがたっぷりでした。麺はちょっと延びていたので残念。

★餃子
b0287241_633789.jpg

セットの餃子がきました。皮がふにゃとなっていて、これが有名な餃子なのかな?と疑問が残る餃子でした。

うーん、ショッピングセンター内だからよいけれど、そうじゃないとちょっときついかな。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ミンミン 光が丘店
 練馬区光が丘5-1-1 IMA専門店街207
 

by codomobuta2 | 2015-04-23 06:33 | そとごはん(光が丘) | Comments(0)

14時でも大行列(スシロー 光が丘)

秋晴れの週末、ウォーキングを兼ねて光が丘まで買い物に行ってきました。
その帰り道、ちょこっとランチをしたかったのでスシローに寄りました。14時ごろでしたが、15分待ちとのことですごい行列です。
変な時間帯でもこちらのお店はすごく混んでいるんですね。私は1人だったのでそれほど待たずにカウンター席に座ることができました。
b0287241_540151.jpg

4皿食べて、滞在時間20分。さてまた歩いて帰ります。

♥ピザ
b0287241_5405923.jpg

この日の夕食はピザ。歩き疲れてしまったので宅配を頼んじゃいました。

♥ししゃも
♥ほうれん草とにんじんのナムル

b0287241_5415572.jpg

こちらは自宅にあったもの。たまには?手抜き料理もいいものです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 スシロー 光が丘店
 練馬区高松4-4-43 パピヨン・ドルメールⅡ 2F
 

by codomobuta2 | 2014-10-23 06:00 | そとごはん(光が丘) | Comments(0)

モーニングはお得(ミヤマ珈琲 練馬春日町)

世の中はお盆休みでしたが、私は特に休みはなし。土日のみでした。
しょうがないので、土曜日にウォーキングを兼ねて、お墓参りに行ってきました。
そのあと、せっかくなので近くにできた喫茶店でモーニングをいただいて帰ることに。喉も渇いたしね。

ミヤマ珈琲
b0287241_6333728.jpg

朝の9時過ぎでしたが、駐車場はいっぱい。店内も禁煙席は2組ほど待っていました。すごい人気なんですね。
喫煙席はあいていて、ほとんどたばこを吸っている方がいなかったので、喫煙席でお願いしました。
b0287241_634067.jpg

b0287241_6341153.jpg

モーニングは、ドリンクを頼むとトースト半分とタマゴがついてくる、というもの。同じ値段で早起きすればトーストがついてくるのはうれしいです。
1つはこのモーニングに、もう1つはプラス58円をだして、ハムチーズサンドにしてみました。

★アイスコーヒー+モーニングセット 381円(税抜)
b0287241_6344197.jpg

暑かったのでアイスコーヒーにしました。トーストはバターたっぷりでとろけました。

★アイスコーヒー+ハムチーズサンド 439円
b0287241_6351345.jpg

思った以上に厚みのあるサンドウィッチでした。

店内は雑誌や新聞も置いてあり、ゆっくりできそうです。クーラーは喫煙席のほうがガンガンかかっていました。
今度はホットコーヒーがおいしい時期に伺ってみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ミヤマ珈琲 練馬春日町店
 練馬区春日町6-5-29
 

by codomobuta2 | 2014-09-03 06:36 | そとごはん(光が丘) | Comments(0)

今度は1軒目で(エンジェル 光が丘)

地元の常連さんで盛り上がってきたお店から2軒目へGO!
ちょっと歩くけれど、ということでしたが、帰り道なのでぜんぜんOKですよ、ということでやってきました。

エンジェル
b0287241_8342074.jpg

b0287241_834374.jpg

かなり暗かったので外観写真がこんなになってしまいました。
入口にはスパイダーマンとベティーちゃんがお出迎えです。これだけでおもしろいお店です。
b0287241_835410.jpg

店内はアメリカン、な感じです。こんなオシャレなお店が光が丘にあるなんて知らなかったです。

★お通し 厚揚げ
b0287241_8352792.jpg

ふわふわ、アツアツでおいしかったです。でもお店のイメージとかなり違うお通しですね。

★サラダ
b0287241_835495.jpg


★チキン
b0287241_8361030.jpg


★生姜天
b0287241_8363252.jpg


★焼きうどん
b0287241_8364987.jpg

いろいろ頼んだのですが、私が食べたのは結局お通しのみ。あとはおなかいっぱいで食べられませんでした。
お値段もお安いようなので、次回は1軒目で伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 Cafe Angel
 練馬区高松4-5-12
 

by codomobuta2 | 2013-10-13 08:38 | そとごはん(光が丘) | Comments(0)

常連さんでいっぱい(絆 光が丘)

この日は地元のお友達を誘って光が丘まで。実はオットの友人が光が丘でお店をやっている、とのことで
一度行ってみたいな、と思っていたのです。


b0287241_8482646.jpg

光が丘消防署の目の前にあるお店です。店内はカウンター席とテーブル席でこじんまりした感じです。
私たちは5人だったのでテーブル席に案内されました。
b0287241_8485795.jpg

この季節は通常メニュー+おでんですね。あまり品数は多くないので、盛り合わせでお願いしましょう。

その前にビールで乾杯です。
b0287241_8491683.jpg

実は家から光が丘まで40分歩いてきたので、のどが渇いていたのです。

★お通し コブ煮 250円
b0287241_8493555.jpg

ほっとするお通しですね。

★おでん
b0287241_850215.jpg

適当に盛り合わせでお願いしました。あっ、私の嫌いなちくわぶがあります。これはオットにあげよう。

★焼鳥盛り合わせ 680円
b0287241_8502343.jpg

塩かタレが選べましたが、お任せでお願いしました。
こちらのお皿、串をそのまま手前に引くと、スルスルっと身と串が離れるようになっているお皿なんです。
b0287241_8503510.jpg

ほら、取ってみるとみんなで分けられます。

★絆サラダ 650円
b0287241_8505538.jpg

ほっとできるサラダです。ドレッシングは和風かゴマが選べたので、私たちはゴマにしました。
まだ暑い日があるので生野菜がおいしいです。

★トンステーキ 650円
b0287241_8511952.jpg

豚ちゃんって揚げ物はヒレなのですが、焼いたものは脂があったほうが好きなんです。これはほどよい脂ののり加減でした。

★ほっけ 500円
b0287241_8513850.jpg

お肉だけでなく、お魚も、と思い追加で頼みました。塩加減がちょうどよかったです。

★ポテトフライ 350円
b0287241_852380.jpg

芋ネーチャンなのでポテトフライは必須です。みんなでつまみやすいしね。

★もちピザ 600円
b0287241_8522682.jpg

これは私が頼んだのですが、おなかいっぱいになってしまいパスしました。

地元の常連さんで常に満席でした。
オットも久しぶりにお友達にあえて楽しかったようです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 居酒屋 絆
 練馬区田柄5丁目27-7
 

【新規ファン大歓迎・『減塩こんぶ茶』モニター200名様大募集!】
by codomobuta2 | 2013-10-12 08:53 | そとごはん(光が丘) | Comments(0)