カテゴリ:そとごはん(埼玉県)( 38 )

ドリンクバーもあります(松乃家 南越谷)

この日は埼玉でお仕事。あまり時間がなかったのですが、かといって立ち食い蕎麦では少し時間が余りそうなので、駅近のチェーン店に入りました。
b0287241_05561419.jpg
お客様は男性ばかりかと思っていましたが、女性や子供もいて、きれいな店舗なので入りやすいんだろうな、と思いました。
b0287241_05562967.jpg
そしてドリンクバーもあるようです。これならゆっくりしたいときにもよいと思います。

★ロースかつ定食 530円(税込)
b0287241_05565447.jpg
b0287241_05570668.jpg
b0287241_05564107.jpg
ソースもドレッシングも2種類あり、好きなものをとんかつやキャベツにかけていただきました。
ワンコインなのに意外とお肉がたっぷりでした。ほどよく脂が入っており、少し硬い部分がありますが、このお値段でこのお肉は十分だと思います。
お味噌汁はわかめ。ごはんもふっくら炊き上がっており、おいしいごはんでした。

このお値段でこのとんかつはなかなかよいと思いました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 松乃家 南越谷店 
 越谷市南越谷1-19-2 アバンセ南越谷
 

松乃家 南越谷店とんかつ / 南越谷駅新越谷駅蒲生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-11-11 06:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

無難なパスタ(グラッチェガーデンズ 南越谷)

この日は埼玉でお仕事でした。が、駅ビルのレストランが改装工事のため休業中のため、どこで食事をしようかうろうろ。結局ファミレスにしちゃいました。
b0287241_06301929.jpg
この日のランチは、なすとしめじのミートソースということでしたので、そちらでお願いいたしました。

★スープ
b0287241_06303185.jpg
スープバーにあったスープは、玉ねぎ、キャベツ、ウインナーのコンソメスープでした。

★日替わりパスタランチ なすとしめじのミートソース 599円(税抜)
b0287241_06304173.jpg
オーソドックスなミートソースのパスタは無難でおいしくまとまっていました。ナスも秋がおいしい季節ですからうれしいです。

30分くらいのあっという間のランチでした。さてお仕事しましょう。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 グラッチェガーデンズ 南越谷店 
 越谷市南越谷2-2-12 コアーズビル
 

グラッチェガーデンズ 南越谷店ファミレス / 南越谷駅新越谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-10-24 06:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

やっぱりすごい(一福鮨 朝霞台)

ダイビングのフェアの後は、ダイバー仲間と予約していたおすし屋さんへ移動して宴会です。

★お刺身盛り合わせ
b0287241_07101708.jpg
やはりすごーい、お刺身盛り合わせです。鮮度がよいことはもちろん、見た目もきれいでボリュームもすごいです。
b0287241_07103908.jpg
カワハギには、肝がついてきますが、私は苦手なのでパス。

★お通し
b0287241_07102797.jpg
そうそう、お通しは煮物でボリューム満点でした。
b0287241_07105215.jpg
日本酒ももちろんいただきました。

★お寿司
b0287241_07110419.jpg
みんなで好きなものを頼んで見ましたが、私はイカと穴きゅうでおなかいっぱい。

店舗も移転してきれいになり、今まで以上に予約がとりにくくなりましたが、その理由がよくわかります。
またおなかをすかせて伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 一福鮨
 朝霞市西弁財2-3-2 鈴也ビル 1F
 


by codomobuta2 | 2017-04-30 06:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

安定のラーメン(日高屋 東所沢)

この日は東所沢でお仕事。でもちょっと時間がなくなってしまったので、ささっと食べられるラーメンに。

★味噌ラーメン 500円
b0287241_07005980.jpg
b0287241_07010974.jpg
ワンコインですが、普通においしいのです。
お野菜もたっぷりだし、他のラーメンより太い麺をつかっているのもこだわりを感じます。

いつもはタンメンですが、寒い日は味噌ラーメンもよいものです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 
 日高屋 東所沢店
 所沢市東所沢和田1-1-4 

by codomobuta2 | 2017-03-03 15:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

全席喫煙(ランボル 南越谷)

ランチタイムに少し時間があったため、ドリンクがついているお店へ。

ランボル
b0287241_192719.jpg

b0287241_1922979.jpg

いろいろなパスタがあり、サラダとドリンクがついて580円という安さなのです。
よく見なかったのでトマトソースにしたのですが、和風でもよかったかも、と後から思いました。

★サラダ
b0287241_1924727.jpg

さっぱりとした和風ドレッシングがかかっています。

★イカと茄子とトマト 580円(税込)
b0287241_1933566.jpg

今回のパスタもなんだか柔らかい。うーん、やはり和風にすればよかったかも、と思いました。

★ホットコーヒー
b0287241_1935583.jpg

食後はホットコーヒーを。

こちらは夜がバーのため、ランチタイムも全席喫煙なのです。ちょっとタバコを吸わない私にはきつかったかも。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ランボル
 越谷市南越谷1-19-2
 

by codomobuta2 | 2017-01-07 06:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(4)

時間がなかった(日高屋 北本)

お昼過ぎに埼玉でお仕事でしたが、会社を出るのが遅くなってしまい、あまり時間がありませんでした。
時間がないのですが、ちょっと温かいものが食べたくなりラーメンを。

★味噌ラーメン 500円
b0287241_82640.jpg

いつもタンメンにしているので、今回は味噌ラーメンにしました。味噌がアツアツなので、寒い冬にはぴったりです。
麺はタンメンより太めで、濃い目のスープによく合うようになっていました。

でも時間が5分ちょっとしかなかったため、半分くらいしか食べられず、残念。体は温まりましたが、次回はゆっくり味噌ラーメンを食べたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 日高屋 北本西口店
 北本市中央2-90
 


【当選後アンケートなし!】当選後は食べるだけ!うどんつゆパックを抽選で30名に★
by codomobuta2 | 2017-01-06 06:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

ボリュームがすごい(八仙菜館 東所沢)

東所沢でランチタイムを過ごすことになりました。
でもあまり時間がない、ということで駅から近いすぐにお料理が出てきそうなお店へ。

八仙菜館
b0287241_735634.jpg

外にいろいろなメニューが出ていて、なんだか懐かしい感じの中華やさんです。
b0287241_7352482.jpg

セットは麺とごはんがついており、それでも1,000円しないという安さ。ガッツリ食べたい方にはよいです。
さすがにそんなに食べられないため、単品の麺にしました。

★タンメン 550円
b0287241_7354859.jpg

b0287241_7355632.jpg

本当に野菜たっぷりでこれだけでおなかいっぱいになりそうな量です。麺は細めんで、タンメンのお野菜の塩スープによく合います。
よくあるお野菜ですが、これがタンメンの醍醐味ですし、こういうものが食べたかったのです。

あっという間の20分でしたが、温かいものが食べられてよかったです。
昔ながらのお店ですが、意外と女性のお客様も多くて、居心地がよかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 八仙菜館
 所沢市東所沢5-1-13
 


八仙菜館中華料理 / 東所沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2016-12-30 06:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

ワンコインランチ(サイゼリヤ 熊谷)

この日は熊谷でお仕事。あまり時間がなかったため、すぐに出てきそうなお店にしました。

サイゼリヤ
b0287241_8371626.jpg

丁度すんなり入れたので、すぐにオーダーもしました。

★スープ
b0287241_8373048.jpg

自分でスープバーにとりに行くタイプです。あまりコクがないかな。

★サラダ
b0287241_8374196.jpg

これはオーソドックスな小さなサラダです。

★彩り野菜のミラノ風ドリア 500円(税込)
b0287241_8392383.jpg

アツアツで提供されるのは、冬にはうれしいです。お野菜の彩りがきれいで、見ているだけで女性はうれしいと思います。
ソースもたっぷりかかっているので、ごはんがさっぱりでも最後までおいしくいただけました。

やはり税込みワンコインはうれしいです。本当は時間があったらドリンクバーもつけたかったですが、タイムアップ。
残念ですが、仕方ないです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 サイゼリヤ 熊谷駅ビル・アズ 店
 熊谷市筑波2-115 熊谷駅ビル・アズ5F
 


サイゼリヤ 熊谷駅ビル・アズ店ファミレス / 熊谷駅上熊谷駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


by codomobuta2 | 2016-12-26 06:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

移転しました(一福鮨 朝霞)

前回、お友達に誘われてうかがったおすし屋さん。またそのお友達と一緒にうかがいました。
お店の場所がちょっと変わった、とのことで新しいお店に行ってみました。
前回の記事

一福鮨
b0287241_1213753.jpg

まずはお通しからです。お通しもおいしいものがボリュームたっぷりです。
b0287241_12132138.jpg

ビールで喉を潤した後は、もちろん日本酒で。

★お刺身盛り合わせ
b0287241_12133928.jpg

b0287241_12142631.jpg

この日のおすすめのお刺身盛り合わせです。これで2人前。4人でいただきましたが、それでもボリュームがすごくて十分な量でした。
そして鮑もあったため、鮑の肝も一緒に。

★カワハギのお刺身
b0287241_12149100.jpg

b0287241_12144680.jpg

カワハギのお刺身も別にたのみました。こちらも肝がついてくるのですが、私はパス。
そのままでも十分おいしいのです。

★お寿司
b0287241_1215874.jpg

いろいろおしゃべりしながら、お酒を飲んでいたらなんだかおなかいっぱいになってきました。
お刺身の量がすごいからです。締めはちょこっとお寿司をつまみましたが、私はひもきゅうのみ。
よいつまみになるし、これがまたプリッとしていておいしいのです。

今回も大満足。前よりもお店は小さくなりましたが、きれいでこちらのお店が本当に好きな方だけお邪魔できるようなお店になりました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 一福鮨
 
「スープ」に関するアンケート
by codomobuta2 | 2016-11-17 06:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

埼玉の食材を(日本晴ル 所沢)

この日はちょっと遠出をして、所沢で夕飯となりました。
少しさびしいところにお店がありましたが、雰囲気がよさそうなのでこちらにしましょう。

日本晴ル
b0287241_19502039.jpg

2Fにお店があり、階段を上がると目の前にキッチン、窓際に客席がありました。
b0287241_19503672.jpg

b0287241_19504762.jpg

メニューを見ると埼玉の食材をふんだんに使っているメニューのようです。
b0287241_19511455.jpg

ビールで乾杯です。

★お通し きゅうりの梅あえ 400円(税抜)
b0287241_1951039.jpg

店長さんがとってきたきゅうりを梅であえたもので、きゅうりのみずみずしさと、梅の酸味がよい感じでした。

★牛ハラミたたき 820円
b0287241_19512874.jpg

ボリューム満点の牛でした。あまり硬くなく、でもしっかしたお肉の味があり、玉ねぎなどを巻いて、たまり醤油に少しだけつけていただくとお酒が進みました。
b0287241_19515684.jpg

こうなると、焼酎を、となります。

★串焼き盛り合わせ 8本 900円
b0287241_19521534.jpg

その日のお勧めが8本提供される、ということで楽しみにしていました。すべて食べられる串でよかったです。特にぼんじりが脂がのっており、好みの味でした。ただし少し塩分が強いかな。

★野菜ソムリエ厳選!のら野菜のバーニャカウダー 780円
b0287241_19525668.jpg

b0287241_1953582.jpg

すごいボリュームでびっくりです。1つ1つも大きいですし、歯ごたえのあるお野菜が多かったので、おなかにもしっかりたまります。
ソースはあまり癖がないのですが、チーズが入っていてそれがちょっと気になりました。
ちなみにソースが足りなければ、おかわりできるそうです。

★鴨ねぎま 280円  アスパラつくね 300円
b0287241_19534421.jpg

b0287241_19535515.jpg

串がもう少し食べたかったので、盛り合わせになかったものを頼んでみました。
つくねがふわふわで、アスパラがパキっとしていて、この違った食感が面白かったです。

★鉄板焼きのナポリタン 750円
b0287241_19532911.jpg

締めに頼んだのがナポリタン。鉄板で提供されるので最後までアツアツでした。
そして下のほうがカリっとしていて、これもなかなかおいしです。ちょっとケチャップが濃い目でした。

★抹茶ティラミス 480円
b0287241_19542314.jpg

オットが食べたがっていたティラミス。こちらも思ったよりボリュームがありました。
が、チーズの味が濃い目で私は断念しました。

1つのボリュームがかなりあるので、人数多めで伺うほうがよさそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 日本晴ル
 所沢市久米593-1
 


日本晴ル AZUMAYA居酒屋 / 所沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2016-06-18 06:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)