カテゴリ:そとごはん(椎名町)( 7 )

ビールが安いです(鳥メロ 椎名町)

以前、江古田では行ったお店で、ビールが安かったため、今度は違う店舗にお邪魔しました。
b0287241_07120066.jpg
駅から近いのも魅力的です。
b0287241_07121585.jpg
暑くて喉が渇いていたので、ビールが安いのはありがたいです。

★お通し キャベツ 300円(税抜)
b0287241_07122797.jpg
キャベツがシャキシャキで、塩昆布もよい感じです。どうもお代わりできるようでしたが、さすがにしませんでした。

★燻製ポテトサラダ~秘伝ぷるぷるダレ~ 399円
b0287241_07123776.jpg
クリーミーでしっとりとしたポテトサラダでした。
そのまま食べてもおいしいですが、ぷるぷるダレを絡めていただくと、アクセントになってまた違う味が楽しめました。

★ぷるぷるダレの焼鳥7本盛 999円
b0287241_07135330.jpg
焼き加減もタレの加減もちょうどよかったです。でもどの部位だか説明がなかったので、どこのお肉かわかりませんでした。
b0287241_07125453.jpg
2杯目はハイボール。

★串揚お任せ8本 999円
b0287241_07133980.jpg
こちらは揚げ物なのに、からりと揚がっていて軽くいただけました。ソースも3種類ついており、串揚げはまた食べてみたい料理でした。

★清流若どりのモモ一本焼 特製玉ねぎ塩ダレ 999円
b0287241_07141545.jpg
鉄板でジュージューといいながら提供されました。この後、お店の方が一口大にカットしてくださいます。
b0287241_07143576.jpg
プリッとした鶏肉は弾力があり、食べ応えがあります。キャベツも鶏肉のうまみをすって、これがとてもよかったです。

★鶏白湯ラーメン 499円
b0287241_07145081.jpg
量はそんなに多くないですが、鳥のうまみがしっかり出たラーメンでした。
色ほどこってりした味ではなく、締めにぴったりでした。

ビールが安いので、ビールをたくさん飲みたいときによいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ


 三代目 鳥メロ 椎名町駅前店 
 豊島区長崎1-1-22 2F
 
にほんブログ村

三代目 鳥メロ 椎名町駅前店居酒屋 / 椎名町駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-07-05 06:00 | そとごはん(椎名町) | Comments(0)

一口カツと上ロース(恵比寿 椎名町)

この日のランチはオットの希望でとんかつ。久しぶりに駅から近いお店に行ってきました。

恵比寿
b0287241_19571955.jpg

もう1軒の椎名町のとんかつやさんには、冬の間、お邪魔していたのですが、久しぶりにこちらにお邪魔しました。
こちらはほとんど並ぶことがなく、ゆっくり食べられるのです。
b0287241_19585137.jpg

ランチは本当に安いのですよね。
b0287241_19591279.jpg

この後特に予定がなかったので、お昼からビールを飲んじゃいました。
b0287241_19593893.jpg

一緒に柿のたねも出していただきました。
b0287241_200932.jpg

お料理ができる間に、ゴマをすりすりして待ちましょう。

★一口ヒレカツ定食 650円
b0287241_2029100.jpg

b0287241_2022836.jpg

b0287241_2024832.jpg

一口といっても一口がかなり大きく、それが5つもついています。もちろんサクサクでお肉は柔らかく、食べごたえも抜群です。

★上ロースかつ定食 970円
b0287241_2075258.jpg

オットはランチメニューからではなく、通常のメニューから上ロースを。
脂が程よく乗っており、以前食べたランチのロースよりちょっとプラスしてこちらの上ロースを食べたほうがよいです。大きさも違うしね。

こちらは駅から近いし、お安いし、量もそれなりにあるので、またお邪魔して次はカツカレーを食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 とんかつ恵比寿
 豊島区長崎1-1-18
 

by codomobuta2 | 2016-07-07 06:00 | そとごはん(椎名町) | Comments(2)

通うぞ(タカノ 椎名町)

※残念ながら、すでに閉店したようです。

以前から気になっていた中華やさん。昔ながらの店構えでなんといっても安くておいしくてボリューム満点、と聞いていたのです。
1人だとちょっと入りにくい雰囲気でしたし、いろいろ食べてみたかったので、オットを誘って夜にお邪魔しました。

タカノ
b0287241_76725.jpg

椎名町と東長崎との間にあり、住宅地にぽつっとあるお店です。夜は余計暗いので、どこにあるんだろう?と思ってしまうところにありました。
b0287241_762344.jpg

メニューはお店の上に張られたものしかなく、それを見るしかないのですが、どれも安くてびっくりです。
麺類や定食はワンコイン以下のものがほとんどです。これはうれしいです。
b0287241_763768.jpg

瓶ビールで乾杯しましたが、大瓶で400円という安さ。これもびっくりです。

★餃子 300円
b0287241_77143.jpg

お肉よりお野菜が多いタイプで、私達が好きな餃子でした。6個もあるし、2人で食べるにはちょうどよかったです。

★野菜炒め 300円
b0287241_772244.jpg

肉野菜炒めや、にら炒めもあったのですが、最初なのでシンプルな野菜炒めを頼んでみました。
これはなんど300円。さすがに火力の強い火でお店の方が差さっと作ってくださるのでシャキッとした野菜炒めがいただけました。
ちょこっとだけ、豚肉も入っていました。
b0287241_773698.jpg

ビールがなくなったので、日本酒を。250円でこちらのコップにいれて持ってきてくださいます。
今回は常温で頼みましたが、お燗などもできるそうです。

★チャーハン 450円
b0287241_78175.jpg

b0287241_781833.jpg

グリンピースが上にのった、なんだか懐かしい感じのチャーハンでした。
でもでも、お味はガッツり。お肉もたくさん入っているし、おいしい脂がごはんにまわって、中華やさんの王道のチャーハンでした。

★タンメン 400円
b0287241_784630.jpg

b0287241_785761.jpg

麺はさっぱり味のタンメンに。お野菜も麺もたっぷりで、これだけでもかなりおなかいっぱいになります。
スープにもお野菜のよい味が出ていて、ほっとできるスープでした。

周りの方を見るとほとんど(というか全員)男性で、8割の方が焼肉定食を頼んでいました。
確かに見てみるとガッツりっぽく、ごはんの量もたっぷりなのでおなかがすいているときにはよさそうです。
まだまだ食べたいものがあるので通いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 中華料理タカノ
 豊島区南長崎2丁目24-11
 


中華料理タカノ中華料理 / 椎名町駅東長崎駅落合南長崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by codomobuta2 | 2016-06-26 06:00 | そとごはん(椎名町) | Comments(0)

カキフライはお得、らしい(おさむ 椎名町)

GWは特に予定もなく、ゆっくりしていました。
そうなると、食べ歩きが私達の定番となります。
以前伺って、気に入ったお店に2人で行くことにしました。
オットがカキフライがどうしても食べたい、ということでカキフライがある季節に伺いたかったのです。
b0287241_7302998.jpg

まだあるようで、よかった。結局30分以上待って店内へ。
カキフライ、コロッケ、カレーも食べたいというので、それもつけて豪華な?ランチです。

★ヒレカツ定食 850円
b0287241_7304874.jpg

b0287241_7305950.jpg

b0287241_731956.jpg

柔らかくて熱くてボリュームも満点。ごはんの量もすごいんです。
そして前回少しぬるかったお味噌汁ですが、今回はアツアツで柚子の香りもよく、具もたくさん入っていました。

★ロースかつ定食 750円
b0287241_7312513.jpg

こちらも厚みのあるお肉で、ヒレよりお肉の味がぎゅっとした感じでした。

★カキフライ 350円
b0287241_7314067.jpg

オットお目当てのカキフライ。3つくらいをまとめて1つにしてあげてくれます。
やっぱりおいしかったようで、これがずっしりきた、といっていました。

★コロッケ 100円
b0287241_731553.jpg

ほくほくのコロッケで、これで100円は安いです。

★カレールー 100円
b0287241_7321721.jpg

これもオットのリクエストで食べたい、ということで頼んでみました。
ちょっと辛めのカレーで、白いごはんにちょうどよい感じです。
カレーもとんかつもおいしいので、一緒に食べてもよいですが、私は別々のほうがすきでした。

私はカキフライは苦手なのでパスしましたが、オットはまた寒い季節になったらカキフライを食べたいそうです。
とんかつはヒレのほうが柔らかくて2人とも好みの味でした。それにしてもおなかいっぱいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 おさむ
 豊島区南長崎1-3-11
 

by codomobuta2 | 2016-05-14 06:00 | そとごはん(椎名町) | Comments(0)

ポテトがアツアツ(モスバーガー 椎名町)

休日のある日、1人でウォーキングの後、軽くランチをして帰ることにしました。

モスバーガー
b0287241_1435424.jpg

椎名町駅横にある店舗です。
いつもはモスバーガーにするのですが、この日はお野菜が食べたくてモス野菜バーガーにしてみました。

★モス野菜バーガーオーロラソース仕立て Sポテセット
b0287241_144938.jpg

最初にコーヒーが来ましたが、一緒にまとめてパシャり。
b0287241_1443865.jpg

b0287241_1451962.jpg

b0287241_1452886.jpg

綺麗なハンバーガーで食べる前からうきうきしちゃいます。レタスたっぷりで、オーロラソースもよく合うのです。
ポテトも作りたてのため、アツアツなのが通常のファーストフードとは違います。

またお邪魔したときは、野菜バーガーにするか、モスバーガーにするか悩んじゃいます。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 モスバーガー 椎名町駅前店
 豊島区長崎1丁目1-22
 


モスバーガー 椎名町駅前店ハンバーガー / 椎名町駅要町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


by codomobuta2 | 2016-05-04 06:00 | そとごはん(椎名町) | Comments(0)

並びます(おさむ 椎名町)

ずっと前から気になっていたとんかつやさんへ、やっとオットをひきつれて行くことができました。

おさむ
b0287241_109049.jpg

この日も前に5~6人ほど待っていましたが、30分ほどでようやく席に着くことができました。
2人なので、ロースとヒレを頼んじゃいましょう。
b0287241_1095793.jpg


★ごはん
b0287241_10101451.jpg

かなりのボリュームでびっくり。これはおなかぺこぺこときには、うれしいです。

★豚汁
b0287241_10103424.jpg

お味噌汁は豚汁なんですね。これはうれしいですが、ちょっとぬるめだったのか残念。

★ロースかつ定食 75g 750円
b0287241_10104855.jpg

75g以上、絶対にある大きさです。脂が甘くて、お肉がギュッと詰まっていました。

★ヒレかつ定食 75g 850円
b0287241_1011178.jpg

お肉が3つもついていて、1つが半分にカットされています。こちらもかなりのボリュームです。
柔らかいヒレですが、豚肉のおいしさを堪能したいのであれば、ロースのほうがよいかも、と思いました。

ごはんはさすがに全部食べられず、オットにあげました。いつも行列なのがよくわかりました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 おさむ
 豊島区南長崎1-3-11
 

by codomobuta2 | 2015-12-17 06:00 | そとごはん(椎名町) | Comments(0)

アツアツポテト(フレッシュネスバーガー 要町)

この日はちょっと要町まで用事がありました。さてランチタイム、どこでごはんを食べようかな。
すごく久しぶりにこちらのお店へ。

フレッシュネスバーガー
b0287241_7474837.jpg

よくあるファーストフードほど安くないし、でもグルメバーガーほどゆっくりできないし、と思い
あまり行かないお店です。でもたまにはいいかな。

外にもいろいろメニューがありました。ハンバーガーもいろいろありますが、ドリンク類が豊富なんですね。
そのうえビールまであるのは呑兵衛にはうれしい!
b0287241_7482637.jpg

b0287241_7484816.jpg


たださすがに平日の昼間からビールをいただけるわけではなく、コーヒーで我慢しました。

店内は喫煙席と禁煙席と別れていますが、はっきり区切りがあるわけではないので、なるべく禁煙席から遠い
カウンター席に座りました。
b0287241_7491079.jpg


レジでオーダーし、席で番号札をもって待っていると、お店の方がお料理を持ってきてくださる、というシステム。
会計時にお料理ができているわけではないので、やっぱりファーストフードとレストランの間って感じです。
10分近く(遅い!)待ってやっと到着。

★クラッシックバーガーコンボ+フライドポテト
b0287241_750134.jpg
b0287241_750956.jpg

待ったかいがあり、どれもアツアツです。特にポテトは火傷するくらいのアツアツ度でした。
ただちょっとしょっぱい。塩をかけすぎですね。
ハンバーガーはお肉の味がギュッとしまっており、肉肉しさ満載。ケチャップをつけていただくとマイルドなお味になるので
私は少しケチャップとマスタードを付けていただくほうが好きです。

あ~、次はビールと一緒にいただきたいです。これから暑くなる季節はランチタイムにこちらに来ちゃいそう。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 フレッシュネスバーガー 要町店
 豊島区要町1-2-12 モナーク西池袋ビル1F 
 


☆万能調味料!「なちゅこ生しょうゆ糀」2種類お試しサンプル200名様プレゼント☆
by codomobuta2 | 2013-05-07 06:00 | そとごはん(椎名町) | Comments(0)