カテゴリ:そとごはん(板橋区)( 7 )

広々店内(パドマ 大山)

この日は大山で勉強会でした。本当は他のお店をチェックしていたのですが、あいにく定休日。
もう暑くて暑くてこれ以上は歩けなかったため、そこから研修会場へ行く間のお店でランチすることにしました。

パドマ
b0287241_19103333.jpg

外にも席がありましたが、こんな暑さのため、さすがに皆さん店内で食事をしていました。
b0287241_19104612.jpg

本日の日替わりは外にメニューが出ており、トマトソースのパスタだったので、即決でこれにしました。
b0287241_19105955.jpg

店内は広く、4人席や6人席が多いですが、カウンター席もあったので、お1人様でもまったく問題なかったです。

★スープ
b0287241_19111116.jpg

オニオンスープのようなものでした。

★サラダ
b0287241_19112259.jpg

さっぱりとしたサラダでこれは普通でした。

★茄子とベーコンのトマトソース 780円
b0287241_1912096.jpg

生パスタを使っているだけあって、モチモチした食感がたまりません。やはり生パスタはこれくらい濃厚なソースのものが
よくあいます。茄子もほどよく火が通っておりトロトロ具合が夏野菜のおいしさだ、という感じでした。

★アイスコーヒー
b0287241_6265495.jpg

食後のドリンクはアイスコーヒーにしました。ドリンクがついてこのお値段はすごいです。

最近できたお店なのか、あまりお客様はいらっしゃいませんでしたが、なかなかよいお店でした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 パドマ
 板橋区大山東町16-5
 


パドマイタリアン / 大山駅板橋区役所前駅下板橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2016-08-24 06:00 | そとごはん(板橋区) | Comments(0)

ちょっと塩分が強い(鳥貴族 上板橋)

この日は板橋でお仕事。そのあとオットと待ち合わせをして駅から近いこちらのお店へ。

鳥貴族
b0287241_6313762.jpg

結構広い店内で、家族連れなども多かったです。
b0287241_632215.jpg

もちろんビールで乾杯です。

★チャンジャ
b0287241_6322294.jpg

少し辛くて、ごはんに合いそうな1品です。でも白米ってこちらのお店にはないんですよね。残念。

★中華風チキンさらだ
b0287241_6324532.jpg

あれ、量が少なくなったかな。

★ハートたれ
b0287241_633584.jpg

これは焼きすぎです。少し焦げていましたし。

★もも貴族焼(たれ、塩)
b0287241_6334949.jpg

b0287241_6341349.jpg

今回はちょっとしょっぱかったです。お塩を振りすぎかな。

★トリキの唐揚
b0287241_6343941.jpg

これはおいしかったです。

★とり釜飯
b0287241_6351433.jpg

b0287241_6353871.jpg

結局締めは、釜飯になるんですよね。でもこれもお醤油味が濃いめでした。

全体にしょっぱくて、この後喉が乾いてしまいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 上板橋店
 板橋区常盤台4-33-15-3F
 


銅賞受賞記念☆サブウェイお試し券セットとオリジナル起き上がりこぼしプレゼント!!
by codomobuta2 | 2015-01-26 06:37 | そとごはん(板橋区) | Comments(0)

太麺(路三 大山)

この日は大山で研修会でした。その前にちょこっとランチを、と思い寒い日だったのでまたまたラーメンに。

路三
b0287241_9143727.jpg

駅から近いのですが、商店街から1本入ったところにあるので少しわかりづらいかも。
マクドナルドの角を曲がってまっすぐ行くのが一番わかりやすいかな。
b0287241_9161218.jpg

メニューはラーメンと味噌ラーメン、つけ麺となっていてあまり種類は多くありません。
普通のラーメンと味噌ラーメンと迷ったのですが、初めてのお店だったので通常のラーメンでお願いしました。
店主おひとりでやられているので、少し時間はかかりますよ。

★らーめん 750円
b0287241_9181434.jpg

b0287241_9182378.jpg

もやしたっぷりのらーめんです。チャーシューも結構たくさん入っていました。
スープは濃厚でこってりすぎにはたまりません。また麺はかなりの太麺。この太い麺が濃厚スープを受け止めてくれるのでしょう。

思ったより、ペロリと食べられた気がしましたが、そのあとずっとおなかいっぱいだったので、その時は食べられても
後からどっしりとくるラーメンでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 麺屋路三
 板橋区大山町15-11 MHKビル 1F
 


★やせ魅せ★amorosoの9分丈ターンバックパンツモニター募集♪
by codomobuta2 | 2014-02-27 06:00 | そとごはん(板橋区) | Comments(0)

サンドのボリュームがすごい(コメダ珈琲 板橋)

一度行ってみたかったコメダ珈琲。やっと行くことができました。
実はうちから近い店舗は駅から遠く、車でないと難しいのです。オットが一緒に行ってくれることによりやっとお邪魔できたのです。
b0287241_6405479.jpg

珈琲は頼むとして、ちょうどランチタイムでしたので、名物のサンドイッチをいただきましょう。

★ブレンドコーヒー 400円
b0287241_6411771.jpg

b0287241_6413143.jpg

たっぷりの入れたてコーヒーはおいしいです。

★ホットドッグ 380円
b0287241_642137.jpg

思ったより大きくて、キャベツもたっぷり入っていました。大きな口を開けないと、一口では食べられないくらいです。

★カツサンド 750円
b0287241_6425397.jpg

b0287241_643454.jpg

これも分厚いです。本当は3切れらしいのですが、今回は2人だったので、4切れにしてもらいました。
6切れも可能とのことで、こういうサービスがうれしいですよね。カツもアツアツでカリっと揚がっていました。

★ミニシノワール 390円
b0287241_6432519.jpg

あたたかいクロワッサンのような生地とソフトクリームがマッチしていて、食べやすいです。
ここはシロップをかけたほうが好きでした。

カツサンドは1人だと食べきれないな、と思うくらいの大きさでオットとわけてちょうどよかったです。
雑誌もたくさん置いてあり、ゆっくりしたいときによいですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 コメダ珈琲店 板橋四葉店
 板橋区四葉2-6-10
 


専門店のワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター募集!
by codomobuta2 | 2014-02-18 06:44 | そとごはん(板橋区) | Comments(2)

アツアツバーグ(ぐーばーぐ 大山)

この日は研修会。忙しくて参加できないかと思いましたが、どうにか参加できました。
あまり時間がなかったっため、駅と研修会場の間にあるハンバーグやさんへ。

ぐーばーぐ
b0287241_6385989.jpg

ミニ丼セットもありますが、こんなには食べられないので、普通のごはんとお味噌汁のセットにしてみました。
5分ほどでジュージューいったハンバーグがやってきましたよ。

★旨デミばーぐ ごはんセット 700円
b0287241_6392843.jpg
b0287241_6393844.jpg

ソースを店員さんがかけてくださいますので、少し跳ねるのを待ちながら、ハンバーグの香りを楽しみました。
で、お肉を切ると、ジュワ~っと肉汁がたっぷり出てきます。それをお野菜につけて食べるとまたおいし。
こってりとしたソースなのでくどくなるかと思いきや、そんなこともなく、ペロリといただけちゃいました。

男性だけでなく女性のお客様が多いのも納得です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ぐーばーぐ 大山店
 板橋区大山東町58-1
 

by codomobuta2 | 2013-10-24 06:40 | そとごはん(板橋区) | Comments(0)

広い店内(元気寿司 大山)

このところ、本当に研修会が多いです。花粉症なのであまり外には出たくないのですが
そうも言っていられません。この日は大山で午後から研修会でした。
その前にさっぱりとしたものをいただこうと思って、こちらのお店へ。

元気寿司
b0287241_20433860.jpg

大山駅の池袋方面の改札口からすぐのところにお店はあります。
店内へ入ると全席カウンターのようですが、すごく広かったです。レーン?が4つくらいあり、お客様もどんどん入ってくるのです。
b0287241_20445527.jpg
b0287241_2045081.jpg

流れているお寿司もあるのですが、今はやりのタッチパネルで注文したほうがおいしいお寿司をいただけますよね。
b0287241_20455170.jpg

105円のお皿が中心で168円、231円なんかもあります。

★お寿司
b0287241_20475614.jpg

えんがわ、いか三昧、びん長まぐろ、みる貝、まぐろたたき、貝三昧をいただきました。
まぐろはとても大きく、一口で食べるのが大変なほどでした。3つ入っているものは食べ比べができるのでいいですね。
ただし、みる貝と海苔はイマイチでした。みる貝はゴムみたい、海苔は香があまりしませんでした。

ここでいただくのであれば、普通の握りのほうがよさそうです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 元気寿司 大山店
 板橋区大山東町20−4−52
 

【アンケートに答えて・『減塩梅こんぶ茶』モニター100名様大募集!】
by codomobuta2 | 2013-04-10 06:00 | そとごはん(板橋区) | Comments(0)

コースはお得(大旺 西台)

この日はお友達の結婚祝いと、お友達のオコチャマの合格祝いをかねて
ちゃんこやさんにやってきました。

大旺
b0287241_8564598.jpg

予約は席のみはNGで4,000円のコースを予約して伺いました。
他の方のレビューを拝見していると、お刺身やお肉などもりだくさんのコースのようです。

★酢の物 かにサラダ
b0287241_92554.jpg

酢の物にもサラダにもかにがたくさん入っていました。
酢の物に入っていた海老もぷりぷりでおいしいです。これで日本酒を楽しみたい感じです。

★お刺身
b0287241_932052.jpg

おぉ!ボリューム満点のお刺身です。まぐろを中心に、海老、蒸しアワビ、白身魚、イワシ、カツオなどがたくさんのっていました。
これで大人5人前です。
私はアレルギーで食べられなかったのですが、イワシは酢で締めてあって、
さっぱりしていておいしい、とオットが話をしていました。

★毛がに
b0287241_955613.jpg

こちらもたっぷりのカニの身が入っていました。味付けはなしですが、足りないようなら酢の物の酢につけて
いただいてくださいね、といわれそうしてみました。
身はぷりぷりしていて味も濃いです。

★うに
b0287241_99515.jpg

うには箱ごとまるまる提供されます。海苔をまいていただいてみると、磯の香が引き立っておいしいです。
うには子供のころあまり好きではなかったのですが、最近は大好物になったのでうれしいです。

★牛のたたき
b0287241_9102255.jpg

これこれ、写真で気になっていたお肉です。かなりのボリュームでビックリです。
お肉も柔らかく、味もしっかりしているので、肉星人としては食べたかった1品です。

★ちゃんこ鍋
b0287241_9115018.jpg

こちらは味噌味のちゃんこ鍋です。肉団子は生姜が入っていてちょっとピリ辛味ですが、
これはお酒に合います。こってりしたお鍋ですが、それがまた食欲をそそります。
締めにはおうどんが投入され、体も暖まり大満足。

ちなみに日本酒ももちろん頼みました。
b0287241_9135630.jpg
b0287241_914176.jpg
b0287241_9141225.jpg
b0287241_9142193.jpg

結構いろいろな日本酒がありました。

★フルーツ
b0287241_9145164.jpg

イチゴも1個が大きく、食べごたえあります。

ここはどれもボリュームがあり、それも私たちが好きなお料理が出てきます。
お肉もお魚もちゃんこもどれも大満足できるお味です。

最後にオコチャマたちからプレゼントが。
b0287241_9161214.jpg

少し遅めのバレンタインのクッキーだそうです。手作りだそうでオットは始終にやにやしていました。

 大旺
 板橋区蓮根2-29-4
 

by codomobuta2 | 2013-02-18 06:00 | そとごはん(板橋区) | Comments(0)