カテゴリ:そとごはん(港区)( 12 )

お塩でいただくとんかつ(檍 大門) oishii

この日は浜松町でお仕事。前から気になっていたとんかつ屋さんが近くにあるのです。
あまり暑い日でもなかったため、このチャンスに伺ってみました。
b0287241_06240075.jpg
私が行ったときには5人待ちでしたが、帰りは10人くらい待っていました。ちょうどよいタイミングだったようです。
b0287241_06241378.jpg
10分ちょっと待ったところで入店し、メニューをみてからランチのお得なロースかつをお願いしました。
b0287241_06242523.jpg
とんかつはソースではなく、お塩でいただくのがお勧めだそうです。
並んでいたときからオーダーが通っていましたので、着席してから5分ちょっとでお料理がやってきました。

★ロースかつランチ 1,200円(税込)
b0287241_06243694.jpg
b0287241_06244998.jpg
b0287241_06252838.jpg
ごはんの盛りがよすぎがので、半分に減らしてもらいました。とんかつは、大きい、っていうのが第一印象です。
b0287241_06251165.jpg
そして厚みもすごい。これは食べ応えがあります。お塩でいただくと、お肉の甘みが出てきて、お勧めの食べ方だけありました。
もちろん脂も部分も甘く、これで1,200円はとても安いと思いました。またごはんもふっくら炊けており、好みの硬さです。
そしてお味噌汁はトン汁で具もたくさん。こちらも食べ応えがありました。結局、お塩で食べるのがおいしくて、一度もソースは使いませんでした。
私が好みだったのがモンゴル塩。これが一番お肉の甘みと合っている気がしました。
最後の3切れくらいは本当に食べられるかどうか不安なくらいおなかがいっぱいになってしました。

私のおかなには、とんかつが3分の2くらいの量で、ごはんも半分がちょうどよいと思いました。でもとてもおいしかったので、次回は蒲田の本店へ伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 とんかつ大門 檍 
 港区浜松町1-11-12 KMビル 1F
 

とんかつ大門 檍とんかつ / 大門駅浜松町駅御成門駅
昼総合点★★★★ 4.5


by codomobuta2 | 2017-08-23 06:00 | そとごはん(港区) | Comments(0)

有名店で(麺屋武蔵 田町)

この日のお仕事は池袋から山手線の反対側、田町でした。
結構時間がかかってしまい、結局田町駅周辺で食べて帰ることにしました。
ちょうど有名なつけ麺やさんの看板が見えたのでGO!

麺屋 武蔵
b0287241_882230.jpg

大きな通り沿いなので、すぐにわかります。
実は、武蔵に入るのは初めてで、どんなタイプのつけ麺が気になります。

★つけ麺 並 800円
b0287241_884071.jpg

b0287241_884867.jpg

b0287241_885748.jpg

つけ麺は、並、中、大から選べますが、私は並のあつもりでお願いしました。
思ったよりさらりとしているつけ汁で、こってりが好きな私のタイプではなかったです。残念。
でも麺がつるつるしており綺麗な麺ということが一目でわかりました。この麺がしっかりつけ汁に絡むんです。
不思議ですね。

あっという間に食べ終わり、15分のランチが終わりました。
ラーメンを食べている方も多かったので、ラーメンも興味あります。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 麺屋武蔵 芝浦店
 港区芝浦3-12-5
 


麺屋武蔵 芝浦店ラーメン / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2016-05-01 06:00 | そとごはん(港区) | Comments(0)

パンが食べ放題(ル・プティ・マルシェ 六本木)

天気の良い休日。夜、出かける予定があったのですが、せっかく良い天気なので早めに家を出て、お散歩がてら、ランチをすることにしました。
以前からチェックしていたパン食べ放題のお店へGO。

ル・プティ・マルシェ
b0287241_9383587.jpg

駅からすぐなのですが、1Fが他の店舗とパン屋さんになっており、少し入口がわかりづらいかもしれません。
パン屋さんの横から入り、店内の階段を上がった2Fにお店があります。
b0287241_9403654.jpg

b0287241_941129.jpg

平日はワンプレーとランチのみの提供となり、休日はワンプレーとランチの他、前菜・メイン・ドリンク・デザートがつく
ランチコースがあるようです。休日でも安いワンプレーとランチがあるのはうれしいです。
前菜が好みのものがなかったため、私たちはワンプレーとランチにしました。そのかわり?ワインをいただくことに。
b0287241_9562515.jpg

休日のランチにワイン、幸せです。ランチタイムは少しお値段が安いのもうれしいです。
b0287241_9441455.jpg

テーブルの上には、オリーブオイルと
b0287241_9443355.jpg

パンのお皿がセッティングされていました。

★パン(食べ放題)
b0287241_9453531.jpg

焼きあがったパンを持ってきてくださり、好きなパンをいただきます。普通のパンの他、明太子を練りこんだり、ゴマパンなどいろいろありました。
私たちは、とりあえず全部!といい、この時あったすべての種類のパンをいただきました。
b0287241_9491610.jpg

テーブルにあったオリーブオイルをつけていただいてもよいし、そのままでも十分おいしいです。パン好きにはたまらないです。

★若鶏の香草パン粉焼き トマトソース 1,100円(税抜)
b0287241_9565497.jpg

b0287241_957454.jpg

b0287241_9572198.jpg

b0287241_9574113.jpg

1つは若鶏にしてみました。鶏肉がギュッと締まっていて、トマトソースとよくあっています。
量はそんなに多くないものの、満足できるお肉でした。
サラダはしゃきしゃきしており、特にカブの苦みと辛みがワインにぴったり。ということ、ワインをおかわりしちゃいました。
スープはジャガイモの温かいスープ。ジャガイモの甘みと舌触りがとてもよかったです。

★茨城県産 弓豚ハンバーグ マスタードソース 1,400円
b0287241_105792.jpg

b0287241_1053478.jpg

豚のハンバーグでしたが、肉汁がジュワ―と出てきて、かなりコクがありました。周りも何かに包んであったのかな。
b0287241_1071699.jpg

ソースもさっぱりとしていて、これをパンにつけていたいてもおいしかったです。
b0287241_1073880.jpg

そしてポテトもホックホクでもっと食べたかったくらいです。
b0287241_108896.jpg

もちろんパンもおかわり。特においしかったのが、こちらの焼きたてのバゲット。外がパリッとしているところが絶品でした。
もう1つ食べたかったのですが、他のパンをたくさん食べてしまったので、残念ながらこれ1個でギブアップ。

もっとたくさんの種類のパンがあるようなので、次回は違うパンとおいしかったバゲットをたくさん食べたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ワイン食堂 ル・プティ・マルシェ
 港区六本木6-1-12 21 六本木ビル 2F
 

by codomobuta2 | 2015-10-22 06:00 | そとごはん(港区) | Comments(0)

オマールエビがあります(ポルト 芝公園)

今回のダイビング仲間との飲み会は、東京プリンスホテル
実は違うお店を予約してもらっていたのですが、以前私が行ったことがあり、イマイチだったのでお店を変えてもらいました。
幹事さん、ありがとう。家から山手線の反対側なので、なかなかここまで来ることがないので、反対に楽しみにしていました。

ポルト
b0287241_8163347.jpg

18:30に予約をして、閉店の21:30までいられるとのことなので、3時間使えます。これはとてもよかったです。
私たちが入店する際、スポーツの大会か何かできている学生さんっぽい方がたくさんいたので、料理がとれるか心配でしたが、店内が広く全く問題なかったです。
b0287241_8182493.jpg

全員、アルコールの飲み放題をつけなければならず、お酒がダメな方には申し訳ないことをしました。
私はもちろんビールからワインまで飲みました。
b0287241_8191137.jpg

b0287241_8192560.jpg

b0287241_8193419.jpg

b0287241_8194347.jpg

カニやローストビーフはもちろん、オマールエビやフォアグラ、デザートには和のデザートがあったりと、なかなか楽しめるブッフェです。
b0287241_820521.jpg

最初に私がとってきたものです。先に好きなものをいただいておかないと、おなかいっぱいになってしまうので、まずは大好きなものを。
ローストビーフとサラダとカニは最初から目を付けていました。
b0287241_8215868.jpg

そしてオマールエビ。本当はフォアグラとセットで1皿なのですが、オマールエビだけにしてもらいました。
濃厚なソースと海老のぷりぷりがよくあいます。これは本当においしくて、みんなも喜んでいました。

気の合う仲間とおいしいお料理&おいしいお酒を飲むのは本当によいものです。次の日は二日酔いでしたが。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 東京プリンスホテル ポルト
 港区芝公園3-3-1 東京プリンスホテル 3F
 

by codomobuta2 | 2015-06-27 06:00 | そとごはん(港区) | Comments(0)

平日でもいっぱい(タンゴ 六本木)

この日は六本木まで遠征しました。雨が降る寒い日でしたので、駅から近いイタリアンへ。

タンゴ

平日の夜でしたが店内はお客様でいっぱいでした。
そのため、私たちはカウンター席へ。全く問題ないです。隣にはグラスもあります。
b0287241_6321386.jpg

まずはクーポンでいただいたスパークリングワインで乾杯です。
b0287241_6322997.jpg

お勧めメニューから好きなドリンクを選べたので、今回はスパークリングワインにしました。さっぱりしています。

★お通し チーズ 300円(税抜)
b0287241_633094.jpg

これで2人分のお通しでした。チーズが苦手な私はパス。

そしてメニューは紙のメニューでテーブルのところに、くるくるっと丸めておいてありました。
b0287241_6331638.jpg

b0287241_6332672.jpg


★前菜(小) 3種盛り 950円
b0287241_6335083.jpg

おつまみにぴったりかな、と思い、前菜盛り合わせを頼みました。2人だと小でよい、とのことでしたので、こちらのサイズで。
レバーパテや豆類など私が食べられないものもありましたが、やはりハムがおいしかったです。ちょうどよい塩加減でした。

こうなるとワインを追加です。
b0287241_6341457.jpg

b0287241_6344438.jpg


★マルゲリータ 580円
b0287241_6352148.jpg

ピザが安くてお勧めとのことでしたので、定番のマルゲリータを注文してみました。
見た目はちょっと本格ピザとはいかない感じですね。お味も見た目通りでしたが、このお値段でいただけるのはうれしいです。

★ずわい蟹のクリームコロッケ 680円
b0287241_6354347.jpg

b0287241_636584.jpg

提供までに結構時間がかかりました。そうしたらやっぱりちょっと揚げすぎっぽい色でした。
ただし、中身はカニの身たっぷりで凝縮された味でした。

★ハマグリと春菊のペペロンチーノ 880円
b0287241_6362869.jpg

パスタはアルデンテでよい感じに仕上がっていました。ハマグリに少し砂が残っていて残念。パスタはおいしいのに。

このエリアにしてはお安いイタリアンだと思います。ピザよりパスタのほうがおいしかったので、違うパスタをまた食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 Trattoria & WineBar TANGO
 港区六本木4-9-1
 

by codomobuta2 | 2015-04-24 06:37 | そとごはん(港区) | Comments(0)

お肉ジューシー(鶏の穴 六本木)

この日は、六本木でお仕事。さすがに六本木はお店が多いですね。
ゆっくり座って食事がしたかったので、大好きなラーメンではなく、これまた大好きな鶏肉にしました。

鶏の穴
b0287241_1653525.jpg

やはりどれも1,000円くらいしますが、場所柄仕方がないですね。一番最初にかいてるのがオーソドックスかな、と思い
鶏のから揚げをいただくことにしました。

★鶏屋のジューシーから揚げ膳 1,000円(税込)
b0287241_16545098.jpg

b0287241_1655245.jpg

b0287241_16551295.jpg

鶏のから揚げは揚げたてで、確かにジューシーです。レモンをかけていただくので、さっぱりといただけで
揚げ物ですが、そんなに胃もたれしない感じでした。
ごはんもふっくら炊きあがっていて、おかずとよくあうものでした。ただし、サラダがついてキャベツの千切りがつくと
なんだか生野菜ばかり食べているような気分になります。できればお漬物とかがよかったかも。

このあたりは他にもお邪魔したいお店がたくさんあります。また六本木の仕事が入らないかな~。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鶏の穴
 港区六本木4-10-4 六本木HAビル
 


裏起毛&着圧 タイツor10分丈レギンス■10名様モニター募集
by codomobuta2 | 2014-12-27 17:00 | そとごはん(港区) | Comments(0)

店内は狭いです(サワディー 半蔵門)

この日はちょうどお昼に半蔵門へ行かなければならなくなりました。ランチタイムピークのときにオフィス街にいると
どこのお店も混んでいるので、嫌だなあ、と思いましたがしょうがないですね。
こちらのカレーのお店も混んでいました。

サワディー
b0287241_83554100.jpg

店内はかなり狭く、通路も二人は通れない感じです。少し待ちましたが、すぐに入れました。
私はグリーンカレーのセットを頼みましたが、1,000円超えはやはりオフィス街。池袋とは違います。

★Aランチ グリーンカレーセット 1,050円
b0287241_838576.jpg

b0287241_8381725.jpg

サラダ、カレー、ジャスミンライス、ドリンクがついています。カレーはそれほどスパイシーではないですが、鶏肉がたくさん入っていてお得感がありました。
タケノコやしめじが入っていないのが個人的には残念でした。

ドリンクを飲んでいても、お店が狭いため待っているお客様がいるとすぐに出なければいけない雰囲気です。
もう少しゆっくりしたかったですが、仕方がないですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 サワディー
 千代田区麹町1-6-6  プルミエ麹町ビル1F
 

by codomobuta2 | 2014-07-27 06:00 | そとごはん(港区) | Comments(0)

安いです(匠心 新橋)

この日は休日でしたが、新橋にちょこっと用事があったので行ってきました。ちょうどランチタイムでしたのでササッと入れるところ、ということでラーメン屋さんへ。

匠心
b0287241_6342912.jpg

土日もランチサービスをやっている、というところがよいですね。
b0287241_6345941.jpg

510円で麺とごはんまで食べられちゃう、というのです。これは安いです。
冷やしはイマイチだし、真ん中はよくわかないので、チャーシューの坦々麺にしました。

★ネギチャーシュー坦々麺+ジャージャーごはん 510円
b0287241_6352943.jpg

b0287241_6353727.jpg

スープはあまり辛くなく、コクがあるタイプです。麺は細麺ですね。うーん、私はもう少し山椒など辛めのほうが好きです。
ごはんの上にかかっているのは、ひき肉ですが、これが味が濃いめなので、白いごはんとよくあいます。
が、さすがにおなかいっぱいで食べきれませんでした。ごめんなさい。

カウンター席のみで、かなり狭い感じなので、あまり荷物を持っていない日に伺ったほうがよさそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 匠心
 港区新橋2-8-16
 

もち吉★人気のおせんべいの新味【下町こまち 本柿ノ種 七味唐辛子】15名様募集!
by codomobuta2 | 2014-07-22 06:36 | そとごはん(港区) | Comments(0)

近くにできればよいのに(わらやき屋 六本木)

ちょこっと用事があり、六本木へ。そのあと、オットと待ち合わせをして、食事をしてかえることにしました。
ちょっと大人の雰囲気があるお店がいいな、ということでかつお料理を食べさせてくれるお店にしました。

わらやき屋
b0287241_653892.jpg

1本道を間違えてしまい、ちょっと迷ってしまいましたが、駅からそんなに離れていません。
先に予約しておいたのですが、あっという間にほとんどの席がうまっていきました。予約したほうが絶対に良いです。
私たちはカウンターの席でゆっくり食事をすることに。
b0287241_6532956.jpg

まずはビールで乾杯ですね。蒸し暑い日でしたので、一気に飲んでしまいました。

★お通し
b0287241_654130.jpg

にこごりのようなものでした。さっぱりしていて暑い日にはよいです。
b0287241_6541961.jpg

b0287241_6542929.jpg

ちょっと高めの設定ですが、場所が場所なのでこんなものだと思います。

★わらやきサラダ 980円(税別)
b0287241_6545373.jpg

どれくらいの量だかわからなかったのですが、小さく見えていろいろなお野菜がのっているので結構なボリュームでした。
b0287241_6551061.jpg

ドレッシングも3種類あり、いろいろ楽しめます。

★かつをの塩たたき 1,280円
b0287241_6553193.jpg

こちらのお店では、たたきの味をよりおいしくいただくために、お醤油ではなく、お塩と茗荷やニンニクなどでいただくそうです。
早速いただいてみると、確かにわらの香りがかつおによくついており、いつも食べているものとは全く違います。
b0287241_6555260.jpg

厚く切られているし、食べごたえあり、ですね。これはまた食べたい1品です。
b0287241_656219.jpg

目の前でこんな風に焼いてくれるからおいしいんですよ。

★かつを揚げ 680円
b0287241_656338.jpg

b0287241_6565094.jpg

かつおのコロッケといった感じでしょうか。ちょっと魚の香りがきつくて私にはイマイチでした。ソースよりお醤油のほうがあいました。

★地魚のじゃこ天 520円
b0287241_6571749.jpg

さっぱりとしたじゃこ天でした。

★うつぼのから揚げ 680円
b0287241_6574044.jpg

追加で頼んだのですが、これがヒットでした。骨もなく、柔らかくて甘く、上品な白身魚といったかんじです。
これも次回また頼みたいです。

★かつを丼 680円
b0287241_6581049.jpg

締めに頼んだ1品です。やっぱりかつおはおいしいです。ガッツリ食べて、かつおを堪能しました。

六本木や赤坂など都心にしかお店がないらしいので、ちょっと遠いのですが、地元というか池袋あたりにできてくれると、何度も行きたいお店です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 わらやき屋 六本木
 港区六本木6-8-8  六本木ゴーディービル1F
 


【無添加/シャイニング化粧品】クレンジング&コラーゲンゲル(現品)プレゼント♪
by codomobuta2 | 2014-06-22 06:59 | そとごはん(港区) | Comments(0)

好みの味でした(麻布かりんと 麻布)

会社でお菓子をいただきました。

麻布かりんと
b0287241_855838.jpg

b0287241_8552742.jpg

私はよく知らなかったのですが、かなり有名なかりんとうやさんらしいです。
いろいろな種類があり、柔らかいものからカレー味なんてものもありました。
今回いただいたのはこちら。

★あられかりんと
b0287241_855502.jpg
b0287241_855598.jpg

これがめっちゃ好みでした。普通のかりんとうはちょっと甘すぎで堅いのですよね。
でもこちらは甘すぎず、本当にあられに少しかりんとうの味つけがされたもので、歯が折れるような堅さはなかったです。一口サイズっていうのも魅力的でした。

これは、はまっちゃいますね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 麻布かりんと
 港区麻布十番1丁目7-9 
 

紅茶ティーバッグ「コンチネンタルセレクション」 アソート モニター募集100名
by codomobuta2 | 2013-05-25 19:00 | そとごはん(港区) | Comments(0)