カテゴリ:そとごはん(大田区)( 6 )

あぶらがすごい(鵜の木堂 鵜の木)

この日は大田区でお仕事。本当はお客様に行く前にランチをしたかったのですが、
忙しくてお昼ご飯が食べられませんでした。そのため遅い時間までやっているラーメン屋さんへ。

鵜の木堂
b0287241_7432375.jpg

駅から近く、すぐにお店はわかると思います。つけ麺が有名のようなので、入口の食券販売機でつけ麺をポチ。

★つけ麺 750円
b0287241_7444267.jpg

b0287241_7445522.jpg

b0287241_745891.jpg

麺はしっかりした麺で、そのまま食べても小麦の香りを感じることができ、好きなタイプの麺でした。
つけ汁はこってりというより、あぶらが表面に浮いていて、あぶらのこってりさと、冷めないつけ汁だなあ、と思いました。
具は大きなチャーシューとメンマと細く切ったネギです。麺の量も220gと結構な量で私は全部食べきれなかったです。

チャーシューが柔らかくておいしかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 つけ麺 鵜の木堂
 大田区鵜の木2-3-12 グランヒルズ小野澤
 


洗えるストレッチアンクル丈パンツスーツ2点セット■5名様モニター募集

つけ麺 鵜の木堂つけ麺 / 鵜の木駅久が原駅下丸子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-01-12 06:00 | そとごはん(大田区) | Comments(0)

やっぱりファミレス(ガスト 雑色)

この日は大田区でお仕事。行こうと思っていたお店がどこも定休日。
中途半端な時間でしたし、結局ファミレスへ。

ガスト
b0287241_7232336.jpg

日替わりランチは、ハンバーグ&コロッケでしたが、その気分ではなかったため、通常のランチメニューから
ミックスフライにしました。
b0287241_723381.jpg

スープはドリンクバーの横にある、スープバーから自分でとってきました。
この日はお味噌汁で、わかめ、お揚げのお味噌汁でした。

★ミックスフライランチ 599円(税抜)
b0287241_7235486.jpg

b0287241_724643.jpg

b0287241_7241590.jpg

フライは、ヒレカツ、エビフライ、クリームコロッケの3つがのっています。ヒレカツの揚がり具合がイマイチかな。
お肉は柔らかかったのに、なんだか残念でした。コロッケはサクッと揚がっていて中はクリーミーでおいしかったです。

でもよい意味でも悪い意味でも、やっぱりファミレスでした。
なかなか行かない場所だったので、他のお店に冒険してみればよかったかな、と思いました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ガスト 雑色駅前店
 大田区仲六郷2丁目18-12
 


ガスト 雑色駅前店ファミレス / 雑色駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7


by codomobuta2 | 2016-05-11 06:00 | そとごはん(大田区) | Comments(0)

安くてサラダも食べ放題(和 雑色)

この日は大田区でお仕事。本当は、ランチ後に伺う予定だったのですが、午前中の仕事が終わらず、
お仕事をしてから、ランチをいただくことに。もう2時ごろでしたのでおなかペコペコです。そのため、ガッツリ食べられるお店にしてみました。


b0287241_6381589.jpg

駅を降りて右手にいったすぐの場所にあるお店です。2Fなので階段を上がります。
b0287241_6384614.jpg

店内は結構広く、喫煙席と禁煙席とあり、これはうれしいです。
b0287241_639747.jpg

いろいろメニューはありますが、まずは安い。どれも安くて、そのうえ、ごはん、キムチ、サラダブッフェになっているのです。
これはお得だわ。私は通常のカルビを頼みました。

★ブッフェ
b0287241_6394191.jpg

b0287241_6394994.jpg

キムチは、白菜キムチのほか、オイキムチとカクテキもあり、これだけでごはんが1杯いただけちゃいそうです。
サラダは種類が少ないものの、ドレッシングも3種類用意され、サンチュまでありました。
ごはんもジャーごと出ているので、いつでもとり放題です。

★カルビ(アメリカ産) 710円(税別)
b0287241_6402318.jpg

b0287241_6403872.jpg

b0287241_64101.jpg

お肉は量は少ないものの、それなりに厚みがあって、食べごたえがありました。
そしてごはんとよくあうんですよね。キムチやサラダと一緒にごはんがパクパク食べられちゃいました。

このお値段で、この量はすごいと思います。ドリンクも100円で飲み放題なので、今回は時間がなかったので頼みませんでしたが、
次回はドリンクバーも頼んでみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 焼肉 和
 大田区仲六郷2-43-8
 

by codomobuta2 | 2015-02-13 06:41 | そとごはん(大田区) | Comments(0)

やわらかさっくり(こころ 雑色)

この日は仕事で大田区へ。なかなか行ったことない雑色駅でした。
イマイチわからなかったのですが、駅からすぐのところに混んでいるとんかつ屋さんがあったのでこちらにしてみましたよ。

こころ
b0287241_6422514.jpg

店内は綺麗で、できて間もない感じのお店です。
b0287241_6425824.jpg

b0287241_64394.jpg

b0287241_6431847.jpg

とんかつ屋さんですが、マグロのブツなどもあり、海が近いからかな、なんて勝手に思ってしまいましたがよくわかりません。
とんかつも気になったのですが、豚より鶏肉が好きなので、チキン&アジフライにしちゃいました。
ごはんは少な目にすると20円引きということなので、少な目でお願いしました。

★アジ・チキンかつ定食 640円
b0287241_6435740.jpg

b0287241_6441270.jpg

b0287241_6442341.jpg

チキンは3切れ、アジフライはどーんと、真ん中に1尾のっています。チキンは柔らかく、アジはふっくらとあげてあります。
ごはんやお味噌汁もおいしく、私が入った時にほぼ満席だったのがよくわかります。
黒ゴマがついていましたが、ゴマの香りが強くなってしまうので、私はそのままソースをかけて食べるほうが好みでした。

テイクアウトも可能なようで、持って帰られる方もちらほら。マグロのブツも気になるので、次回こちらにお邪魔することがあれば、マグロも食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 とんかつこころ 雑色店
 大田区東六郷2-8-2 キヤキビル 1F
 


ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!
by codomobuta2 | 2014-10-03 06:44 | そとごはん(大田区) | Comments(0)

濃厚つけ麺(銀四郎 蒲田)

お弁当の日々が続いていましたが、この日はお昼に蒲田でお仕事。駅から10分ほど歩いて現場へ行き
またとぼとぼと駅のほうへ帰る、となると汗だくに。
涼しいところで食事がしたい!と思い駅ビルに行くことにしました。

銀四郎
b0287241_6325197.jpg

グランデュオ内にあるつけ麺やさんです。入口は細長いですが、入って右手や奥にテーブル席もあり家族連れでもおひとり様でも大丈夫なお店です。
b0287241_6331344.jpg

特製と普通のとどう違うのか書いていないのでわかりませんが、シンプルに普通のつけ麺でお願いしました。
麺の量も220g~660gまであり(料金は違う)私は一番少な目の220gでお願いしました。

★つけ麺 並盛 750円
b0287241_6333948.jpg
b0287241_6334849.jpg

待つこと10分。やってきました。かなりドロっとしたつけ汁で魚介の香りがよいです。私の好きなタイプでした。
具はメンマがゴロっとたくさん入っており、角切りにしたトロトロチャーシューとナルト、おねぎなどが入っています。
メンマがかなり大きいので麺を付けて食べると一緒にくっついてきてしまうくらいでした。
つけ汁は濃厚ですが、麺がしっかりしているのでこれくらいの濃度でも問題なし、です。

意外と女性のお客様が多いのにびっくりしました。(自分もですが・・・)
普通のラーメン屋さんだとちょっと入りづらいけれど、駅ビルならば、という感じで女性の方も多いのでしょうか。
こちらならおひとり様の女性でもぜんぜんOKです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 つけ麺屋 銀四郎
 大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田 東館 6F
 

by codomobuta2 | 2013-08-09 06:34 | そとごはん(大田区) | Comments(0)

たっぷりカレー(チャイ 鵜の木)

この日は鵜の木でお仕事。いろいろお話をしていたら遅くなってしまいました。
やっと終わってご飯にありつけたのが14時半。
どこかやっているかな~、と駅の近辺の商店街をうろうろしていたらカレーやさんを発見。
今日はカレーにしましょう。

チャイ
b0287241_21222052.jpg

なんだかよさそうな店構えです。
テイクアウトもあるようで、このときも何人かの方がお持ち帰りされていました。

そしてランチメニューがこちらです。
b0287241_21221232.jpg

b0287241_21235856.jpg

本日のカレーはお豆が入っているのでパス。やっぱりここはチキンカレーかな、ということで
チキンカレーを中辛でお願いしました。

店内はテーブル席が中心ですが、カウンター席もありました。
b0287241_21225863.jpg


★サラダ
b0287241_21225426.jpg
b0287241_21232863.jpg

ちょっと雑な盛り方ですが、かなりボリュームがありました。
キャベツとレタスのみでしたが。

★Bセット チキンカレー 780円
b0287241_21232289.jpg

カレーが普通のお店よりたっぷり入っているのがうれしいです。
中辛で頼みましたが、最初はそんなに辛くなく、食べ進むうちにじんわりと汗が。
チキンがゴロっと入っており、ネギも入っていてこれが面白いです。
このネギがアクセントになっていておいしかったです。
ナンは食べ放題ですが、大きすぎて私は残しちゃうくらいでした。

★コーヒー
b0287241_21241524.jpg

食後はホットコーヒーをいただきましたが、カレーが結構辛かったので
アイスにすればよかったと後から思いました。

サービスもよかったですし、夜はカレーの食べ放題があるようなので
家から近かったら夜も伺うのになあ、と思いました。

 本格インドカレーチャイ 鵜の木店
 大田区鵜の木2-5-10
 
 
by codomobuta2 | 2013-01-08 06:00 | そとごはん(大田区) | Comments(2)