カテゴリ:そとごはん(23区外)( 16 )

焼き方が・・(鳥貴族 清瀬)

久しぶりに焼き鳥が食べたくなり、仕事で外出していたときにその外出先の近くで夕飯を食べて帰ることにしました。
b0287241_6252979.jpg

ビールで乾杯です。

★しらす冷奴
b0287241_6261572.jpg

これ、なかなかおいしいんですよね。焼き鳥屋さんなのでお肉が多いなか、しらすが食べられるのもよいのです。

★ハートたれ
b0287241_6263528.jpg

焼き加減もちょうどよく、タレの絡み具合もよかったです。

b0287241_6274080.jpg

そうなると、追加でお酒が飲みたくなります。今回もハイボールで。

★もも貴族焼 塩
b0287241_6265762.jpg

ちょっと焼きすぎかなあ、という感じでした。ちょっとコゲっぽかったです。

★もも貴族焼 タレ
b0287241_6272699.jpg

これもちょっと焼きすぎかな。タレのほうがコゲの味を感じてしまって、今回はイマイチでした。焼き方ひとつでぜんぜん違うものなんですね。

★関西風とり串カツ
b0287241_628345.jpg

最近、お勧めのとり串カツ。柔らかくて軽めの衣のため、揚げ物ですが思ったより軽く食べられるのです。

★ふんわり山芋の鉄板焼
b0287241_6281668.jpg

テレビで人気の商品、といっていたので初めて頼んでみました。山芋自体に味がしっかりついており、お酒が進むお味です。
柔らかいところと、鉄板の部分はカリっとなっていて、もんじゃ焼きみたいなところもよいのかもしれません。

★釜飯
b0287241_6283912.jpg

b0287241_6285145.jpg

締めはやっぱり釜飯です。塩分もちょうどよかったです。

ちょっと焼き方がなあ、という感じでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 清瀬店
 清瀬市松山1丁目11-12 清瀬駅前ビルB1
 

by codomobuta2 | 2016-09-03 06:00 | そとごはん(23区外) | Comments(0)

しっかり食べました(鳥貴族 ひばりが丘)

この日は、ひばりが丘がごはんを。取り気分だったため、いつものお店へ。

鳥貴族
b0287241_7181615.jpg

金曜日の夜ということもあり、ほぼ満席でした。ちょうど2名のカウンター席があり、たばこの煙がこなくてよかったです。
b0287241_7191249.jpg

むしむしする日はビールですね。

★しらす冷奴
b0287241_7193857.jpg

こちらは新メニューからなのですが、しらすがよいアクセントになっており、なかなかおいしいです。
熱い季節には冷奴ですね。
b0287241_721721.jpg

2杯目はハイボールで。ジムビームにしましたが、角瓶よりちょっと炭酸が多い気がするので、シュワ~っとしたいときには、ジムビームにします。

★ハートたれ
b0287241_720389.jpg

ちょっと焼きすぎかな、と思ったのですが、オットはこれくらいしっかり焼いたほうが好きなようです。

★もも貴族焼 塩 タレ
b0287241_7202998.jpg

b0287241_7204214.jpg

オーソドックスですが、これが一番好きです。この日の味付けは、辛すぎず、甘すぎずで、どちらもちょうどよかったです。

★関西風とり串カツ
b0287241_7213623.jpg

こちらの店舗の串カツはいつも以上に大きかったです。これはうれしい。そしてサクッとアツアツで提供されるので、
よりおいしくいただきました。

★濃厚魚介豚骨ラーメン
b0287241_722061.jpg

こちらのラーメンは濃すぎないかな?と思い頼んでみました。が、やっぱりスープが濃い目でした。
お湯を足したい気分でした。麺はそれなりにおいしいのに残念です。

★釜飯
b0287241_7221876.jpg

締めの定番、釜飯です。具もたくさん入っており、ちょっとおこげができていて、満足のいく締めです。

この日は釜飯とラーメン、2つも締めを食べてしまい、食べ過ぎてしまいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 ひばりヶ丘店
 西東京市ひばりが丘北4-3-29 B1
 


鳥貴族 ひばりヶ丘店焼き鳥 / ひばりケ丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2016-06-11 06:00 | そとごはん(23区外) | Comments(0)

やはり釜飯(鳥貴族 保谷)

この日はちょこっと保谷まで外出。
オットを呼び出して、またご飯を食べて帰ることにしました。

鳥貴族
b0287241_817065.jpg

焼き鳥気分で、またここになっちゃいました。
b0287241_8171549.jpg

もちろん最初はビールです。

★枝豆
b0287241_818209.jpg

定番ですが、やっぱりこれです。

★ハートたれ
b0287241_8183361.jpg

臭みもなく、焼き加減もちょうどよかったです。

★もも貴族焼 塩 タレ
b0287241_81999.jpg

ちょうど込み合っている時間帯で、焼き物には時間がかかります、ということでしたので、先に頼んでおきました。
思ったより早めにできあがったので、後からでもよかったかも。

★焼とり屋のとりコロッケ
b0287241_8193156.jpg

新メニューができていたので、頼んでみました。普通のコロッケより甘くて、サツマイモのような甘さでした。
私達にはイマイチでした。

★鉄板ソース焼そば
b0287241_8194553.jpg

こちらも新メニューから。見た瞬間に「ちっちゃ!」と思うくらい小さかったです。
お味は麺がもちもちしていておいしかったのですが、この倍は量がほしいな、という感じでした。

★濃厚魚介豚骨ラーメン
b0287241_820379.jpg

締めも新メニューにしてみましたが、これがしょっぱかったです。スープにお湯を足したいくらいでした。

やっぱり締めは釜飯が一番です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 保谷店
 西東京市東町3-14-26 アミックス保谷ビル2F
 


鳥貴族 保谷店焼き鳥 / 保谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2016-05-03 06:00 | そとごはん(23区外) | Comments(0)

お通しは食べ放題(月あかり 東久留米)

この日はちょっと遠征して、東久留米まで。
時間が遅くなったので、夜ごはんを食べて帰ることにしました。

月あかり
b0287241_9363724.jpg

個室なのでゆっくりできるのです。
b0287241_940212.jpg

とりあえずビールで乾杯です。

★お通し サラダ 380円(税抜)
b0287241_942768.jpg

こちらのお通しは食べ放題なのです。サラダが食べ放題なんで女性に人気なのがわかります。
b0287241_9423954.jpg

b0287241_9425142.jpg

b0287241_943123.jpg

b0287241_9431190.jpg

お酒の種類も多くて、何を飲もうか迷います。

★お造り三点盛り合わせ 980円
b0287241_9442345.jpg

マグロ、サーモン、鰤でしたが、どれも脂がのっていて甘かったです。さすがお勧めのお刺身だけあります。

★新潟名物 たれカツ 480円 
b0287241_9482946.jpg

チキンカツなので豚よりさっぱりといただけます。

★海鮮アヒージョ バケット添え 750円
b0287241_9501598.jpg

オイルたっぷりでパンを浸していただくと、これだけでよいおつまみになります。
魚介は、イカ、海老、帆立などよい出汁がでるものばかりでした。

★釜揚げしらすのぶっかけパスタ 780円
b0287241_9513944.jpg

しらすに塩分があるので、よく混ぜていただきましょう。ほどよい味付けになり、パクパク食べられちゃいます。
アルデンテのところもよいです。

★サービスのお味噌汁
b0287241_953014.jpg

こちらは締めにいただけるサービスのお味噌汁です。これはなくてもよかったかも。

サラダが食べ放題なので、サラダ好きにはたまらないお店だ思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 月あかり 東久留米店
 東久留米市東本町5-3 アミコムオーヴ01ビル1F
 

by codomobuta2 | 2016-02-07 06:00 | そとごはん(23区外) | Comments(0)

ちょっと高いかな(ラフファン ひばりが丘)

この日もちょっと外出しており、またまたオットと待ち合わせをして食べて帰りました。
先日伺ったお寿司屋さんの上にある、イタリアンです。

ラフファン
b0287241_8471673.jpg

かなり前にお邪魔したことがあるのですが、その時からお店の名前が変わっています。メニューも少し変わっていました。
b0287241_8484234.jpg

b0287241_8485525.jpg

うーん、何を頼もうか迷います。ワインが以前より高くなっているのがショックです。
b0287241_8491655.jpg

とりあえず、ビールで乾杯です。私は普通の生ビールにしましたが、オットはエクストラコールドに。
b0287241_8493175.jpg

お値段が20円しか違わなかったので頼んだのですが、普通の生ビールのほうが量が多かったです。

★お通し 300円(税別)
b0287241_8495722.jpg

お寿司屋さんの系列なので、お通しもカルパッチョです。新鮮なお魚を使っているので、カルパッチョもおいしいです。日本酒でもあう感じですね。

★タコのアラビアータ 390円
b0287241_8502797.jpg

どんなものかな、と思って頼んでみましたが、思ったより辛くなかったです。量がもうちょっとあるといいな。

★いわい鳥のアヒージョ 680円
b0287241_8505844.jpg

トイレに「いわい鳥がおすすめ」と書かれていたので、アヒージョを頼んでみました。魚介や野菜がアヒージョでは多いと思うのですが、
意外と鳥もあいますね。鶏肉の味がしっかりしているので、オリーブオイルがたっぷりあっても、負けていませせん。

★バゲット 250円
b0287241_8513889.jpg

バゲットはアヒージョにはついていないので、別に頼みました。やはりこれがないとね。

★かにトマトソース 840円+大盛り 300円
b0287241_8521584.jpg

パスタはトマトソースにしました。ちょっとおなかがすいていたので大盛りに。普通盛りだとちょっと足りないと思います。
濃いめのトマトソースに蟹が絡んで、パスタにも魚介の香りがしておいしいです。これにもバケットを付けたい気分でした。

全体にちょっと量が少なくて、高めかな、という印象でした。もう少し安ければまたお邪魔したいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 欧風酒場 ラフファン
 西東京市ひばりヶ丘北4-1-31 ニシオビル 2F
by codomobuta2 | 2015-02-22 08:52 | そとごはん(23区外) | Comments(0)

もつ鍋もあります(鮨八 ひばりが丘)

この日はちょこっと遠出をしに行ってきました。その帰りにまたまたご飯を食べて帰りました。

鮨八
b0287241_6275588.jpg

駅から近く、お寿司屋さんながらも居酒屋のように使えるこちらのお店ですが、予約せずに伺ったらまさかの満席。
15分ほど待ってやっと入れました。
b0287241_6283061.jpg

もちろんビールで乾杯です。
b0287241_6285347.jpg

b0287241_629394.jpg

b0287241_6291584.jpg

いろいろありますが、最近はメニューが変わっていないようです。オットがトイレで、「もつ鍋」メニューを見かけたそうで、あるのかどうか聞いてみたら、もつ鍋OKとのことでしたので、これを頼むことに。寒いですからね。

★お通し 300円(税別)
b0287241_6294823.jpg

同じものが来たはずなのに、汁の量が全然違う。うーん、どうしてこんなふうになったのでしょうか。ちなみに刻み穴子でした。

★カジキナゲット 680円
b0287241_6302266.jpg

おすすめメニューからカジキナゲットを。チキンナゲットよりほくほくしていて、さっぱりしているので食べやすいです。
変な味付けがされていないので、魚自体の味を楽しむことができました。

★トロサバ塩焼き 590円
b0287241_6305077.jpg

これは普通でした。
b0287241_6312742.jpg

b0287241_6314181.jpg

b0287241_6315251.jpg

こちらのお店ではいつも日本酒です。量も多いし、いろいろな種類の日本酒があるので、いつも違うものを頼みます。
この日も飲みやすく、ある意味危険な日本酒でした。

★もつ鍋 小 1,400円
b0287241_6323440.jpg

目の前にセットされ、火を入れていきます。
b0287241_6325355.jpg

ぐつぐついってきたら、できあがり。もつの量は少ないものの、もつの脂がしっかりスープに出ていて、お野菜もおいしくなっています。
身体も暖まりました。

★ちゃんぽんセット 400円
b0287241_6332028.jpg

b0287241_6334769.jpg

締めはちゃんぽんと、ごはんとあるとのことでしたので、ちゃんぽんにしてみました。おいしいスープを麺が吸ってくれて、
最後までスープもいただくことができました。

結局、お寿司もお刺身も食べずに終わってしまいましたが、それでもOKなお店なのです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 江戸や鮨八 ひばりが丘店
 西東京市ひばりヶ丘北4-1-31

昔ながらの杵つき♪【山形名産出羽の餅】お試しモニター大募集♪
by codomobuta2 | 2015-01-27 06:34 | そとごはん(23区外) | Comments(0)

早めに食べよう(風風ラーメン ひばりが丘)

ちょっとひばりが丘まで遠征。ランチタイムだったので、駅近くのお店でごはんを食べて帰ることにしました。

風風ラーメン
b0287241_6305728.jpg

店内に入ると、本棚に本がびっしり。漫画喫茶みたいな感じのラーメン屋さんです。
b0287241_6311665.jpg

b0287241_631282.jpg

やはり一番おすすめのとんこつラーメンにしましょうか。サイドメニューからパーコーも。

★とんこつラーメン 700円
b0287241_6315238.jpg

チャーシュー、のり、メンマとオーソドックスなとんこつラーメンです。でもきくらげが入っていないですね。
b0287241_6321159.jpg

b0287241_6322072.jpg

「よければ入れてみてください」と言われたのが、辛いタレと、高菜と紅ショウガ。やっぱり辛いものがとんこつラーメンには合うんですね。
私は高菜をドバっと入れました。

★パーコー 280円
b0287241_6324831.jpg

アツアツできたてをいただきました。厚さはないものの、パリっと仕上がっていてなかなかです。
タレは餃子のタレのような感じのものでした。私は別皿でいただきましたが、ラーメンに乗せることも可能だそうです。

漫画がたくさんあるので長居したいのですが、麺が伸びてしまうので早めに食べたほうがよさそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 風風ラーメン ひばりヶ丘店
 西東京市ひばりヶ丘北4-1-30 SRビル1F
by codomobuta2 | 2014-09-30 06:33 | そとごはん(23区外) | Comments(0)

今なら100円(イタメシ屋 ひばりが丘)

この日はオットとちょこっと外出。そのあとにどこかで食事をして帰ろう、ってことになり、
ワインを飲みたい気分だったので、イタリアンへ。

イタメシ屋
b0287241_6295658.jpg

以前、お邪魔したお寿司屋さんの「鮨八」の2Fにお店があります。
b0287241_6301737.jpg

私たちは予約して伺ったので、2つある個室のうちの小さいほうの個室に通されました。これならゆっくりできます。
b0287241_6311171.jpg

そして4月いっぱいまでは、ハウスワインが1杯100円!という安さなのです。これは使わないとね。
樽生ワインも280円ですよ。
でもまずは生ビールで乾杯です。
b0287241_6313849.jpg

泡がクリーミーでごくごく飲んじゃいました。
ピザやパスタ、サラダやお肉お魚料理といろいろありますので、量なども考えながら注文しましょう。

★サルサとチョリソーのピッツァ 880円(税別)
b0287241_632670.jpg

自分たちでカットするタイプのピザです。モチモチした生地とお野菜たっぷりの具がなんともいえません。
チョリソーはあまり辛くなかったので、辛い物がダメな方でもOKです。私たちは辛いオイルをかけていただきました。

もちろんワインも追加です。
b0287241_6322478.jpg

こちらは樽生ワイン280円です。本当に樽から出しており、すっきりとした味わいでした。
この後、ハウスワイン100円もいただいたのですが、これはちょっと甘みがありました。私は樽生ワインのほうが好みでした。
ハウスワインはデザートやランチのときによさそうなお味でした。

★厚切りローストビーフ 980円
b0287241_6324995.jpg

厚切りってどれくらいなんだろう?と思い、頼んでみましたが本当に厚切りでした。
b0287241_633064.jpg

ローストビーフというより、ステーキですね。ちょっと残念なことにスジの部分があって噛みきれなかったのでそれは残しました。
ソースは赤ワインをベースにした酸味のあるソースで、これを付けていただいた方が断然おいしかったです。
もちろん、粒マスタードもたっぷりつけていただきました。

★小海老と姫ホタテのアヒージョ 880円
b0287241_6344291.jpg

b0287241_6345356.jpg

小海老とありますが、結構大きなエビで食べごたえがありました。ホタテもプリプリで、しめじも入っており、
味が出るものばかりで、これがおいしくないはずがありません。パンにたっぷりオイルをつけていただきました。
ただちょっと塩分が強かったのが残念です。

★アツアツ鉄板ナポリタン 980円
b0287241_6352017.jpg

パスタはオットの希望で、ナポリタンに。鉄板で提供されるので最後までアツアツでいただけました。
ただ私はちょっと太目の麺で柔らかいほうが好きなので、ちょっと好みと違ったかな、という感じです。

★ティラミス 480円
b0287241_6354032.jpg

デザートはティラミスを。かなりのボリュームで2人で分けていただいてちょうど良かったです。

ハウスワインの100円と、樽生ワインの280円はとりあえず4月いっぱいまではやるそうです。
ワインが飲みたい方はお早めに。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 イタメシ屋
 西東京市ひばりヶ丘北4-1-31 ニシオビル 2F

新生活の朝食に「マ・マー 弾む生パスタ スープ」!合わせるなら何?
by codomobuta2 | 2014-04-21 06:36 | そとごはん(23区外) | Comments(0)

次回はイタリアンも(鮨八 ひばりが丘)

他の店舗がなかなかよかったので、違う店舗はどうなのかな?と思い、西武池袋線沿線に支店があるこちらのお店へやってきました。

鮨八
b0287241_7515414.jpg

こちらの店舗も他店同様、駅から近いので楽ですね。この日は雨が降っていましたが、傘をささずに走っていける距離でした。
b0287241_7521894.jpg
b0287241_7522448.jpg

通常メニューはどこも一緒ですが、その日のおすすめ等が各支店で違うようです。
こちらのお店の特徴は、イタリアンが頼めるということ。2Fのイタリアンからお料理を運んでくださるそうなのです。
b0287241_7524548.jpg

ま、まずはビールで乾杯です。エクストラゴールドがあるんです。なのでそれにしてみました。
きめ細やかな泡が良い感じです。

★お通し 子持ちイカ 315円
b0287241_753741.jpg

タケノコ?と思って聞いたら、子持ちイカの煮物でした。味付けは薄めでイカの素材の味がよく出ています。

★ネギトロと豆冨の和風サラダ 714円
b0287241_7533711.jpg

これはボリュームありますね。絹ごし豆腐とレタスとネギトロ、どれも食感が違うけれど、良い感じにドレッシングともあうし、
これは頼んでみてよかった1品です。

★焼き鳥盛り合わせ6本(鶏もも・ねぎま・とり皮・砂肝・レバ-・なんこつ) 924円
b0287241_754213.jpg

味は選べましたが、お任せにしました。これは普通ですね。

★天使の海老 525円
b0287241_7541959.jpg

何度かニューカレドニアに行っている私たちですが、現地で食べたことがない天使の海老。それならこちらで食べてみよう、
ってことで頼みました。あまり大きくないので頭からガブリといけちゃいます。串から外さないと食べづらいです。

ここまできたらやはり日本酒でしょう。
b0287241_754425.jpg

かなりいっぱいについでくださるので2杯分はあります。なのでよくわからない銘柄のものを頼むより
こちらのきちんとした銘柄を頼んだほうがお得だと思います。

★銀むつの西京焼き 609円
b0287241_755844.jpg

カマのところを焼いているので、骨の周りがおいしいのです。でもちょっとつかり方が甘かったかな。

★穴キュウ巻き 294円
b0287241_7553150.jpg

サラダが思った以上にボリュームがあり、締めはちょこっとつまめる巻物にしました。穴子のふわふわ感とキュウリのシャキシャキ感がよいんですよね。

★本日の味噌汁 あら汁 158円
b0287241_7555455.jpg

あら汁大好きなので頼んでみました。が、これはボリュームがなかったです。あらもあまり入っていなくて残念な結果に。

お得なお料理とそうでないお料理と完全にわかれます。でも日本酒はたっぷり入っていてやっぱりお得です。
次は2Fのイタリアンも頼んでみたいなあ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 江戸や鮨八 ひばりが丘店
 西東京市ひばりヶ丘北4-1-31
 
by codomobuta2 | 2013-10-14 07:57 | そとごはん(23区外) | Comments(0)

こぼれすぎ(鮮乃庄 東久留米)

この日はオットと東久留米へ。駅からすぐの駅ビルにある居酒屋さんへGO

鮮乃庄
b0287241_6304316.jpg

駅前のビルの「2Fになります。近くて楽ですね。
店内はかなり広く、分煙になっていたり、お座敷もあったりと、少人数でも宴会でも使えそうな雰囲気でした。
私たちは個室に案内されたのでゆっくりできましたよ。
b0287241_63156.jpg

もちろんビールで乾杯。
b0287241_6312446.jpg
b0287241_6313274.jpg

海鮮のお店なのでお刺身から焼き魚からお魚中心にいろいろありますね。

★お通し 315円
b0287241_6315983.jpg

野菜の煮物でした。ほっこりする~。

★おしんこ盛り 514円
b0287241_6322218.jpg

あまり魅力あるサラダなかったのでおしんこにしました。白菜はちょっと塩分が強かったですが、それ以外はOKでした。

★宇和島じゃこ天 367円
b0287241_6324697.jpg

サッと炙ったじゃこ天と大根おろしは相性抜群です。

★栃尾揚げネギ味噌焼き 450円
b0287241_633109.jpg
b0287241_6332051.jpg

これは外はカリっと、中はふんわりでボリュームもあり一番気に入ったお料理です。
お味噌の甘みがちょうどよくこれは日本酒が飲みたくなります。
b0287241_6334427.jpg

ということで、日本酒を。ナミナミとついでくださり軽く2杯はあります。

★マグロカマ焼き 770円
b0287241_6341044.jpg

結構大きなカマでした。骨ばかりかな、と思って裏返したら身がいっぱい。
b0287241_6342288.jpg

ほらほら、たっぷりついている。これだとますます日本酒が進む~。

★太巻きっこぼれ寿司 1,260円
b0287241_6345929.jpg
b0287241_635778.jpg

これは、こぼれすぎでしょ!っていうくらい具がこぼれていました。
どうにかしたの方にごはんを発見。海苔巻きになっているんですね。かにはちょっとパサついていましたが、
お刺身は甘く柔らかくおいしかったです。これが食べたかったのでお刺身は頼みませんでした。

最後のお寿司のボリュームがすごかったのでおなかパンパンです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鮮乃庄 東久留米店
 東久留米市本町1-5-13 リバーウエストスクエア2階
 
 
「クセになる味」ゴーゴーカレーとスコーンがコラボ!絶妙なハーモニーをお試しあれ♪
by codomobuta2 | 2013-10-04 06:36 | そとごはん(23区外) | Comments(0)