カテゴリ:そとごはん(世田谷区)( 6 )

みんなで会食(蜀味苑 自由が丘)

この日は台湾に行けなかったオットも誘って、私の家族と5人でご飯を食べることにしました。

蜀味苑
b0287241_19433082.jpg

ランチでは伺ったことがあるのですが、夜は初めて。個室があるので、個室を予約しました。
これでゆっくり話ができます。
b0287241_19464351.jpg

そして箸置きもかわいいです。
b0287241_19491899.jpg

メニューは四川料理を中心にかなりの種類がありました。
b0287241_19454581.jpg

b0287241_19463073.jpg

私達はもちろんビールで乾杯です。
b0287241_19484390.jpg

ハハとイモウトはお茶で乾杯でした。

★チャーシュー
b0287241_19494018.jpg

しっかりした硬さがあり、お肉がぎゅっと詰まった感じです。

★骨付きよだれ鶏
b0287241_1950615.jpg

これが辛かったです。お肉がしっとりしている分、辛さが中のほうまでしっかりついていて、ビールが進んじゃいました。

★ダッピ蟹のニンニク風味揚げ
b0287241_19502220.jpg

ニンニクの香りがすごくて、口の中が臭くなりそうなくらいでしたが、次の日もお休みなので、問題ないです。
ダッピ蟹なので、丸ごと食べられるので、その周りの食感も楽しめます。

★春巻き
b0287241_19503620.jpg

私はパスしました。

★焼き餃子
b0287241_19504940.jpg

肉汁がすごく出てきました。

ここで紹興酒を追加。結局これを3人で3本頼んでしまいました。
b0287241_1951277.jpg


★玉子ときくらげの炒め物
b0287241_1951246.jpg

これはメニューになかったのですが、頼んで作ってもらいました。これも食べなかったのでお味は不明。

★インゲンと挽き肉の炒め
b0287241_19514019.jpg

家でも作りますが、インゲンは炒めるのが一番好きです。

★胡瓜のピリ辛甘酸漬け
b0287241_19515395.jpg

こちらは箸休めに。

★本格四川陳麻婆豆腐
b0287241_1952973.jpg

真打登場。こちらの麻婆豆腐は本当に辛くておいしいのです。オットははじめてこちらの麻婆豆腐をいただいたのですが、
汗がだらだら出てきて大変でした。

★チャーハン
b0287241_19523593.jpg

締めはチャーハンで。辛いものがたくさん合ったので、チャーハンなどを頼むとほっとします。

夜はちょっと高めの設定みたいです。やはりランチにお邪魔するのがよさそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 蜀味苑
 世田谷区奥沢6-33-14 ユーロシーランドビル1F
 

by codomobuta2 | 2015-12-21 06:00 | そとごはん(世田谷区) | Comments(0)

次回は夜に(蜀味苑 自由が丘)

以前ハハに連れてきてもらっておいしかった中華屋さんに、
チチとイモウトも加わって、家族4人でお邪魔しました。
4人でいろいろ頼んで、みんなで少しずつ食べましょう、ということです。

★麻婆豆腐 1,050円
b0287241_7511089.jpg

b0287241_7513051.jpg

前回は辛みを抑えてもらったので、今回は普通で。辛さが後からじわじわきて、顔にじんわり汗をかいてきました。

★季節野菜の塩炒め 860円
b0287241_7514428.jpg

シャキシャキしたお野菜がおいしいです。

★本格四川坦々麺 980円
b0287241_7521182.jpg

汁なし坦々麺です。辛さを控えめにしてもらいましたが、それでもラー油がきいていて辛いです。

★レバニラ炒め 860円
b0287241_7522535.jpg

チチが頼んだ、レバニラ炒めです。でも私はレバが苦手なのでパスしました。

食後のコーヒーまでつき、やはりお得なランチです。
次回はオットも誘って夜に、個室でゆっくり食事をしたいと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 蜀味苑
 世田谷区奥沢6-33-14  シーランドビル 1F
 

by codomobuta2 | 2015-05-02 07:53 | そとごはん(世田谷区) | Comments(0)

珈琲までつきます(蜀味苑 自由が丘)

この日の休日は、歯医者へ。実家近くの歯医者へ幼稚園のころから通っています。
病院へ行きつつ、実家へ行くか、実家の家族とランチをするか、が定番となっているのです。
この日はちょこっと歩いて自由が丘方面へ。なかなかおいしい中華があるのよ、とハハに言われて2人で行ってきました。
b0287241_2221516.jpg

四川料理のお店だそうで、結構辛いそうです。でも言えば辛さを調節してくれるそう。
ごはんとスープがおかわりOKなのもうれしいです。私たちは麻婆豆腐の辛さ控えめと、季節野菜の塩炒めを頼んで、二人で分けていただくことにしました。

★季節野菜の塩炒め 860円
b0287241_22321542.jpg

b0287241_22322971.jpg

b0287241_22315518.jpg

中華なので油は使っているのですが、お野菜がシャキシャキしているからか、意外とさっぱりいただけます。

★麻婆豆腐 1,050円
b0287241_22344343.jpg

b0287241_22345326.jpg

辛さ控えめ、という弱気なオーダーでしたが、食べていくうちにだんだん辛くなってきました。
ひき肉もたっぷりでごはんとよくあいますね。ということで、ごはんをおかわりしちゃいました。ザーサイも辛くてこれもごはんにぴったりなのです。
b0287241_2244620.jpg

食後はホットコーヒーをいただきました。これは普通のコーヒーですね。

個室もあるので夜、ゆっくり食事をしたいときなどよいかもしれません。次回は夜にお邪魔したいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 蜀味苑
 世田谷区奥沢6-33-14  シーランドビル 1F
 

by codomobuta2 | 2014-10-17 17:17 | そとごはん(世田谷区) | Comments(0)

先月に続き(マクドナルド 明大前)

先月に引き続き、明大前で朝マックをしました。

★チキンクリスプ アイスコーヒー
b0287241_6354020.jpg

b0287241_6355517.jpg

いつものメニューです。この日は朝から暑かったので、アイスコーヒーにしました。

お昼にいただいたお弁当は中華弁当。
b0287241_6361187.jpg



かなりガッツリしたメニューで、カロリー取りすぎました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 マクドナルド 明大前店
 世田谷区松原2−44−6
 

by codomobuta2 | 2013-08-14 06:37 | そとごはん(世田谷区) | Comments(0)

また朝マック(マクドナルド 明大前)

早朝から外出予定。眠い目をこすって朝ごはんも食べずに出かけました。
こういう日はいつもこちらです。

マクドナルド
b0287241_95103.jpg



朝マックとなると、いつも同じものをチョイス。

★チキンクリスプ コーヒー
b0287241_9512694.jpg

いつも安定したお味です。

それにしてもさすがに学生さんが多い街なのでわかりますが、朝早くから結構な人がいるんですね。
それにビックリしました。

そのあとは少し仕事をし、その時にお弁当をいただきました。
b0287241_952219.jpg

おこわ弁当です。サクラエビ、栗、五目と3種類のおこわが楽しめました。少な目に見えますが、おこわってもち米で結構腹持ちよいんですよね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 マクドナルド 明大前店
 世田谷区松原2−44−6
 

【新規ファン大歓迎・『海苔と紀州梅のはさみ焼き』モニター100名様大募集!】
by codomobuta2 | 2013-06-16 09:53 | そとごはん(世田谷区) | Comments(0)

たこ焼きも食べたかった(田中 尾山台)

TOCでお買いもの→不動前でランチ
した後は、実家でのんびりすることに。
夜はせっかくなのでどこかへ食べに行きましょう!という話になりました。
ハハが串カツを食べたことがない、というのでこちらのお店に決めました。

串カツ田中
b0287241_6464391.jpg
b0287241_6465725.jpg

尾山台の駅から環八方面へ商店街を歩き、環八通り沿いにあるお店です。

私はまずはビール。
ハハとイモウトはノンアルコールで乾杯です。
b0287241_648159.jpg


最初のセットは、お通しのキャベツとソース。

★キャベツ
b0287241_6481687.jpg

もちろんソースは二度づけ禁止です。

メニューを見ると、串カツ中心で一品モノは少ないように思えますが、
店内にいろいろメニューが貼ってありました。
b0287241_6471744.jpg
b0287241_6472433.jpg
b0287241_6473235.jpg
b0287241_6474090.jpg

1本から頼めるので、各自好きなものを頼みましょう。

★ポテトサラダ
b0287241_6535358.jpg

「大人のポテトサラダ」と書いてあったので、どんなものかと思ったら
ワサビがきいているんです。これは美味しい。家でも真似してみます。

★串揚げ
b0287241_6543239.jpg

1本100円~200円となかなかお安いです。
(ただ池袋なんかだと80円からですが)
海老、ホタテ、アスパラ、玉ねぎ、レンコン、ジャガイモ、おもち、
など好きなものをいろいろ頼んで楽しみました。
衣が軽くサクッと揚がっているでいくらでも食べられそうです。

本当はタコ焼きも食べたかったのですが、お子様限定ということで頼めませんでした。
食べたかったなあ。

 串カツ田中
 世田谷区等々力2-1-1
 

by codomobuta2 | 2012-12-05 06:00 | そとごはん(世田谷区) | Comments(0)