カテゴリ:うちごはん( 311 )

ある日のうちごはん(ピザ)

ある日の夕食

♥ピザ
b0287241_06190403.jpg
この日は手抜きをして、冷凍ピザがメインです。
b0287241_06183985.jpg
袋に2枚入っており、電子レンジでチンするだけ、という簡単なものです。
いろどりを考えて、家で栽培しているバジルものせてみました。レンジで簡単にできる料理は、この暑い時期に活躍しますよね。

♥茄子のマリネ
♥マッシュルームのアヒージョ
♥ニンジンと小松菜なの和え物
♥シラス大根
b0287241_06193573.jpg
おつまみはお野菜中心にしました。でも最近、お野菜が高騰していてなかなか買えないのがつらいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中
by codomobuta2 | 2017-08-21 15:00 | うちごはん | Comments(2)

ある日のうちごはん(汁無し坦々麺)

ある日の昼食。

♥汁無し坦々麺
b0287241_06290737.jpg
いただいたオイスターソースを使って、汁無し坦々麺を。
ひき肉を炒めた際にもオイスターソースを使い、麺にからめるスープにも、オイスターソース、めんつゆ、ごま油、ゴマだれを入れてパンチのある麺にしました。
ちなみに麺は普通の冷やし中華の麺です。簡単にできておいしいかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村富士食品工業ファンサイト参加中
by codomobuta2 | 2017-08-09 17:01 | うちごはん | Comments(0)

ある日の夕食(ジャーマンポテト)

ある日の夕食

♥ジャーマンポテト
b0287241_06262969.jpg
この日のメインはジャーマンポテト。実は自分でベーコンを作ってみたからなんです。
b0287241_06261784.jpg
塩を振って3~4日冷蔵庫で寝かした後、紅茶の茶葉を振りかけて120度のオーブンで90分焼いて出来上がり。
燻製にする必要がないため、楽にできます。そしておいしかったです。

♥バンバンジー
♥インゲンの胡麻和え
♥ごま豆腐
♥干物
b0287241_06264309.jpg
きゅうりが残っていたので、バンバンジーを。胸肉を茹でて一緒にいただきました。ヘルシーだし夏にピッタリです。
干物はビール会社からもらったもの。でもあまり脂がのっていなくてしょっぱかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村【アクリブランド】暑い夏に便利!レンジで簡単♪お助け冷凍食品モニター募集!
by codomobuta2 | 2017-07-31 06:00 | うちごはん | Comments(0)

ある日の夕食(ブリの塩焼き)

ある日の夕食

♥ブリの塩焼き
b0287241_06231672.jpg
暑くて時間もなくて、という日の夕食です。脂の乗ったブリが半額で売っていたので、購入。シンプルに塩焼きでいただきました。お酒にあいます。

♥インゲンと豚ひき肉のオイスター炒め
♥きゅうり
♥めかぶ
♥冷ややっこ(おかか、ネギ、ごま)
b0287241_06233051.jpg
その他の料理も切ったり、そのまま出したりするだけの簡単料理。きゅうりは実家で栽培したものをいただいてきました。
シンプルだけれど、体に良いものを、ということでこの簡単料理になったのですが、「まごわやさしい」って知ってます??

ま・・・豆(豆腐やみそも)
ご・・・ごま
わ・・・わかめ(海藻類)
や・・・野菜
さ・・・魚
し・・・シイタケ(きのこ類)
い・・・イモ類

どうにかこの夕食でこれが取れないかな、と思っていたのです。残念ながら、シイタケとイモ類はこの日の献立にのりませんでしたが、それ以外はクリア。
なかなか海藻類がクリアできないので、暑い日はもずくやめかぶを食べて、海藻類も積極的に取っていきたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村辛党派必見!ビールにぴったり♪刺激的な旨辛ウインナーお試し★モニター50名募集
by codomobuta2 | 2017-07-16 06:00 | うちごはん | Comments(0)

ある日のうちごはん(オニオンリング)

ある日の夕食

♥オニオンリング
b0287241_06345830.jpg
新玉ねぎを購入したので、この時期に一度は作っておきたいオニオンリング。小麦粉と水にチキンブイヨンの粉末を一緒に入れて、そこにカットした玉ねぎを付けて揚げました。
冷めても味がしっかりついているのでおいしいです。そしてビールによく合います。

♥マグロ
b0287241_06351211.jpg
家で食べるので外食するより安いよね、ということでちょっと奮発してよいマグロを購入。さすがに脂がたっぷり乗っていました。

♥スペアリブ
♥春菊とにんじんのナムル
♥ポテトサラダ
b0287241_06360399.jpg
スペアリブはすでに味付けされたものを買ってきたのですが、これはちょっとイマイチでした。自分で味付けすればよかったです。
ナムルは余っていた野菜を使うのでそのときそのときで野菜は違いますが、なんでもOKです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2017-07-12 06:00 | うちごはん | Comments(0)

海老のスコーン

おなかいっぱい夜ごはんを食べたのですが、もう少しお酒が飲みたい、というときに、お酒のおつまみにもなるこちらのスナックを開けてみました。
b0287241_06223666.jpg
湖池屋のポテトチップスは大好きなのですが、スコーンも大好き。
スコーンに「 スゴーン 海老まるごと&鶏炭火焼 」が発売になる、ということでいただいてみました。今回は海老をチョイス。
b0287241_06225038.jpg
海老の力が半端ないです。サクッとした食感のスコーンに海老のパウダーがしっかり付いています。
これはお酒が進みます。鶏炭火焼きも、またビールと合わせていただいてみようと思いました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村湖池屋モニプラファンサイト参加中
by codomobuta2 | 2017-06-27 16:28 | うちごはん | Comments(0)

ある日のうちごはん(肉うどん)

ある日の昼食。

♥肉うどん
b0287241_06154407.jpg
お昼は1人だったため、久しぶりに肉うどんに。といっても、豚肉にしました。これはこれで、さっぱりとしていて食べやすかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集
by codomobuta2 | 2017-05-24 06:00 | うちごはん | Comments(0)

ある日のうちごはん(カレー)

ある日の夕食

♥冷ややっこ
b0287241_06274765.jpg
あまりの暑さに、なるべく簡単で火を使わない料理にしました。冷ややっこはヘルシーですし、暑くて食欲がない時にもぴったりです。
b0287241_06271708.jpg
今回はこちらの刻みのりを乗せていただきました。それ以外は、シソと生姜です。
こちらの海苔ですが、香りがよく海の味を感じる海苔でした。刻んであってもよい海苔は香りが際立つんですね。

♥カレー
b0287241_06281707.jpg
メインはカレーです。玉ねぎを1時間かけてあめ色になるまで炒め、牛肉を入れて煮込んだカレー。さらっとしたスープっぽいものが好みです。

♥鯛のお頭焼き
♥サラダ
♥ナン
b0287241_06343346.jpg
カブト焼きのような骨付きのお魚が食べたくて、鯛の頭を買ってオーブンで焼きました。オーブンも暑い日には活躍する調理法です。
ナンは近くのカレー屋さんで買ってきてもらいました。お酒を飲む日のカレーはいつもナンです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
by codomobuta2 | 2017-05-23 15:00 | うちごはん | Comments(0)

ある日のうちごはん(シャキシャキマイタケ)

ある日の夕食

♥シャキシャキマイタケ
b0287241_06505372.jpg
周の後半で、疲れた~、ビール飲みたい、という気分の日でした。こういう簡単なおつまみが1品あると助かります。
黒胡椒味をいただきましたが、ピリッとした辛さでビールが進みました。これはまた食べちゃうかも。特にこれから暑くて料理がしたくないときによいおつまみです。

♥麻婆春雨
b0287241_06510521.jpg
全く献立が浮かばず、市販の麻婆春雨を買ってきて少しだけお野菜をプラスしました。でもオットはおいしくいただいていたので、よしとしましょう。

♥鮭の粕漬け焼き
♥オクラ納豆
♥厚揚げ焼き
b0287241_06511535.jpg
お魚は、カマが食べたい気分だったので、鮭の粕漬けを焼きました。ちょっと焦げてしまいましたが、やはりおいしいです。
厚揚げ焼きはサッと焼いて、おろした大根と生姜を乗せたもの。大根や生姜はチューブの物で横着せず、きちんとすったほうが格段においしいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

いちまさファンサイト参加中
一正蒲鉾株式会社
by codomobuta2 | 2017-05-20 15:00 | うちごはん | Comments(0)

ある日のうちごはん(あさりうどん)

ある日の夕食。

♥あさりうどん
b0287241_06250064.jpg
チェーン店のうどんやさんが、春の限定メニューであさりうどんを提供しているのを見て一度食べてみたかったのです。
あさりが半額が売っていたので、休肝日に作ってみました。ちょっとスープの味が薄かったものの、あさりからよいお出汁が出ていました。
難点はあさりの貝殻がたくさん出るところでしょうか。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村【オコパー・タコパー好き集まれ♪】料理の隠し味にも!けずり粉モニター30名募集!
by codomobuta2 | 2017-05-18 15:00 | うちごはん | Comments(0)