カテゴリ:そとごはん(新宿区)( 44 )

日本酒もお得(いちよし 高田馬場)

この日の夜は高田馬場で勉強会でした。いつもよりちょっと早めに終わったので、オットが高田馬場まで来てくれ、一緒にごはんを食べて帰りました。
b0287241_08032937.jpg
b0287241_08034329.jpg
前からオットが気になっていたとんかつやさんで一杯、ということになりました。
b0287241_08040127.jpg
席に座ると最初におしんことお茶が提供されました。
b0287241_08041524.jpg
もちろんお茶には手を付けず、最初はビールで乾杯です。ビールを飲みながら、何をつまみにいただくか考えました。

★イカフライ 150円 アジフライ 200円 ヒレカツ 350円(税込)
b0287241_08043253.jpg
b0287241_08044639.jpg
b0287241_08045843.jpg
b0287241_08051250.jpg
イカは柔らかく歯が悪いオットでもぜんぜん平気でした。アジフライは思った以上に身が厚かったです。
そしてオットが一番気に入ったのがヒレカツ。柔らかくて食べやすくお肉が甘かったです。
b0287241_08052934.jpg
ビールだけでやめようと思っていたのですが、やはり飲みたくなり日本酒を追加しました。これが310円でこの量でかなりお得です。
頼んで正解で、これ1杯でよい感じに酔っ払えました。

★ロースかつ定食(大) 990円
b0287241_08054657.jpg
b0287241_08060088.jpg
b0287241_08061605.jpg
最後に2人で1つの定食をいただきました。大になるととんかつの大きさが大きくなるということでしたので、大のほうでお願いしました。
こちらもヒレ同様、お肉の甘さが出ていましたが、脂身も脂っぽくなく、サクッと揚がり衣がたっぷりついたとんかつでした。
ごはんもシジミのお味噌汁もほっとできるお味で、また食べたくなってしまいます。

やはりこちらのお店は満足度が高いです。食べ物だけでなく、日本酒もお得だったので、お昼だけでなく夜もまた伺いたいです。


グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 とんかつ いちよし
 新宿区高田馬場3-2-13 1F
 

とんかつ いちよし 高田馬場店とんかつ / 高田馬場駅下落合駅目白駅
夜総合点★★★★ 4.0


by codomobuta2 | 2017-10-15 06:00 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)

セルフ飲み放題(○金 新宿)

この日はちょこっと新宿お仕事でした。疲れてしまったので、オットを呼び出し、飲んで帰ることに。
b0287241_06253997.jpg
お通しなし、で、飲み放題があるお店を見つけてたので行ってみたかったのです。
飲み放題は最初の1時間縛りがありますが、それ以降は30分単位(299円)で加算される、というものです。
セルフで飲み物をとってくるパターンなので自分の好きな時に好きな量の飲み物をとることができます。
b0287241_06262078.jpg
その他の注文はi Padで注文します。このパータン、増えました。
b0287241_06255452.jpg
まずはビールで乾杯です。ビールは自動にグラスについでくれる機械があるので、グラスを乗っけるだけでおいしいビールが出来上がります。

★ネギまみれ棒棒鶏  390円(税抜)
b0287241_06263747.jpg
ちょっとおねぎが辛かったです。そしてお料理の量に対してお皿が小さすぎて取りにくかったです。

★焼き鳥
b0287241_06265596.jpg
b0287241_06271981.jpg
b0287241_06282802.jpg
1本が小さいのですが、74円からととても安いんです。味付けがされていないため、テーブルにあるお塩かタレをつけていただきました。
ももとぼんじりが美味しかったです。

★手羽(揚) 80円
b0287241_06280252.jpg
1本80円なのに、身もたっぷり付いていました。これは好きな味でおかわりちゃいました。

★水餃子 350円
b0287241_06273416.jpg
これは冷凍のものを茹でた感じでした。

★ソース焼きそば 590円
b0287241_06285902.jpg
b0287241_06292634.jpg
石焼きで提供される焼きそばは、底の部分の麺がカリカリになっておこげができて、これまたうれしいです。
麺は細めで食べやすいタイプだと思います。

焼き鳥は当たり外れがあり、お塩でいただくものは美味しかったと思うので、次回はお塩をメインで頼んでみたいです。


グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 やきとり〇金 新宿大ガード本店
 新宿区西新宿7-10-20 日新ビル2F
 

by codomobuta2 | 2017-10-07 06:00 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)

おしゃれな焼き肉屋さん(ノーミートノーラーフ 新宿)

この日は私は新宿で仕事だったため、お友達を誘ってオットと3人で焼き肉を食べに行きました。
今回はいつもと違い、ちょっとおしゃれなお店です。1号店に以前、お邪魔したことがありますが、今回は3号店です。
b0287241_06325088.jpg
ロボットレストランの前にあるお店、というとわかりやすいでしょうか。
b0287241_06343793.jpg
お店は3Fですが階段しかないため気をつけてください。そんなに広くない店舗なので予約したほうがよいです。
b0287241_06345403.jpg
最初はビールで乾杯です。
b0287241_06342293.jpg
そんなにお料理の種類は多くないものの、盛り合わせなどがあるため、いろいろな部位をいただくことができます。

★お通し 300円(税抜)
b0287241_20395579.jpg
b0287241_20401365.jpg
新鮮なお野菜に自家製肉みそをつけていただきます。この肉みそがとてもおいしく、お代わりしたいくらいなんです。

★キムチ 480円
b0287241_20403766.jpg
漬かりすぎでもなく、浅漬けでもなく、ちょうどよい漬かり具合でした。

★アンチョビポテト 480円
b0287241_20484760.jpg
これがとてもおいしく、全員「また食べたい」というくらいの一品でした。
茹でたか蒸したかのジャガイモに、ほどよくアンチョビの塩気とオリーブオイルと胡椒がジャガイモをひきたててくれているのです。
b0287241_20410879.jpg
さて、タレが運ばれてきたところで、焼き肉を食べるモードに切り替えますか。

★厚切りタン 1,580円
b0287241_20482486.jpg
ちょっと値段は高いですが、本当に厚切りでした。でも食べると硬くないんです。これにはびっくり。
b0287241_20490369.jpg
お肉を食べ始めたため、次のお酒は赤ワインにしました。

★ハラミ 1,380円
b0287241_20492353.jpg
b0287241_20494345.jpg
特選ハラミは終了してしまった、ということで普通のハラミをいただきましたが、これでも十分柔らかく臭みもなくて甘かったです。
特製のたれをつけていただくと、またパンチが出て、お酒が進みます。

★黒毛和牛盛合わせ 300g 4,470円
b0287241_06173102.jpg

通常の盛り合わせが200gで2名分ということで、3名分に追加してもらいました。
あまり焼きすぎず、さっと焼いて温かいうちにいただくお肉が美味しくないわけがありません。口の中でとろけました。

★ホルモン 780円
b0287241_20501623.jpg
弾力はありましたが、硬すぎず、脂のうまみがぎゅっと入ったホルモンでした。ただし、このあたりでおなかがいっぱいに。

★サービスのお肉 0円
b0287241_20503166.jpg
クーポンでいただいたお肉です。いろいろな部位があって、お得なサービス品だと思います。

よいお肉が多く、盛り合わせを注文するといろいろな部位が食べられるのがよいです。
おしゃれな雰囲気もあり、若い方が多かったです。



グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 NO MEAT, NO LIFE.3rd
 新宿区歌舞伎町1-13-10 一草堂ビル 3F
 

NO MEAT, NO LIFE.3rd焼肉 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


by codomobuta2 | 2017-09-27 06:00 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)

サラダ&ドリンクバー(ギガス 高田馬場)

この日は高田馬場で勉強会でした。その前に、ちょっとランチをしてから行こう、と思い、少し時間があったためドリンクが付いているお店へ。
b0287241_19442673.jpg
駅前のビルの地下にあるお店で、ドリンクバーだけでなく、サラダバーもついているのです。
b0287241_19444313.jpg
b0287241_19445772.jpg
オイスターのお店ですが、牡蠣は苦手なためパス。ガパオライスを卵焼きなしでお願いしました。

★サラダバー ドリンクバー
b0287241_19461535.jpg
b0287241_19464040.jpg
b0287241_19473709.jpg
あまりサラダの種類はないものの、お野菜がたっぷりとれるのはうれしいです。サラダがなくなるとすぐにお店の方が補充してくださいました。
b0287241_19465662.jpg
大好きなポテトフライもありました。

★ガパオライスと鶏のから揚げ 815円(税抜)
b0287241_19471318.jpg
ご飯の量は、小、中、大から選べたため、小でお願いしました。酸味が結構きいているお肉で夏にはさっぱりいただけます。
鶏挽肉、というところも、さっぱり食べられるのだと思います。

ゆっくりできる雰囲気ですし、お店もおしゃれなため、女性やカップルの方が多かったです。


グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 gigas Oyster Spot Bar 高田馬場店 
 新宿区高田馬場2-18-11 稲門ビルB1
 

by codomobuta2 | 2017-09-21 06:00 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)

冷たいお蕎麦でさっぱり(富士そば 高田馬場)

この日は1日勉強会。午前中でぐったりだったのですが、ちょこっとは食べないと、と思いさっぱりしたものを食べに。
b0287241_07140398.jpg
b0287241_07142815.jpg
暑かったので冷たいお蕎麦にしました。

★冷やしおろし蕎麦 450円
b0287241_07144976.jpg
きりっと冷えたお蕎麦はよく締まっており、立ち食い蕎麦とは思えないようなよいお蕎麦でした。
大根おろしがさっぱりさを増してくれ、つるつるっと食べられました。

意外ともりそばが人気なようで、半分くらいの方がもりそばでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 名代富士そば 高田馬場駅前店 
 新宿区高田馬場3-2-1 大和ビル 1F
 

名代 富士そば 高田馬場駅前店そば(蕎麦) / 高田馬場駅目白駅下落合駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-07-30 06:00 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)

濃厚なタンタンメン(金満軒 高田馬場)

この日は高田馬場でお勉強。朝から1日でしたが、午前中で頭の中パニックになるくらい難しかったです。
疲れていたので、ガツンとした食べ物をいただいて午後もがんばりましょう。
b0287241_06253071.jpg
b0287241_06254419.jpg
気になっていたタンタンメンやさんへ。カウンター席が中心で、1人でも入りやすいお店です。
b0287241_06255731.jpg
b0287241_06261915.jpg
b0287241_06264449.jpg
入り口にある、食券機で食券を購入し、お店の方に渡します。私は普通のタンタンメンにしました。

★四川担々麺 850円
b0287241_06265823.jpg
b0287241_06272153.jpg
ゴマの香りが濃厚でスープにコクがあります。
辛さは普通の3のレベルにしましたが、そんなに辛くなく辛味が好きな方にはテーブルの上の山椒をかけるか、お値段をプラスして辛さを足したほうがよいと思います。
具は大き目のひき肉と細切れにしたきくらげがたっぷり入っていて、好きな具でした。

あまり時間がなかった上に、辛すぎると喉が渇きそうだったので、辛味は足しませんでしたが、
次回は山椒をかけた汁なしタンタンメンも食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 金満軒 
 新宿区高田馬場4-12-8 村山ビル1F
 

金満軒担々麺 / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


by codomobuta2 | 2017-05-21 06:00 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)

今回は少なめで(日高屋 高田馬場)

この日は高田馬場で勉強会でした。その前に病院へ行ったりとバタバタしていたので、勉強会までにあまり時間がなかったため
すぐに食べられるラーメンにしちゃいました。

★タンメン 麺少なめ 470円(税込)
b0287241_6313252.jpg

今回はあまり時間がなく、おなかもすいていなかったため、麺は少なめにしてもらいました。
でもいつもどおりお野菜たっぷりなので、お野菜だけでもおなかいっぱいになりました。

まあ味はいつもどおりですので、安心できました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 日高屋 高田馬場店
 新宿区高田馬場3-2-15 第26東京ビル1F
 

by codomobuta2 | 2016-12-15 06:00 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)

バーのような焼肉やさん(ノーミートノーライフ 新宿)

この日はちょこっと新宿までお出かけ。せっかくなので、新宿で行きたかった焼肉やさんへ行ってみよう、って話になり、
予約してお邪魔してみました。お店は人気店で狭いため、予約必須です。

ノーミートノーライフ
b0287241_6275994.jpg

ビルの2Fにあり、店内に入るとバーのようなつくりになっていました。そのため私たちの席もカウンター席のためちょっと高めの椅子の席に案内されました。
b0287241_6283910.jpg

席には予約した際の名前が書かれたプレートがおいてあり、なんだか気分があがりました。
b0287241_629354.jpg

b0287241_6291578.jpg

その日のお勧めメニューがあり、お店の方がその中でもお勧めや、そろそろ売り切れになりそうなお料理を教えてくださいます。
b0287241_630498.jpg

まずはワインで乾杯です。お肉料理ですが、私たちは白ワインが好きなため、白でお願いしました。
b0287241_6302539.jpg

お肉を頼むと、レモンやタレを持ってきてくださいます。

★お通し 野菜 300円(税抜)
b0287241_6304543.jpg

b0287241_6305857.jpg

お通しは生野菜と肉味噌でした。お野菜はしゃきしゃきしていて新鮮なことがよくわかりました。
そしておいしかったのが肉味噌。お肉のうまみがお味噌にも出ていて、これだけでお酒が飲めてしまいます。
もって帰りたいくらいの肉味噌でした。

★厚切りタン 1,480円
b0287241_6311823.jpg

b0287241_6313875.jpg

お勧めといわれたため頼んでみました。本当に厚切りで、ボリューム満点です。周りを見ると他のお客様もみんな頼んでいたので、
お店の本当のお勧めなんだと思います。タンだと硬いのかと思ったけれども、柔らかくてお肉もジューシーでした。

★焼き野菜盛り合わせ 980円
b0287241_63268.jpg

この日の旬のお野菜が提供される、ということで楽しみにしていました。しいたけ、たまねぎ、にんじんなどの定番お野菜のほか、
ズッキーニや長いもなどもあり、さっぱりとした野菜たちを堪能できました。

★黒毛和牛盛合わせ 2,980円
b0287241_6322924.jpg

何のお肉かプレートがかかれているため、よくわかります。さっぱりとしたものから、こってりした脂がのったものまであり、
さて、どれから焼こうか迷ってしまいます。
やはり脂が多めのシンシンが一番好みのお肉でした。でもどれもおいしいです。

★サービスのお肉 0円
b0287241_6324833.jpg

ぐるなびのクーポンでいただいたサービスのお肉です。切り落としですが、これでも十分おいしいです。
ただしちょっと硬めでした。

★エスプレッソアフォガード 480円
b0287241_6331044.jpg

最後に頼んだデザートです。バニラアイスの冷たさと甘さを、温かいエスプレッソが大人のデザートに変化させてくれます。
オットはかなり気に入ったようで、お肉を食べた後にさっぱりできてよかったようです。

予約しないとなかなか入れないお店ですが、また是非新宿でおいしいお肉を食べたいときにお邪魔したいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ヤキニクバル NO MEAT,NO LIFE 1st
 新宿区歌舞伎町1-11-1 中野ビル2F
 


ノーミート ノーライフ焼肉 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点-


新商品「芝田山親方監修 レンジで小鍋立てちゃんこ鍋」モニターブロガーさん大募集!
by codomobuta2 | 2016-10-01 06:00 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)

おしゃれなファーストフード(ロースター 高田馬場) oishii

高田馬場で研修会がある日、研修会前に軽くランチを、と思い最近できたお店にいってみました。

ロースター
b0287241_2044464.jpg

JRの駅からは少し歩きますが、東西線からは近いです。

★ホットコーヒー 100円(税抜)
b0287241_20482152.jpg

b0287241_20484155.jpg

カウンターでオーダーし、先にコーヒーとお料理ができたときに呼ばれるベルをもらいます。
コーヒーのミルクや砂糖は有料えすが、その分、コーヒー自体が安いので、気軽にお茶ができます。

★厚切りベーコン 438円
b0287241_204855100.jpg

b0287241_2049712.jpg

パンは少し甘めで、ベーコンはメニューに書いてあるとおり、厚切りでボリューム満点です。
大好きな粒マスタードもたっぷりで、ちょっと大人でガッツ理食べたいときによいサンドウィッチです。

雰囲気もよいし、無料Wifiもあるので、ゆっくりしたいときにまた利用したいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ロースター 高田馬場店/R.O.STAR
 新宿区高田馬場2-14-2 新陽ビル 地下1F
 


ロースター 高田馬場店カフェ / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


by codomobuta2 | 2016-09-13 06:00 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)

アツアツでやけどしそう(羅偉伝 高田馬場)

高田馬場でのランチ。あまり時間がなかったため、早めに出てくるかな、と思いラーメンへ。
気になっているラーメン屋さんがあったのです。

羅偉伝
b0287241_6452818.jpg

みそラーメンが有名なんです。
b0287241_6454446.jpg

味噌以外にも、醤油や塩もあるようですが、初志貫徹でみそラーメンを。

★みそラーメン 800円
b0287241_646343.jpg

あまり湯気がたっていないのでわかりづらいですが、スープを飲むと、アツアツすぎてやけどしそうでした。
麺にみそのスープがよく絡んで、これまたアツアツでした。濃厚が大好きな私にはヒットなお味です。
チャーシューの角切りも入っていますが、ひき肉がよいアクセントになっています。

時間がない、といいながら、スープがアツアツすぎて、結局ゆっくり食べちゃいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 羅偉伝
 新宿区高田馬場3-12-8
 


羅偉伝 高田馬場店ラーメン / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


by codomobuta2 | 2016-05-26 06:00 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)