カテゴリ:そとごはん(中野区)( 20 )

旬のものを(鮨八 鷺宮)

久しぶりにこちらのお店にお邪魔しました。
b0287241_07015315.jpg
日本酒も豊富だし、お魚もおいしいし、なんといってもお店の方が優しいのです。
b0287241_07020380.jpg
まずはビールで乾杯です。グラスもよく冷えており、やはり1杯目はビールです。
b0287241_07035451.jpg
この日のお勧めはやはり旬のお魚。このお勧めを中心に頼みましょう。

★お通し マグロの山かけ 300円(税抜)
b0287241_07042168.jpg
さすがお魚を扱っているお店だけあって、お通しもマグロでした。

★産直鮮魚5点盛り(平目、かれい、のどぐろ、金目鯛、ぶり) 2,280円
b0287241_07052936.jpg
どれも旬のお魚で、単品で頼むより5点盛りのほうが安いです、といわれたのでこちらを。どれも脂が乗っていて、頼んで正解でした。
b0287241_07054294.jpg
こうなると日本酒ですよね。影虎があ利増したのでこちらを頼んでみました。すっきりとした味で、どんなお料理にもあい、どんどん飲めてしまいます。

★つぶ貝と菜の花のアヒージョ 680円
b0287241_07055660.jpg
これはちょっと塩分が強くてイマイチだったかもしれません。つぶ貝はおいしかったのでちょっともったいないかな。

★鶏の竜田揚げ 580円
b0287241_07064391.jpg
どんなものだろう、と思って頼みましたが、から揚げのようです。でもこれはこれでおいしいです。

★さぎのみやロール 500円
b0287241_07074192.jpg
締めはこちらのロールを。私は1つだけいただいて後はオットにあげました。

お酒をたくさん飲んでしまうお料理が多くて、よい意味で困ります。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 江戸や鮨八 鷺宮店
 中野区鷺宮3-15-10
 

by codomobuta2 | 2017-02-22 15:00 | そとごはん(中野区) | Comments(0)

汁なしにすべきだったか(ZETTON 新井薬師)

お魚を堪能した後、締めのラーメンを食べに駅近くにやってきました。

ゼットン
b0287241_6395819.jpg

駅の本当に目の前なのですぐにわかると思います。
b0287241_6401988.jpg

入店すると食券機があるため、そちらで食券を購入しました。
麺2つにしようかと思ったのですが、並も大も料金が一緒でしたので、麺を大にして、餃子をつけてみました

★焼き餃子 300円
b0287241_6403570.jpg

これは冷凍っぽい餃子でした。よくいえば、お肉ばかりだったんですけれどね。

★鶏醤油ラーメン(こってり) 大 750円
b0287241_6404816.jpg

大とはいえ、そんなに量がなかったので、ちょうどよい感じでした。
鶏のこってりスープで、濃厚さが好みの味でした。ただし麺がちょっと細めで、もう少し太めのほうがスープに絡むような気がしました。
チャーシューは鶏と豚の2つ入っており、鶏はしっとり、豚は柔らかいチャーシューで味が楽しめるのがお得感がありました。

後から気がついたのですが、汁なしタンタンメンが好評のようでした。
次回はこちらにしてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 麺屋 ZETTON ゼットン
 中野区上高田3-41-8
 


麺屋 ZETTONラーメン / 新井薬師前駅沼袋駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8


by codomobuta2 | 2016-05-30 06:00 | そとごはん(中野区) | Comments(0)

久しぶりに(鮨八 新井薬師)

久しぶりにお魚のおいしい居酒屋さんへ行きたくなり、お休みの日、オットに予約をとってもらい
バスで新井薬師まで行ってきました。

鮨八
b0287241_6342633.jpg

席も禁煙と喫煙があるので、どちらのお客様にもうれしいです。
私達は禁煙をたのんだのですが、あいていなかったため、喫煙席だけれど、あまり煙が来ない席にしていただきました。
b0287241_6344576.jpg

日本酒も飲みたかったのですが、あまりにも喉が渇いていて、ホッピーにしちゃいました。
b0287241_6363936.jpg

この日のお勧めメニューです。

★お通し まぐろのお刺身 300円(税抜)
b0287241_635030.jpg

さすがおすし屋さん。お通しがお刺身なのがうれしいです。

★かつおの刺身 780円
b0287241_635138.jpg

お店の方に勧められたかつおのお刺身です。厚めに切ってあるかつおは食べ応えばっちり。
頼んでよかった1品です。

★まぐろカマ焼き ハーフ 530円
b0287241_6353610.jpg

2人なのでハーフサイズで頼みましたが、ちょっと小さかったかも。

★白海老から揚げ 650円
b0287241_6355353.jpg

サクっと揚がっており、軽くて食べやすかったです。塩分もちょうどよかったです。

★カンパチ かぶと塩焼き 500円
b0287241_636571.jpg

どうしてももう1品、焼きのものが食べたくて、かぶと焼きを追加しました。
こちらのほうが、まぐろのカマより身がついていてお得でした。

さて締めに向かいますか。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 江戸や鮨八 新井薬師店
 中野区新井5丁目26-7
 

by codomobuta2 | 2016-05-29 06:00 | そとごはん(中野区) | Comments(0)

ユッケジャンうどんがお勧め(おもに亭 鷺宮)

この日は出かけており、その帰りに寄ったお店です。

おもに亭

以前もお邪魔したことがあるのですが、駅から近いのでまたお邪魔しちゃいました。
b0287241_923286.jpg

10月でしたが、とても暑い日でしので、ビールを一気飲み。
b0287241_93876.jpg

b0287241_931896.jpg

上タン塩はクーポンでいただけるので、それ以外のものを頼みましょう。

★上タン塩 クーポンで無料
b0287241_941017.jpg

タンはやっぱり塩ですね。レモンもしっかり絞っていただきました。

★上カルビ 790円(税抜)
b0287241_953169.jpg

よさそうなお肉でしたが、あまり味がないんですよね。

★中落ちカルビ 590円
b0287241_961637.jpg

全部戴いてこれが一番ハズレだったかも。角切りなので焼くのにも時間がかかるし、ちょっと筋がありました。

★おもにハラミ 490円
b0287241_974171.jpg

本当は上ハラミにしようと思っていたのですが、残念ながら品切れとのこと。代わりにこちらのハラミを進められました。
お値段は安いものの、切り立てなのでおいしいと思いますよ、と言われ食べてみると、確かに臭みや硬さもなく、なかなかのもの。
これは厚みもあり、正解でした。
b0287241_99733.jpg

2杯目のドリンクはレモンサワー。オットはハイボールにしたのですが、私のレモンサワーを飲んでみて、こちらのほうがよい、とのこと。
3杯目は二人ともレモンサワーにしました。すごくさっぱりしており、焼き肉にはよくあいます。

★ユッケジャンうどん 790円
b0287241_9104318.jpg

締めにたのんだユッケジャンうどん。これがヒットでした。辛さもちょうど良く、うどんもモチモチしています。
これは次回の締めにも頼みたいです。

お店はきれいなのに、なんだかすいているお店です。つけだれがあまりコクがないのが難点かな。
お肉をがっつりというよりは、締めに伺いたいお店です。金曜日は一部のドリンクが半額ですので、金曜日がお勧めです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 焼肉おもに亭 鷺宮店
 中野区鷺宮4-2-19 まるとみビル2F
 

by codomobuta2 | 2015-10-20 06:00 | そとごはん(中野区) | Comments(0)

金曜日はお得(おもに亭 鷺宮)

この日はちょっと用事があり、鷺ノ宮へ。駅前から西武池袋線沿線へのバスが出ているので、意外と気軽に帰れる場所です。
とはいえ、雨も降っていたし駅からそんなに離れたくなかったので、近場の焼肉屋さんへ。

おもに亭
b0287241_7393648.jpg

お店に来てわかったのですが、毎週金曜日はビールやハイボールなどが半額。ちょうど金曜日だったのでラッキーです。
b0287241_7395295.jpg

でも雨のせいか、店内はすいていて、私たちは掘りごたつ風の席に案内されました。
b0287241_740842.jpg

b0287241_7402028.jpg

クーポンで、上タンがいただけるそうなので、それ以外のお肉を選びましょう。
b0287241_7403065.jpg

もちろん半額のビールで乾杯です。

★おもにキムチ 390円(税抜)
b0287241_7405348.jpg

やっぱりお肉の前にキムチですよね。ちょっとコクがなくて、味がうまくしみこんでいなくて残念でした。

★上タン塩 クーポンで無料
b0287241_7412478.jpg

薄めですが、さっと焼いてレモンをかけていただくと、さっぱりできます。最初はやはり塩ものですね。

★おもにカルビ 490円
b0287241_7414892.jpg


★上カルビ 790円
b0287241_7421852.jpg


★中落ちカルビ 590円
b0287241_7424498.jpg

カルビが3種類あったので、すべての頼んで食べ比べをしてました。

★肩バラハラミ 590円
b0287241_7433975.jpg

希少部位という、肩バラハラミも注文です。
b0287241_744180.jpg

そして焼きましょう~。わかってはいましたが、お値段に比例しておいしいです。上カルビは柔らかくて甘かったです。
ハラミは少し硬くてこれは頼まなくてもよかったかも。
b0287241_7442197.jpg

もちろん半額のハイボールもいただきました。飲み物が半額って、うれしいです。

★ユッケジャンクッパ 790円
b0287241_7443939.jpg

締めで、大好きなユッケジャンクッパをお願いしました。サラサラっといただけるごはんなので、締めにはぴったりです。

店員さんはとても感じがよく、店内もきれいでしたので、何ですいているのかな、という感じです。
次回は高めのお肉を頼んでみたいです。もちろん金曜日にお邪魔します。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 焼肉おもに亭 鷺宮店
 中野区鷺宮4-2-19 まるとみビル2F
 

by codomobuta2 | 2015-06-21 07:45 | そとごはん(中野区) | Comments(0)

から揚げうまし(がブリチキン 高円寺)

この日は珍しく、高円寺へ。ちょこっと用事があったのでオットを引き連れてやってきました。
商店街が広くて、いろいろみたーい。ちょこっとウィンドショッピングをして、夜ごはんへ。

がブリチキン
b0287241_19355297.jpg

商店街の途中にあるチキンのお店です。チキン大好きなので一度お邪魔してみたかったのです。
b0287241_19381564.jpg

店内はカウンターと奥にテーブル席が。2Fも席があるようですが、私たちは1Fのテーブル席に案内されました。
b0287241_19392096.jpg

いろいろ説明されたので、ビールの泡が消えちゃいました。
b0287241_19394452.jpg

骨付鳥は食べたいな、と思っていたのですが、周りの方のから揚げもおいしそう。骨付鳥はオヤかヒナかあるので、
柔らかいヒナにして、あとはから揚げを頼んでみました。

★お通し 270円(税別)
b0287241_19411082.jpg

お通しのキャベツですが、これがおいしかったです。ごま油がきいていて、パクパクいっちゃいました。
そしてこれはおかわり自由です。

★3種MIX揚げ 972円
b0287241_19431294.jpg

3種類はメニューの中から選べたので、自分たちの好きなものを選びました。大体、2個ついてきます。

骨なしもも
b0287241_1944772.jpg


ネック
b0287241_19443059.jpg


手羽先
b0287241_19444481.jpg

味はスパイシーで結構濃いめなので、このままいただけます。
一番好みだったのはネック。柔らかかったです。
b0287241_19452815.jpg

そしてワインもいただきました。

★骨付鳥 ひな 962円
b0287241_19462653.jpg

焼き上がりまで20分近くかかりますが、こんな感じで持ってきてくださいます。そしてその場でカットしてくださるのです。
b0287241_19465951.jpg

これで一口でいただけます。ちょっと塩分が強いかな。もう少し塩分が抑えめのほうが好みです。

★あさりと小海老のアヒージョ 490円  パン1枚 20円
b0287241_19485860.jpg

b0287241_19491238.jpg

ぐつぐつなので、やけどしそうです。パンは焼いてあるので硬かったのですが、焼いてないほうがオイルがしみ込むのでよかったかも。
アサリと小海老のエキスがオイルにたっぷり出ていてワインが進むお味です。

★とりラーメン 486円
b0287241_19502080.jpg

締めにラーメンを。これはちょっと麺が伸びていてイマイチでした。

骨付鳥もよかったのですが、こちらのお店はから揚げがおいしかったです。他の部位も食べてみたいです。
サービスもよかったし、またおじゃましちゃうかも。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 がブリチキン。 高円寺店
 杉並区高円寺北3-24-11 ファインズビル1F
 


カニだけで1kgを超える大ボリューム『最強カニ鍋セットW』
by codomobuta2 | 2014-11-14 06:00 | そとごはん(中野区) | Comments(0)

お通しもお刺身(鮨八 新井薬師前)

この日は西武新宿線で仕事だったため、新宿線の駅から近いこちらのお店へ。

鮨八
b0287241_9311967.jpg

こちらなら、目の前がバス停なので、西武池袋線に帰るのも楽なんですよね。
ちょうど禁煙席が満席で、喫煙席なら空いている、とのこと。あまり煙が来ない入口に近い席に案内してもらいました。
b0287241_932573.jpg

b0287241_9321934.jpg

b0287241_9324095.jpg

メニューを見てみると、あれ?前とメニューが変わったかしら。聞いてみたところ、やはり最近メニューを買えたそうです。
さて何にするかな。

★お通し 200円(税別) 
b0287241_9372029.jpg

お寿司屋さんなので、お通しがお刺身なのがうれしいです。ビールを飲んでしまいましたが、これは日本酒でもよいかも。

★あぶりカマおろしポン酢 780円
b0287241_9381974.jpg

炙ってあるので脂が落ちて、さっぱりといただけます。ポン酢とよくあうし、サラダ感覚ですね。

さて日本酒をいただきますか。
b0287241_9404924.jpg

b0287241_941149.jpg

お店の方が日本酒のラベルをみせてくださいました。これもうれしいサービスです。

★大エビフライ 800円
b0287241_940878.jpg

本当に大きくてびっくりです。味も大味なのかしら、と思ったら甘くてプリプリでした。
b0287241_951322.jpg

お味噌もたっぷり入っていたので、頭からしっぽまで全部食べちゃいました。

★金目鯛の煮つけ 950円
b0287241_9512897.jpg

「これからに煮つけるので、30分程度お時間いただきます」ということでのんびりお酒を飲みながら待ちました。
ホロっと骨から身がとれ、甘すぎずよい味に煮つけてありました。日本酒もよいですが、ごはんもほしくなります。

★鮨八薬師ロール 680円
b0287241_9545058.jpg

締めにお店の名前がついた薬師ロールを注文。いくら、とびこ、サーモン、アボカド、きゅうり、マヨネーズが入ったみんな大好きなお味です。
一気に食べないと、いくらやとびこが落ちてしまうので食べるのが大変なのが難点ですかね。

★お味噌汁 170円
b0287241_1034423.jpg

これは小さくてあまりお得感がなかったかも。

お通しもお刺身で、200円なのでこれはお得ですよね。このサービスはずっと続けてもらいたいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 江戸や鮨八 新井薬師店
 中野区新井5丁目26-7
 


【titivate】スウェットパンツ
by codomobuta2 | 2014-10-19 06:00 | そとごはん(中野区) | Comments(0)

やっぱりお魚(鮨八 鷺宮)

西武新宿線沿線で仕事だったので、帰りにオットと待ち合わせをしてお魚を食べて帰ることにしました。

鮨八
b0287241_14512558.jpg

お寿司屋さんなのですが、1品料理が充実しており、居酒屋さんとしても使えるので重宝しています。
まずはビールで乾杯。
b0287241_14521264.jpg

暑い日でしたので、ビールがおいしいです。
b0287241_14524733.jpg

b0287241_14525948.jpg

やっぱり1品ものから頼んでみようかな。

★お通し お刺身 300円(税別)
b0287241_14535467.jpg

お刺身がお通しはやはりうれしいです。

★貝三種盛り 888円
b0287241_14561096.jpg

どれも鮮度がよく、さすがお寿司屋さん、といった感じでした。

★がんもろこし 400円
b0287241_14564942.jpg

がんもどきに、トウモロコシを入れたものだそうで、ふわふわアツアツで何もつけずに食べても全然平気でした。
b0287241_151128.jpg

こうなったら日本酒を頼むしかないです。

★マグロテールニンニク味噌 680円
b0287241_1515224.jpg

マグロって生でもおいしいですが、焼いたり煮たりしてもおいしいですよね。ニンニク味噌で焼いたこちらは
ガツンとくるお味でお酒が進みました。

★花鯛丸焼き 680円
b0287241_153591.jpg

小さな鯛ですが、ふっくらと焼きあがっていてさすがプロ、といった感じです。骨だけ残してあとは綺麗にいただきました。

★握り盛り合わせ 888円
b0287241_1591638.jpg

お寿司屋さんにきたのだから、と思い、握り寿司を頼みました。やはり貝類がおいしいです。

★海鮮ロール 500円
b0287241_1510826.jpg

もう少し食べたいかも、と思い、追加でロールを頼んでみました。さすがに1切れでおなか一杯。

★しじみ汁 200円
b0287241_15112733.jpg

おなかいっぱい、と言いながら、お味噌汁が飲みたくなってしまったので、肝臓のためにしじみ汁を。
これでほっとできました。

やはりここは使い勝手が良いお店です。サービスも抜群でした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 江戸や鮨八 鷺宮店
 中野区鷺宮3-15-10
 

by codomobuta2 | 2014-09-27 06:00 | そとごはん(中野区) | Comments(0)

まだまだ暑いので(牛角 東中野)

まだまだ暑い日が続いています。こんな時にはガッツリ焼き肉でも!と思い焼き肉を食べにやってきました。

牛角

席はテーブル席とカウンター席があり、混雑してくると、テーブル席は2人の人はカウンター席に移動する可能性があるとのこと。それならば最初からカウンター席でOKだわ、ということでカウンター席に座りました。
b0287241_632536.jpg

もちろんビールで乾杯。まだ目の前に火が入っていないので、ビールもぬるくなることもないのでさっさと飲んじゃいましょう。

★キムチの盛り合わせ 490円
b0287241_6323764.jpg

キュウリはなく、2品なのですね。でも問題なしです。

★塩ハラミ 490円
b0287241_6331026.jpg

確かに厚切りなのですが、ちょっと硬かったです。残念。

★熟成厚切りサガリ タレ 490円
b0287241_63422.jpg

これ、柔らかくて味もしっかりしていて、この日1番おいしいお肉でした。これはおかわりしたいです。

★カルビ3種盛り 980円
b0287241_6372793.jpg

ファミリーカルビ、牛角カルビ、中落ちカルビの3種類がついています。やっぱり中落ちカルビが、お肉食べたぞ、って感じになりおいしかったです。
b0287241_6382277.jpg

この3種盛りにはガーリックバターがついており、網の上で溶かしてお肉を付けて食べるというもの。
バターが苦手なので私はパスしましたが、オットは「ガリバタつけなくても、このままでも十分おいしかったよ」とのことでした。

★熟成厚切りサガリ 辛みそ 490円
b0287241_6384085.jpg

サガリがおいしかったので、違う味のものを追加しました。最近ではこの辛みそが人気なんですって。
でもタレのほうが柔らかくておいしかった~。

★ごはん 特大 390円 
b0287241_6391815.jpg

b0287241_6393992.jpg

なぜサガリを追加したか、というとごはんが食べたかったからです。2人で食べるので特大にしたらすごい量でした。
ごはんはちょっと渇いており残念な状態に。タレをかけないと食べられなかったです。

お肉はそれなりにどれもおいしいですが、やっぱりサガリのタレが一番でした。次回もこれは頼んでみます。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 牛角 東中野店
 中野区東中野5-3-6 東中野トーシンビル2F
 

by codomobuta2 | 2014-08-26 06:41 | そとごはん(中野区) | Comments(0)

サービスが気持ちよかった(乃の木 中野坂上)

この日はオットと中野坂上で待ち合わせ。中野坂上ってすごい高層ビルが立ち並んでいるんですね。
新宿からすぐなので、その続きって感じです。今回は、その高層ビルに入っているお店で夜ごはんをいただきます。

乃の木
b0287241_640614.jpg

どこからお店に入っていいのかちょっと迷いましたが、素直に階段を上がったところにありました。
b0287241_6402961.jpg

b0287241_6403818.jpg

団体さんがいらして、大賑わい。すごい音量でした。が、一般席はそんなに混んでいなく、大人の雰囲気でゆっくりできました。
飲み放題のメニューがあり、聞いてみたところ、3杯飲めばほぼ元が取れるということなので、これを注文。
まずは発泡酒で乾杯です。
b0287241_6404914.jpg

グラスまで冷え冷えで、発泡酒も一部凍っていました。暑い日にはうれしいです。

★お通し 310円(税込)
b0287241_6411225.jpg

豚肉でした。お肉がお通しって珍しいですよね。味が濃いめなのでお酒が進みます。

★産直鮮魚の海鮮サラダ 860円
b0287241_6414597.jpg

お魚がたっぷり入っていて、タコ、まぐろ、金目鯛など種類も豊富です。そして新鮮でぷりっとした食感がまたよいです。

★厚切りベーコンの黒胡椒焼き 590円
b0287241_642378.jpg

運んできたときから良い香りがすごくて感動です。食べる前から香りを楽しめるってよいですよね。
厚切りのベーコンはたっぷりのマスタードをつけていただきました。

★淡路たまねぎスパイシー揚げ 460円
b0287241_6423823.jpg

こちらはボリューム満点です。さくっとあがっている玉ねぎはいくらでも食べられそう。そのうえ味がピリ辛なのでお酒にもあうのです。

★はまちのかぶと焼き 580円
b0287241_643818.jpg

これは味にムラがあって一番イマイチだったかもしれません。

ちょっと高めの設定かな、と思いましたが、どれもボリュームがあり、お魚も新鮮なので満足できました。
そしてサービスもとてもよく、気持ちよい食事ができたので、また伺ってみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 乃の木 中野坂上 ハーモニースクエア店
 中野区本町1-32 ハーモニースクエア2F
 


たっぷり食べて元気な夏生活を!食べるならどれ?
by codomobuta2 | 2014-07-20 06:44 | そとごはん(中野区) | Comments(0)