カテゴリ:そとごはん(大泉学園)( 17 )

立ち飲み屋さん(晩杯屋 保谷)

前から立ち飲み屋さんが気になっていたのですが、なかなかお邪魔する機会がありませんでした。そうしたら、西武線沿線にも有名な立ち飲み屋さんができた、と聞いてさっそくオットを誘ってお邪魔しました。
b0287241_19490641.jpg
駅前にあり、立地もよい感じです。
b0287241_19493515.jpg
立ち席ですが、全く問題なく意外とゆったりテーブルが使えます。
b0287241_19492373.jpg
メニューを見ると、さすがに安い!食べたいものも多くて困ってしまいます。そしておしぼりは料金を取られるようです。
b0287241_19494955.jpg
まずはホッピーで乾杯です。立ち飲み屋さんにはこういう飲み物がよくあいます。

★マグロ刺し 200円
b0287241_19501096.jpg
ちょっと筋がありましたら、そんなに問題はありませんでした。これが200円で食べられるなんてびっくりです。

★マカロニサラダ 130円
b0287241_19502945.jpg
オットの好物のマカロニサラダも130円とかなり安いです。自分では作りたくなくなるお値段です。

★煮込み 130円
b0287241_19504466.jpg
しっかり煮込まれているし、臭みもありませんでした。七味をかけていただくとお酒にあいます。

★野菜天 130円
b0287241_19510294.jpg
これはちょっと油っぽかったかな。かき揚げだけでなく、竹輪もついているのでお得です。

★おでん5点盛り 180円
b0287241_19511481.jpg
具は選べませんが、大好きなおダイコンが入っていてテンションがあがります。

★里芋の唐揚げ 130円
b0287241_19513298.jpg
里芋を揚げるなんて食べたことがない、ということでこちらも追加注文。ねっとりとした里芋が周りがカリッとしていて、なかなかおいしかったです。

★赤魚の粕漬け焼き 250円
b0287241_19514597.jpg
この日一番の高級なお料理です。やっぱり焼き魚はおいしいなあ。ごはんと一緒に食べたいくらいでした。

どれも早いし、安いし、おいしいし、でとても気に入りました。またお邪魔したいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 立呑み晩杯屋 保谷店 
 練馬区南大泉3-31-21
 

立呑み晩杯屋 保谷店居酒屋 / 保谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2017-03-15 06:00 | そとごはん(大泉学園) | Comments(0)

ふっくらバンズ(モスバーガー 大泉学園)

土曜日は病院めぐりが多いのですが、この日も朝から病院。その前にモーニングを、と思い駅から近いファーストフードへ。

モスバーガー
b0287241_1255993.jpg

朝早かったからか、店内はすいておりゆっくりできそうでした。

★モーニングバーガーB.L.T. 410円
b0287241_12584183.jpg

b0287241_1259093.jpg

b0287241_12591062.jpg

オーダーしたあとお店の方がが作りたてを席まで持ってきてくれます。温かくて出来立てが食べられるのはうれしいです。
バンズがふわふわなのがモスバーガーの特徴です。これがまたおいしさなんですよね。
ベーコンも焼きすぎず、生過ぎずちょうどよく、マヨネーズとの相性もばっちりでした。

大泉学園はモーニングができるお店が多いので、また違うお店でもモーニングを楽しみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 モスバーガー 大泉学園店
 練馬区東大泉1丁目37-2
 


モスバーガー 大泉学園店ハンバーガー / 大泉学園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2016-11-23 06:00 | そとごはん(大泉学園) | Comments(0)

お得感(鳥貴族 大泉学園)

この日はちょこっと大泉学園で仕事でした。その後、オットと一緒にいつもの焼き鳥やへ。

鳥貴族
b0287241_4555817.jpg

あれ、こちらの店舗は女性ばかりでしたが、全員男性に代わっていました。
b0287241_456868.jpg

暑い日はビールがおいしい。

★しらす冷奴
b0287241_4562664.jpg

暑い日には、ビールと冷奴がよい組み合わせになります。

★ハートたれ
b0287241_4564713.jpg

ハートの1つ1つがいつも以上に大きかったです。

★もも貴族焼 タレ 塩
b0287241_4571722.jpg

必須の貴族焼き。タレも塩も塩分がちょうどよく、焼き方もよかったです。

★関西風とり串カツ
b0287241_4574221.jpg

軽くてサクっと仕上がっていました。

★ふんわり山芋の鉄板焼
b0287241_458329.jpg

たまごは苦手なので、オットに食べてもらいました。たまごがなくてもそのままで十分おいしいです。

★釜飯
b0287241_4583887.jpg

ちょっと塩分が強かったかな。

やはりお得感がある焼き鳥屋さんです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 大泉学園店
 練馬区東大泉1-32-7
 

by codomobuta2 | 2016-09-15 06:00 | そとごはん(大泉学園) | Comments(0)

初ランチ(大泉学園 シェ・ヴー)

お盆のお墓参りの帰り、せっかくなのでみんなでおいしいランチを食べて帰ろう、という話になり、久しぶりに大泉学園のイタリアンへ行ってみました。

シェ・ヴー
b0287241_926324.jpg

いつもディナーでお邪魔しているため、ランチタイムは初めてです。
b0287241_9271087.jpg

b0287241_9272395.jpg

b0287241_9273828.jpg

オットは何度かランチでもお邪魔したことがあるようで、フェリーチェランチ 1,436円がお得だよ、というためこちらにしてみました。
パスタは4種類から選べるのですが、4人だったため、すべての種類を頼んでみんなでわけて食べることにしました。

★前菜
b0287241_9281397.jpg

蒸し鶏、ラタトゥユ、サラダ、パンが1皿に乗ってきて、これだけで結構なボリュームです。本当はワインが飲みたいですが、車のため、ぐっと我慢。

★A季節野菜とベーコンのトマトソーススパゲッティ
b0287241_9302233.jpg

ベーコンと季節野菜は茄子でその味がよく出ていて、なかなかよいパスタです。

★Bツナとキャベツときのこのビアンコスパゲッティー
b0287241_9314227.jpg

こちらはさっぱりとしたオイルソースで、でもニンニクがかなり利いていました。

★C魚介ミートのトマトクリームスパゲッティー
b0287241_9323511.jpg

一番人気のパスタというだけあって、確かにおいしいです
魚介の味がミートソースによく出ていて、今まで食べたことがないミートソースでした。

★D本日のパスタ スカルパリエット(ベーコン、ミニトマト、生ハムのトマトソース)
b0287241_934067.jpg

本日のパスタは生ハムがのったトマトソースのパスタでした。ちょっと塩分が濃かったかな。

★デザートとコーヒー
b0287241_934286.jpg

b0287241_9344238.jpg

デザートは、ピスタチオのアイスとティラミスでした。

これだけついて、1,500円ちょっとはお得です。パスタセットはサラダとパスタとドリンクのみなので、やっぱりこちらのコースのほうが絶対よいですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 CHEZ VOUS/シェ・ヴー
 練馬区東大泉2-7-1
 

by codomobuta2 | 2016-08-30 06:00 | そとごはん(大泉学園) | Comments(0)

おいしいしサービスもよいのです(鳥貴族 大泉学園)

フィリピンであんなに鶏肉を食べたのに、やはり日本でも鶏肉が食べたいんです。
日本料理で鶏肉料理の代表といえば、焼鳥です。ということで、また食べに行っちゃいました。

b0287241_8515862.jpg

とても寒い日でしたが、乾燥していたので、ビールも一気に半分くらい飲んでしまいました。

★枝豆
b0287241_853660.jpg

ちょっと凍っていたかな。

★和風大根さらだ (醤油マヨドレッシング)
b0287241_8545161.jpg

ボリュームもたっぷりなのです。

b0287241_8552761.jpg

2杯目は角瓶ハイボール。3杯目はジンビームにしちゃいました。いろいろなハイボールがあるので、味の飲み比べができます。

★ハートたれ
b0287241_8591267.jpg

焼き具合もちょうど良かったです。

★もも貴族焼 塩 タレ
b0287241_8594155.jpg

b0287241_8595298.jpg

タレが濃すぎずちょうどよかったです。

★トリキのから揚げ
b0287241_90355.jpg

この日はから揚げ気分でした。外はカリっと中はジューシーです。

★とり釜飯
b0287241_91158.jpg

おこげもできており、これで280円はやはりお得です。

こちらの店舗はおいしいのはもちろん、お店の方も感じが良いし、居心地の良いお店です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 大泉学園店
 練馬区東大泉1-32-7  B1
 

by codomobuta2 | 2016-02-06 06:00 | そとごはん(大泉学園) | Comments(0)

パンがよいのです(ブッチャーズテーブル 大泉学園)

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この日は私のお誕生日だったため、ちょっと特別なものを食べに行こうか、と思っていたのですが、いろいろあり結局、家からそんなに遠くないお店へ。
でもこちらのお店はとてもおいしくて、特に冬に行きたいお店なのです。

ブッチャーズテーブル
b0287241_9274872.jpg

もうね、このハンバーガーのためだけに大泉学園に行った、と言っても過言ではないくらいおいしいハンバーガーなのです。
b0287241_9282762.jpg

店内もアメリカンな感じで雰囲気もよいのです。
私たちは予約したからよかったものの、あれよあれよという間に店内は満席で、外にも行列が。
b0287241_9364059.jpg

b0287241_9365016.jpg

冬の季節は、ハンバーガ―の他に、ガンボもあって、これもお目当てなのです。
b0287241_9371849.jpg

まずはワインで乾杯です。

★丸ごとオニオンリング 小 450円(税込)
b0287241_9391972.jpg

サクッと揚がっており、玉ねぎの甘みが出て、おいしいです。トマトケチャップもおいしいんですよね。

★鶏肉とオクラのトマト煮 チキンガンボ 850円
b0287241_9421972.jpg

冬の季節にしかない、ガンボ。自分で作ってみたけれど、なかなかうまく作れず、こちらにお邪魔するといつも頼む1品です。
オクラとトマト?と最初思いましたが、これがなかなか合うのです。

★ポテト
b0287241_944283.jpg

実はハンバーガーやサンドウィッチについてくるポテトを先におつまみとしていただきました。
この日はちょっと塩分強めだったかな。

★シュリンプ&アボカド カンパーニュ 950円
b0287241_9461316.jpg

このサンドもおいしくていつも頼みます。お肉が多いハンバーガーやさんで海老が入っていてほっとできるかもしれません。

★ブッチャーズバーガー 1,000円
b0287241_9492076.jpg

そしてお目当てのブッチャーズバーガー。お肉がおいしいのはもちろんなのですが、パンがまたこのお肉をしっかり受け止めてくれ、
カリっと焼かれており香ばしいのです。あー、ハンバーガーってこんなにおいしいものだったんだ、と思わせるものです。

ちょっと駅から離れているのですが、いつも行列なのがわかるお店です。冬の間にまた伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ブッチャーズテーブル
 練馬区東大泉2-9-18
 

by codomobuta2 | 2016-01-01 06:00 | そとごはん(大泉学園) | Comments(0)

新しくなった大泉学園(鳥貴族 大泉学園)

最近、大泉学園がとてもきれいになりました。私はちょこちょこ行っており、どんな風に変わったか知っていたのですが
オットが知らなかったので2人で行ってみました。かなり変わっていてビックリしていました。

ということで、おなかがすいたので夜ごはんに。焼鳥が食べたい、というのでいつものお店へ。

鳥貴族
b0287241_6312168.jpg

店内は若い方で大賑わい。就職活動中かな?という方もいらっしゃいました。
b0287241_6313683.jpg

大好きなビールで乾杯です。

メニューを見てみると、新しいメニューも出たようで、ちょっといつもと違うものを頼んでみようかな、と思いました。

★チャンジャ
b0287241_6321081.jpg

これはいつものスピードメニュー。ビールとよくあうのです。

★北海道産和風ポテトさらだ
b0287241_6323414.jpg

新メニューからポテトサラダを選んでみました。鰹節をかけるだけで、なんだか和風に。これはおいしかったです。
家でも鰹節をかけてみよう。

★ハートたれ
b0287241_6325829.jpg

臭みもなく、程よい焼き加減でした。

★貴族焼き 塩
b0287241_6333448.jpg

山椒をかけていただくとお酒によくあうのです。

★貴族焼き たれ
b0287241_6335540.jpg

たれは七味をかけていただきました。

★トリキのチューリップ唐揚
b0287241_6342596.jpg

いつも普通のから揚げなので、今回は新メニューのチューリップのから揚げに。ちょっと衣が多くて天ぷらみたいで
思っていたイメージと違うものでした。

★海南(はいなん)チキンライス ~トリキ風~
b0287241_6344525.jpg

こちらも新メニューから。ごはんがついているので釜飯はパスして、チキンライスにしてみました。
タレがついていたのですが、甘酸っぱいもので、あまりアジアな感じがしなかったのです。
お肉も普通の鶏肉をスライスしただけ、という感じで、思っていたチキンライスとは違いました。

全体にオーソドックスなメニューのほうがよいかな、と思いました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 大泉学園店
 練馬区東大泉1-32-7  B1
 

by codomobuta2 | 2015-07-09 06:35 | そとごはん(大泉学園) | Comments(0)

ピザがもっと食べたい(リオーネ 大泉学園)

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

12月が誕生日なのですが、いつもこの時期って忘年会やクリスマスでどこのお店も混んでいるんですよね。
お誕生日の日、本当はジンギスカンが食べたかったのですが、忘年会でどこもいっぱい。
で、ぜんぜん違うお料理を、ということで、ピザを食べにやってきました。

リオーネ
b0287241_10291310.jpg

駅北口のロータリーのところにあるのですぐにお店はわかります。
まずはワインで乾杯。またひとつ年をとりました。
b0287241_10322170.jpg

b0287241_10323156.jpg

いろいろありますが、どれも安いのでうれしいです。ピザは食べるとして、あとはパスタと前菜を何か頼みましょう。

★ナンコツ入り鶏ひき肉のポルペッティーニとキャベツのトマト煮込み 850円
b0287241_10324532.jpg

大きな肉団子って感じです。トマトソースがしっかりついていて、ちょっと固めのお肉にも味がついています。

★三元豚の自家製サルシッチャのピッツァ 900円
b0287241_10325953.jpg

b0287241_1033976.jpg

やっぱりこのモチモチ生地がおいしいです。今回はその日のお勧めから選んだので、トマトソースではなく
クリームソースでしたが、これはこれでおいしいです。
意外とさっぱりしていたので、ぺろりと食べられました。

★黒ミートソーススパゲッティ Lサイズ 1,200円
b0287241_10332233.jpg

b0287241_10333149.jpg

これで締めにしようと重い、Lサイズにしてみました。ミートソースというよりデミグラスソースのような感じでした。
ちょっと味が濃い目なので、この量を二人では最後のほうは飽きてしまい、Mサイズでよかったかも。

やはりこちらのお店はピザを中心に食べたほうがよいですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 リオーネ
 練馬区東大泉5-40-27 そろの木ビル 1F
 


<石川県>「ほまれ 大吟醸 720ml 」 モニター10名様募集!
by codomobuta2 | 2015-01-01 06:00 | そとごはん(大泉学園) | Comments(0)

やっぱり釜飯(鳥貴族 大泉学園)

この日は大泉学園で食事を。駅から近くて料理の安定感がある焼鳥のお店へ。

鳥貴族
b0287241_88366.jpg

2Fのお店が多いのですが、こちらは地下でした。

★生ビール
b0287241_811722.jpg

いつも通り、普通の生ビールで乾杯です。

★ピリ辛キューリ漬
b0287241_8115446.jpg

キムチっぽいタレがかかっており、良いおつまみになります。釜飯と一緒食べてもよさそうです。

★中華風チキンさらだ
b0287241_8114089.jpg

鶏肉が上にのっている中華ドレッシングのサラダです。ちょっとオニオンが辛くて厚みがあって苦手でした。

★ハート たれ
b0287241_814658.jpg

これは1つ1つが大きくて、どの店舗より一番よかったハートかも。臭みもなくおいしくいただけました。

★貴族焼き たれ
b0287241_815013.jpg

タレが少な目で、これも好みの味付けでした。

★貴族焼き 塩
b0287241_8154043.jpg

これもぷりぷりでおいしかったです。

★トリキの唐揚
b0287241_8161031.jpg

から揚げもカラリと揚がっていて、味付けもしっかりなので、人気の1品です。

★とり釜飯
b0287241_8165482.jpg

b0287241_817549.jpg

やっぱりおいしい釜飯。こちらの釜めしはなんだか鶏肉がたくさん入っているような感じでした。

今回は釜飯の炊き上がりもちょうどよく、かなりおいしい釜飯をいただくことができました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 大泉学園店
 練馬区東大泉1-32-7  B1
 


もうすぐクリスマス♪骨付きもも肉でお手製チキンご紹介いただける方募集♪
by codomobuta2 | 2014-11-20 06:00 | そとごはん(大泉学園) | Comments(0)

お誕生日会(シェ・ヴー 大泉学園)

昨年に引き続き、オットとオコチャマのお誕生日会はこちらシェ・ヴーで。
車でいけるので便利なのです。
b0287241_6275946.jpg

ちょうど10周年記念でお得なメニューが出ていたので、ラッキーでした。これは頼みましょう。

★ルッコラとアンチョビのサラダ 690円
b0287241_6282334.jpg

オコチャマにはちょっと大人の味でしたが、この苦みがよいのです。

★いろいろ野菜のバーニャカウダー 820円
b0287241_6285015.jpg

これは必須。オコチャマもパンを付けて食べるのがお気に入りです。

★ポルチーニ茸のクリームニョッキグラタン 880円
b0287241_6291452.jpg

これも必須です。濃いめのクリームが食欲をそそります。

★ジェノベーゼ
b0287241_6294421.jpg

自分では作れないパスタを。

★本日のおすすめの魚
b0287241_630532.jpg

これはバターっぽくって私には無理でした。

★和牛グリル
b0287241_6302865.jpg

お肉は柔らかく、やっぱり和牛だ、という感じでした。

オコチャマはアイスまで食べてご満悦。行きはザーザー降りの雨模様でしたが、帰ることには晴れていました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 Chez Vous シェ・ヴー 
 練馬区東大泉2-7-1
 


【くまもと菓房】アンケートに答えるだけでお菓子詰め合せをゲット!!
by codomobuta2 | 2014-08-14 06:31 | そとごはん(大泉学園) | Comments(1)