カテゴリ:そとごはん(石神井公園)( 86 )

食べちゃいました(活 石神井公園)

仕事で遅くなった日、そのままオットと待ち合わせをしてスニーカーを見て帰りました。
でも結局決まらず・・・。決まったことは、ご飯を食べて帰ろう、ということくらいでした。
b0287241_06272512.jpg
結局飲んじゃうんです。

★キャベツの浅漬け 100円(税抜)
b0287241_06275830.jpg
この日の浅漬けは正解でした。しっとりとしていて、程よい塩梅でこれが100円はうれしいです。

★さざえの磯煮 350円
b0287241_06273762.jpg
オットの希望でさざえを。ごろごろっとおおきなさざえが4つも入っていました。

★あら煮 300円
b0287241_06281708.jpg
ちょっと濃い目なので、本当は白いごはんと一緒に食べたいです。

★ししゃもの天ぷら 130円
b0287241_06285074.jpg
ふぐの天ぷらを頼もうと思ったら売り切れだったため、いつものししゃもに。130円はかなりお得です。
b0287241_06283615.jpg
もちろん日本酒も追加しました。

★お寿司たち
b0287241_06291135.jpg
この日は食べたいものが多くて、結構お寿司を食べちゃいました。ブリの脂がかなり乗っていて、お寿司食べたぞ、という気分になれました。

いつもはお寿司を食べるというより、飲み+おつまみ、ですが、この日は結構食べちゃいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 活エミオ 石神井公園店 
 練馬区石神井町3-23-5 エミオ石神井公園
 

by codomobuta2 | 2017-06-17 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

餃子の具はたくさん(ラーメンハウスたなか 石神井公園)

前の日も中華料理を食べましたが、この日もまた食べたくなり今回はランチでお邪魔しました。
b0287241_14394925.jpg
夜は20時過ぎまでしか営業していなく、気にはなっていたのですがなかなかお邪魔できなかったのです。
b0287241_14400429.jpg
b0287241_14402394.jpg
その日のおすすめメニューが外に出ており、確認してから入りました。100円OFFなんですね。
b0287241_14404174.jpg
店内は、テーブル席、カウンター席、お座敷とあり、どんなシーンでも使いやすいです。私たちはお座敷だと足が痛くなるので、カウンター席へ。

★もやしそば 800円→700円
b0287241_14405922.jpg
b0287241_14411222.jpg
この日のおすすめメニューのもやしそばを。麺は細麺と太麺が選べたので、細麺でお願いしました。おどんぶりは大きく、本当にこれを食べきれるかしら、という量でした。
アツアツなので、最初は食べるのに大変でしたが、麺が細麺ということもあり、少し覚めるとスルスルと入っていきました。昔ながらのもやしそばです。

★チャーハン+餃子 1,050円
b0287241_14412924.jpg
b0287241_14414268.jpg
b0287241_14420328.jpg
オットが昨日に引き続き食べたかったチャーハンと餃子です。チャーハンはしっとりしていながら、ごはんの粒はパラりとしていて、結構好きな味でした。
餃子は具がたっぷりで、たっぷりすぎて途中で皮がはがれてしまうくらい具が入っており、かなりのボリュームです。

お隣の方が食べていた定食もごはんもメインもボリュームたっぷりで、今度はお昼に定食を食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 ラーメンハウスたなか  
 練馬区石神井町6丁目9-1 ヒルトップタナカ 1F
 

ラーメンハウスたなか中華麺(その他) / 石神井公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


by codomobuta2 | 2017-05-28 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

ビーフシチューとパン(モダ・バッカ 石神井公園) oishii

石神井公園駅の工事がすべて終わり、最後にできたエリアにもお店が何店舗か入っていました。
その中で一番気になっていたお肉屋さんにやっと行くことができました。
b0287241_06294246.jpg
いつも混雑しており、なかなか入れなかったのです。
b0287241_06295646.jpg
b0287241_06305378.jpg
お肉屋さんがやっているお店ということで、メインはお肉料理。がっつり食べたい時によいです。
b0287241_06313426.jpg
この日はビールはなしにして、最初からワインで乾杯です。

★お通し 380円(税込)
b0287241_06314757.jpg
お通しはお野菜。女性になぜ人気があるお店なのかわかります。

★ポテトサラダ 390円(税抜)
b0287241_06320799.jpg
ポテトの中にコンビーフとローストビーフが入った、豪華な肉のポテトサラダでした。
実はコンビーフが苦手なのですが、これは癖がなく食べやすかったです。

★まかないビーフシチュー 590円
b0287241_06323110.jpg
グラタン皿にのってグツグツいいながらやってきました。濃厚なデミグラスソースはおしいくないわけがありません。
お肉もホロホロで、柔らかかったです。これはパンにつけて食べたい。

★大盛りバケット 300円
b0287241_06330999.jpg
ということで、バケットも追加しました。大盛り無料、と言われたので、もちろん大盛りで。
ビーフシチューをパンにつけて食べると、よりおいしさを感じることができました。
シチューだけでなく、パンにかかっていたオリーブオイルもおいしかったんですよね。

★イチボ 1,290円
b0287241_06325136.jpg
お肉屋さんなので、ステーキは食べておかないと、ということでオーソドックスなイチボに。
そんなに硬くなく、脂も少なくて私たちにはぴったりでした。

そんなに品数は頼まなかったのですが、パンを大盛りにしたため、ここでギブアップ。
でもパンもシチューもおいしかったのでこれはまた食べたいです。
ワインもボトルで2,000円弱から置いてあり、使い勝手がよいお店だと思います。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 ニクバル モダ・バッカ エミオ石神井公園(サウス) 
 練馬区石神井町3-23-9
 

肉バル モダ・バッカバル・バール / 石神井公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


by codomobuta2 | 2017-05-20 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

ハイボールが濃くなっていました(ミライザカ 石神井公園)

スキーに行ってばかりで、大好きな鳥料理を最近食べていないかも、と思い、オットを誘って鳥料理屋さんに行ってきました。
b0287241_06324534.jpg
この日は揚げもの気分です。揚げた鶏肉を食べましょう。
b0287241_06331384.jpg
その前にビールを。299円ととてもお安いのです。
b0287241_06330147.jpg
紙のメニューもありますが、原則、タッチパネル方式で注文するようです。

★お通し キャベツ 300円(税抜)
b0287241_06332950.jpg
生のキャベツはおなかいっぱいになりますね。

★元気野菜 味噌バーニャソース 599円
b0287241_06335075.jpg
こちらの味噌ソース、なかなかおいしかったです。お通しについてきた味噌よりこちらのほうが好みの味でしたのでキャベツもこちらのソースをつけていただきました。
b0287241_06341060.jpg
ハイボールは199円でとても安いのですが、前回はちょっとアルコールが薄かったので注文しようか迷ったのです。
でも今回はちゃんとアルコール度数も上がっていて、頼んで正解でした。

★自家製羽餃子 350円
b0287241_06343053.jpg
ちゃんと羽もついてパリパリに仕上がっていました。

★岩手みちのく清流若どり モモ一本グローブ揚げ 999円
b0287241_06345778.jpg
こちらが食べてみたかった揚げもの。豪快な感じですが、その場でお店の方がカットしてくださいます。
b0287241_06351090.jpg
カットしてもらったら、すぐに食べましょう。骨はあまり多くなく、ほとんど身なので食べ応えがありました。これは大満足です。

★炊きたて!とり釜めし 699円
b0287241_06353390.jpg
締めは釜めしを。
b0287241_06354889.jpg
目の前で炊き上げるタイプのようで、ストップウォッチを渡されました。25分です。
b0287241_06360788.jpg
b0287241_06361732.jpg
お焦げができておいしそうです。具も大きめでたくさん入っていました。

ハイボールのアルコール度数が上がっていてよかったです。これならまた飲みたくなります。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 旨唐揚げと居酒メシ 
 ミライザカ 石神井公園店 練馬区石神井町3-25-1 きくやビル2.3F
 

by codomobuta2 | 2017-03-30 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

安くて早くてよいお店(かぶら屋 石神井公園) oishii

この日は早く仕事が終わったのですが、なんだか疲れてしまい、食事を作る気力がありませんでした。
オットも同じくらいの時間に終わる、ということなので一緒に家の近くで食事をして帰ることにしました。
b0287241_08475542.jpg
前から気になっていたお店で、お店の外からきょろきょろのぞいていたら、お店の方が「どうぞ、中に席が空いています。」
といわれたため入ってみることにしました。
b0287241_08481998.jpg
瓶ビールもホッピーもないため、生ビールで乾杯です。
b0287241_08481057.jpg
席は狭いものの、立ち飲みではなく、ちゃんと席もあり、荷物置き場も頭上にあり、快適です。串焼き、静岡おでんがメインのお店です。

★おでん
b0287241_08483271.jpg
b0287241_08494296.jpg
すぐに出てくるのがよいです。1つ80円からという安さも魅力的ですし、なかなか静岡おでんを食べられるお店がないためこういうお店は貴重です。

★串焼き
b0287241_08484716.jpg
b0287241_08495503.jpg
カラシ、ネギマ、ハラミなどの串焼きがあり、こちらも80円からと安いため、少人数でもよいです。

★バリバリきゅうり
b0287241_08491585.jpg
シャキシャキした新鮮なきゅうりで、箸やすめに丁度よかったです。
b0287241_08492523.jpg
2杯目はハイボールにしました。

★いもフライ
b0287241_08500903.jpg
揚げ物はどうしようか迷ったのですが、1つだけ頼んでみました。
最初からソースがかかっており、そのままアツアツのものをパクッと食べられます。

★もつ煮飯
b0287241_08501946.jpg
オットが食べたかったもつ煮飯。あまり大きくはなく、締めにもつまみにもぴったりです。

お店の方の感じもよいし、安いしちょっと食べて飲むにはよいお店です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 かぶら屋 
 石神井公園店 
 練馬区石神井町3-21-6 中村ビル1階
 

かぶら屋 石神井公園店居酒屋 / 石神井公園駅練馬高野台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2017-03-21 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

この日はすいていました(活 石神井公園)

この日はちょこっとだけ帰るのが遅くなったのですが、もしかすると回転寿しも開いているかも、と思い行ってみたらラッキーなことに並んでいなかったためすぐに入ってしまいました。

まずは何と言ってもビールです。
b0287241_21395521.jpg
瓶ビールはないため、生ビールです。
b0287241_21364694.jpg
b0287241_21392994.jpg
b0287241_21403391.jpg
こちらのお店はお寿司を食べるというより、おつまみが安くて豊富なので、お酒とおつまみを頼んで足りなかったお寿司を、という感じなのです。それもその時の旬のものが食べられるのでいつ行っても飽きないのがよいです。

★なまこ酢 250円
b0287241_21431736.jpg
大好きななまこがこのお値段で食べられてうれし~。

★ししゃもの天ぷら 130円
b0287241_21442010.jpg
本当はたこのから揚げが食べたかったのですが、売り切れとのことでしたので、いつものししゃもです。この日は1つ1つが大きくてラッキーでした。

★キャベツの浅漬け 100円
b0287241_21464211.jpg
この日はキャベツの芯の部分ばかりで漬かり方も甘く、イマイチでした。

★鰤王ステーキ 350円
b0287241_21481849.jpg
焼いたものも脂がたっぷりのっていて、これはこれでおいしいです。

★お寿司たち
b0287241_21490652.jpg
この日はいろいろ食べちゃいました。でも満足です。

 活エミオ 石神井公園店
 練馬区石神井町3-23-5 エミオ石神井公園
 


by codomobuta2 | 2017-03-06 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

鶏料理がたくさん(ミライザカ 石神井公園) oishii

石神井公園のワタミが変わった、と聞いて、さっそくお邪魔してきました。

ミライザカ
b0287241_7462975.jpg

店内は変わりなく、ワタミ系ではあるのですが、鶏料理を中心にしたお店になったようです。
b0287241_7471336.jpg

生ビールも299円と安くて量もたっぷりです。
b0287241_7464418.jpg

b0287241_7465520.jpg

大好きな鶏料理がたくさんあって、どれを食べようかうれしい迷いが怒ってしまいました。

★お通し キャベツ 300円(税抜)
b0287241_7473451.jpg

今、お野菜が高いので、お通しがお野菜はうれしいです。お味噌をつけていただきました。

★自家製 雲仙ハムポテトサラダ 499円
b0287241_7475080.jpg

ポテトサラダの上に、焼いたハムがのっていて、胡椒がたくさんかかっていました。ちょっとピリ辛で大人のポテトサラダです。
b0287241_74859.jpg

ハイボールが安かったので、こちらを注文。でも少しアルコールが薄いかな。

★骨付きげんこつ唐揚げ 旨ダレ 599円
b0287241_7482048.jpg

骨付きなのでかなり大きいです。身もたっぷりついており、食べ応えがありました。味付けもいろいろあり、選べるので
違う味付けてでいろいろ頼むのもよいかもしれません。

★モモ一本グローブ焼き ガーリック 999円
b0287241_7483497.jpg

こちらはボリューム満点の一本焼きです。自分達でカットできるようにはさみもついてきて、好きな大きさにカットできます。
次の日が休みだったため、味はガーリックにしましたが、パンチがあってこれはよい選択でした。

★鶏だし葱ラーメン 499円
b0287241_751485.jpg

b0287241_7515955.jpg

締めはラーメンにしました。器は小さいのですが、麺の量は1人前入っており、たっぷりでした。
ネギがたくさんで、ネギ好きの私にはとてもうれしいラーメンでした。

お料理はおいしかったのですが、アルコールが薄かったので、ビール中心に飲むのがよいかもしれません。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 石神井公園店
 練馬区石神井町3-25-1 きくやビル2.3F
 


旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 石神井公園店居酒屋 / 石神井公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2017-01-01 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

スープがぬるかった(鳥貴族 石神井公園)

帰りが遅くなってしまったため、石神井公園まで行って、ちょっと食べて飲んで帰ろうというはなしになりました。
b0287241_7283670.jpg

ビールが安くてうれしい。グラスもよく冷えていました。

★枝豆
b0287241_728526.jpg

今回、これは失敗です。冷凍がきちんと解凍されておらず、しゃりしゃりした枝豆となっていました。残念。

★ハートたれ
b0287241_729963.jpg

ちょっと焼きすぎでした。でも中は少し生なんですよね。
b0287241_7295676.jpg

ハイボールは氷たっぷりでシュワシュワな喉越しがよいです。

★もも貴族焼 タレ 塩
b0287241_7302295.jpg

b0287241_7303350.jpg

タレはやはりちょっと焼きすぎなんですよね。塩はよい塩加減でしたが。

★厚揚げ
b0287241_731665.jpg

新メニューから選んでみましたが、これはサクッと焼かれていて、おいしい1品でした。

★から揚げ
b0287241_7314137.jpg

これはちょっと揚げすぎな感じです。色も濃い目だし、ちょっとうーん、といった感じです。

★ワンタンメン
b0287241_7325418.jpg

締めは新メニューからワンタンメンを。でもスープがぬるくてイマイチ。

やはり締めは釜飯がよいようです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 石神井公園店
 練馬区石神井町3-19-13 3F
 

by codomobuta2 | 2016-12-29 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

大盛りごはん(玉仙楼 石神井公園)

この日は私が残業で遅くなったため、家の近所で食べて帰ることにしました。
お休み前だったため、ニンニク臭くても大丈夫なため久しぶりに中華にしました。
b0287241_836399.jpg

この日は瓶ビールで乾杯しました。

★きゅうりのたたき150円(税抜)
b0287241_83657100.jpg

ニンニクバンザイ。ビールにぴったりです。

★揚げ茄子の肉みそ 390円
b0287241_8372646.jpg

初めて頼みましたが、揚げたての茄子はアツアツでやけどしそうなくらいでした。肉味噌はしっかりした味付けで
これじゃあお酒が進んでしまいます。
b0287241_8374383.jpg

という言い訳をして、ウーロンハイを追加。

★から揚げ 210円
b0287241_838913.jpg

8個もついてきて、本当にお得なから揚げです。

★鶏肉の辛みそ炒め定食 630円
b0287241_8384150.jpg

b0287241_8385685.jpg

b0287241_839546.jpg

日替わりのお得な定食から、鶏肉の辛みそ炒めを。オットがごはんをたくさん食べたかったため、大盛りでお願いしました。
後からピリリとした辛さがきて、オットの希望通りごはんが食べたくなる味でした。

2人で飲んで食べて2,500円弱とやはりこちらのお店は本当に安いです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 玉仙楼 2号店
 練馬区石神井町3-19-13
 

by codomobuta2 | 2016-12-17 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

カジュアルセットがお得(バケット石神井公園)

この日はオットと一緒に会社帰りに石神井公園へ。少し買い物をしたのですが、せっかくなのでごはんを食べて帰ることにしました。

バケット
b0287241_83238.jpg

前から気になっていたのですが、なかなか混んでいてチャンスがなかったのです。
今回はすぐに入れそうでしたので入店しました。
b0287241_8312386.jpg

b0287241_8313418.jpg

普通の単品でも1,000円以上するものが多く、それにパン食べ放題をつけると1,500円近く担ってしまいます。
うーん、と思っていたら、カジュアルセットというお得なセットを発見。前菜+メイン+パン食べ放題で1,290円という安さなのです。
2人とももちろんこれにして、前菜とメインは別のものをたのんで分けていただくことにしました。
b0287241_8314651.jpg

その前にワインを。ボトルワインは1,500円という安さ。これもうれしいです。
b0287241_8321766.jpg

パン食べ放題は自分でレジのそばのパン置き場にとりに行きます。パンが焼きあがるとお店の方がが
「○○パンが焼きあがりました。」と教えてくれます。

★前菜 シーザーサラダ
b0287241_8323768.jpg

サラダのドレッシングはシーザーしかなかったです。

★前菜 サーモンマリネのカルパッチョ仕立て
b0287241_8325216.jpg

こちらはさっぱりしていて、白ワインにぴったり合っていました。

★パン
b0287241_833619.jpg

バジルロール、和風チャパタ、明太マヨスティックの3種類をとってきました。やはり焼きたてはおいしさが違うので、
焼きたてをたくさん食べたかったのですが、遅い時間帯だったらしくなかなか焼きあがらずちょっと残念でした。

★チキンカツレツ デミグラスソース 1,290円 (税抜)
b0287241_8331829.jpg

周りはさくさくで、お肉は柔らかく、あたりのメインでした。ポテトやインゲンなのど添え野菜もきれいで見た目も美しかったです。

★ハンバーグステーキ 1,390円
b0287241_8333224.jpg

100円プラスでしたが、食べてみたかったハンバーグ。肉汁がジュワ~と出てくるタイプで肉肉しいハンバーグでした。

パンも2回くらいお代わりして食べ応え十分でした。たまにはこんな食べ放題もうれしいです。
次回はもう少しパンがどんどん焼きあがるタイミングでお邪魔したいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 バケット エミオ石神井公園店
 練馬区石神井町3-23-5
 


BAQET エミオ石神井公園店洋食 / 石神井公園駅練馬高野台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2016-12-13 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)