カテゴリ:そとごはん(練馬高野台)( 84 )

春巻きを食べに(バーミヤン 練馬高野台)

帰りが遅くなってしまい、ちょっと疲れていた日。結局家の近所で食べることにしました。
b0287241_06220475.jpg
ちょうど生ビールが99円だったので、これが飲みたかった、ということもありました。

★本格餃子 6個 239円(税抜)
b0287241_06222434.jpg
割引クーポンがあったため、餃子をいただきました。特別おいしいわけではありませんが、普通にいただけます。

★海老春巻き 2本 349円
b0287241_06223598.jpg
パリッと揚がった春巻きが、ちょっと前から食べたかったのです。
食べた時のサクッとした音と、エビのプリッとした食感がうれしいです。
b0287241_06230124.jpg
ビールはあっという間に飲み終わってしまったため、次は紹興酒で。

★からあげ 349円
b0287241_06224899.jpg
こちらもクーポンで。からりと揚がっており、やけどしそうなくらい熱かったです。

★香港風酢豚 549円
b0287241_06221452.jpg
こちらは以前お邪魔した時にあたったクーポンでいただいたのですが、思っていた酢豚となんだか違っていました。
私はあまり食べず、オットがメインで食べていました。オットは酢豚好きなんですよね。

★スーラ―タンメン 599円
b0287241_06231566.jpg
締めのラーメンはスーラ―タンメンで。でもちょっと酸っぱすぎです。

★ごはんセット 200円
b0287241_06232432.jpg
オットが、「ごはんが食べたい」というのでごはんセットも。

うーん、この日は選択ミスかな、という感じでした。でも春巻きがおいしかったのでよし、としましょう。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 バーミヤン 練馬高野台駅前店  
 練馬区高野台1丁目3-7
 

by codomobuta2 | 2017-04-15 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

第二希望で(サイゼリア 練馬高野台)

本当はバーミヤンに行こうと思っていたら、改装工事でお店がやっていませんでした。もう遠くへ行く気分ではなかったため、第二希望のファミレスへ。
b0287241_20441019.jpg
いつものワインを頼んで乾杯です。

★やわらかチキンのサラダ 299円(税抜)
b0287241_20443812.jpg
前回食べて、結構おいしかったサラダ。お肉がしっとりしているのです。

★白菜のミックスピクルス 199円
b0287241_20442367.jpg
季節限定メニューということで頼んでみました。結構お酢が強かったです。

★ポップコーンシュリンプ 299円
b0287241_20445168.jpg
おつまみにぴったりです。

★辛味チキン 299円
b0287241_20450446.jpg
そんなに辛くはないのですが、お酒が進む味なんですよね。

★ペペロンチーノ 299円
b0287241_20451924.jpg
おなかがすいており、パスタも食べたくなったため、シンプルなペペロンチーノに。

★ミラノ風ドリア 299円
b0287241_20453634.jpg
パスタを食べてもまだおなかに余裕があったため、ドリアも。定番の味です。

さすがにおなかいっぱいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 サイゼリヤ エミオ練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-27  Emio練馬高野台2F 

by codomobuta2 | 2017-03-24 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

今回は中華で(バーミヤン 練馬高野台)

確定申告の書類をどうにか作り終えた日、ぐったりしてもう何もやる気が起きなかったため家の近所のファミレスへ。
ちょうど前回いただいたクーポンもあったのです。
b0287241_06510593.jpg
ビールで乾杯。やっぱりおいしい。

★豆腐のバンバンジーサラダ 499円(税抜)
b0287241_06511636.jpg
いただいたクーポンで選んでみたものです。なかなかボリュームがあり、お野菜もたっぷりとれて良いです。
b0287241_06515399.jpg
すぐに紹興酒へ。

★手羽先 399円
b0287241_06520410.jpg
ピリッと辛い手羽先はお酒によくあいます。

★北京ダック 699円
b0287241_06525950.jpg
b0287241_06523689.jpg
こちらもクーポンでいただいたものですので、かなりお安く食べられました。あまいタレとおネギの食感がよいのです。

★特製コク旨マーボー豆腐 429円
b0287241_06531646.jpg
こちらもクーポンで。思ったより辛くはなかったけれど、ファミレスだとこんな感じでしょうか。

★ごはん 189円
b0287241_06534055.jpg
麻婆豆腐といえば、ごはんですよね。やはりこの組み合わせは必須です。

久しぶりにこちらで中華をいただきましたが、安上がりでよいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 バーミヤン 練馬高野台駅前店 練馬区高野台1丁目3-7  

by codomobuta2 | 2017-03-17 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

いつも同じ鍋(バーミヤン 練馬高野台)

この日は休日だったのですが、帰りが遅くなり、そしてぐったり。電車の人身事故の影響でダイヤが乱れているとのことでしたので、
家の近所で食べることにしました。おなかペコペコでしたので、いつもの食べ放題へ!
b0287241_14554517.jpg

生ビールのクーポンもあったので、ビールもぐびっと飲んじゃいました。

★しゃぶしゃぶ食べ放題 坦々&白湯 1,699円(税抜)
b0287241_14564533.jpg

b0287241_14565995.jpg

b0287241_14571077.jpg

b0287241_1457268.jpg

いつもの味のお鍋で、いつもの具でお願いしました。やはり鶏肉がごろっとしていて、こちらのほうが好みです。
豚肉もよい脂がのっていましたし、お野菜も大好きなものばかりでした。
b0287241_14574478.jpg

お鍋が沸いてきたところで、いただきまーす。白湯にはポン酢+コショウで、坦々にはごまだれ+ラー油で食べるのが基本。
これがまたおいしいのです。ニンニクがあればよりよかったかも。

★中華めん
b0287241_1458119.jpg

締めは中華めんを坦々スープに入れていただきました。
さすがに食べすぎて次の日の朝ごはんは食べられなかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 バーミヤン 練馬高野台駅前店
 練馬区高野台1丁目3-7 
 

by codomobuta2 | 2017-02-23 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

ごはんの量が選べます(はなの舞 練馬高野台)

この日は体調がイマイチだったので、お昼も家の近所で食べることに。
b0287241_19355839.jpg

b0287241_1936863.jpg

居酒屋さんであまり夜はお邪魔しないのですが、この日の日替わりがどちらもよさそうだったので、二人とも日替わりを。
ごはんは、小、中、大と選べ、私は中で、オットは大にしてもらいました。

★鰆の照り焼き 580円
b0287241_19362891.jpg

b0287241_1936475.jpg

こちがらごはんが小の定食です。鰆はあまり脂がのっていませんでしたが、これはこれでおいしかったです。
そして海老カツもちょこんとついていて、うれしいおまけでした。

★チキンステーキ 580円
b0287241_1937921.jpg

b0287241_19372090.jpg

こちらは味がしっかり付いていてごはんが進みます。オットはごはんを大にしてよかったみたい。

案の定、この後調子が悪くなり寝込むことに・・・。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 海鮮居酒屋 はなの舞 練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-7
 

by codomobuta2 | 2017-02-05 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

深夜料金を取られるようです(魚民 練馬高野台)(料理・お弁当部門)

旅行から帰ってきたらもう夜の11時。いつもなら近くのおすし屋さんに行くのですが、次の日もお寿司の予定だったため
今回は近くの居酒屋さんへ。
b0287241_8343541.jpg

ホッピーにしましたが、思った以上に焼酎の量が多くてラッキーでした。

★お通し 389円(税込)
b0287241_8345545.jpg

こういう日本風のお通しは、旅行から帰ってきたときにうれしいです。白いごはんが食べたいくらいです。

★かち割り梅塩胡瓜 322円
b0287241_8351131.jpg

梅干にきゅうりって、いつもは頼みませんがこの日はそんな気分でした。

★かにみそパン 376円
b0287241_8352538.jpg

おつまみにぴったりかな、と思い頼んでみました。濃厚なかにみそはお酒によく合います。

★鉄鍋餃子 430円
b0287241_8353836.jpg

鉄板がアツアツなので最後までおいしくいただけました。意外とおいしい餃子でびっくりです。

★しまほっけの炙り焼 754円
b0287241_8361888.jpg

旅行から帰ってくると、生のお魚より焼き魚が食べたくなるんですよね。今回のほっけはちょっと塩分が濃い目で残念でした。

★鶏塩葱ラーメン 430円
b0287241_8355770.jpg

ネギのアクセントと塩と鶏のだしが出ているスープは体も温まります。

レシートを見てみたら、まさかの深夜料金が取られていました。ショック・・。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 魚民 練馬高野台北口駅前店
 練馬区高野台1-5-2 ヴェリテ練馬高野台 2階
 


第一回プラチナブロガーコンテスト
by codomobuta2 | 2017-02-03 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

また食べ放題(バーミヤン 練馬高野台)

金曜日で遅くなったため、家の近所で食べて帰ることにしました。
久しぶりに食べ放題もいいね、ということでしゃぶしゃぶ食べ放題へ。
b0287241_8485892.jpg

生ビールがクーポンで安かったため、二人とも最初はビールにしました。

★しゃぶしゃぶ食べ放題 坦々&白湯
b0287241_8491130.jpg

b0287241_8492342.jpg

b0287241_8493323.jpg

今回教えてもらったのですが、いらない具があれば最初のセットを取りやめて、好きなものを頼めばよいそうです。
私たちは団子と餃子が苦手なため、それ以外を頼んでみました。
b0287241_8494784.jpg

火が沸いてきたら具をいれ、たくさんいただきましょう。今回、鶏肉が薄切りではなく、普通の大きさに戻っていたのでうれしかったです。
やはりこちらのほうが食べ応えがあって、アツアツでいただけるので好きなタイプなのです。
b0287241_850040.jpg

ビールのあとは紹興酒を。これって酔っ払ってしまうんですよね。
b0287241_8501858.jpg

たくさんお肉やお野菜を食べた後、締めにラーメンを。さすがに1人前でおなかいっぱいになってしまいました。

次は、最初のセットをやめて、好きなものだけを最初に頼もうと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 バーミヤン 練馬高野台駅前店
 練馬区高野台1丁目3-7 
 

by codomobuta2 | 2016-12-23 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

少しの時間でも(天狗 練馬高野台)

この日は遅くなってしまったため、家の近所でごはんを。
b0287241_6315460.jpg

ごはん、というより飲み、です。

★たっぷり野菜とポテトのサラダ 399円(税抜)
b0287241_632765.jpg

いつも食べるサラダです。以前よりはボリュームが少なくなったかな。

★さつま揚げ 399円
b0287241_6321986.jpg

これは普通かな。

★甘海老の塩焼き 399円
b0287241_6323234.jpg

季節料理から甘海老の塩焼きを。1つ1つが小さいので、食べやすく、皮の部分のパリっとしていておつまみにぴったりでした。

★鶏の唐揚げ(6個) 399円
b0287241_6324624.jpg

初めてたのんでみましたが、カリッと揚がっており、なかなかよい味でした。

★特撰牛すき焼き鍋セット 699円
b0287241_633058.jpg

b0287241_6331954.jpg

締めはすき焼きをつつきつつ、ごはんとお味噌汁をいただきました。お野菜もいっぱい食べられるのでお鍋はよいですね。

1時間ほどでさっと終わらせた食事でしたが、家の近所なので、すぐに家に帰れて楽なのです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 和食れすとらん天狗 練馬高野台店 
 練馬区高野台1-7-3 NFプラザIII 2F
 

by codomobuta2 | 2016-12-04 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

旅行帰りで(桃太郎すし別館 練馬高野台)

社員旅行で台湾へ行き、帰りの飛行機が遅れて家に着いたのが夜の1時半過ぎでした。
オットが夜ごはんを待っていてくれたため、荷物を置いて歩いて近所の夜中までやっているお寿司屋さんへ。
b0287241_11381850.jpg

あー、疲れて喉も乾いたよ。

★お通し
b0287241_11383081.jpg

そういえば、マヨネーズものは食べていなかったかも。なんだか懐かしい味でした。
b0287241_11384954.jpg

そして日本酒を追加。お寿司には日本酒ですから。

★イカのから揚げ
b0287241_1139138.jpg

おつまみみたいなものが食べたかったのです。からりと揚がっており、ちょうどよいおつまみになりました。

★カマ焼き
b0287241_11393773.jpg

お魚の塩焼きって台湾では食べなかったです。ということで、大好きなカマ焼きを。

★お寿司
b0287241_11395895.jpg

簡単に二人でつまみました。

食事が終わり、家に帰って寝たのが3時半すぎ。さすがに次の日はお昼まで寝ていました。
次の日がお休みでよかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 桃太郎すし 練馬別館店
 練馬区高野台2-4-3
 

by codomobuta2 | 2016-11-06 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

千鳥足(サイゼリア 練馬高野台)

この日もいろいろやっていたら帰りが遅くなってしまいました。
もう夜ごはんを作るのも面倒なので、家の近所で食べて帰ることに。
b0287241_4343013.jpg

いつものお店で、いつものワインで乾杯です。

★やわらかチキンのサラダ 299円(税抜)
b0287241_4354879.jpg

初めていただきましたが、本当にチキンが柔らかい。これはまた食べよう。

★ポテトのグリル 199円
b0287241_4355853.jpg

おつまみに頼みましたが、いつも思うのですが、こちらのポテトはなんだかイマイチなんですよね。

★ほうれん草のグラタン 399円
b0287241_437172.jpg

ほうれん草たっぷりのグラタン。これだけでワインがたくさん飲めちゃいます。

★ミートソース 399円
b0287241_437408.jpg

締めのパスタは久しぶりにミートソースにしました。オーソドックスですが、嫌いな人はあまりいませんよね。

★ミニフィセル 169円
b0287241_4382590.jpg

こちらのパンもなかなかおいしいのです。オリーブオイルをつけていただくのがお気に入り。

またもや食べすぎ、飲みすぎですが、家が近いので、千鳥足で帰っても大丈夫でした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 サイゼリヤ エミオ練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-27  Emio練馬高野台2F
 

by codomobuta2 | 2016-09-18 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)