2017年 11月 29日 ( 1 )

2017年11月 台湾旅行⑦

ちょっと遅いお昼は、中正紀念堂近くにある小籠包のお店へ。以前食べてこちらもおいしかったのです。
b0287241_10395268.jpg
13時半すぎでしたが案の定、行列。お店の方に人数を言って、待っている間にオーダーを決めましょう。
b0287241_10402433.jpg
思ったより早く、15分くらいで席につけました。もう疲れたので、これはビールを飲むしかないでしょう。
b0287241_10421803.jpg
そんなに暑くない日でしたが、やはり少し喉が渇いていたため生き返ります。
b0287241_10423714.jpg
自分たちで調味料等を用意して、あとはお料理を待つのみです。

★鶏肉の煮込み 90元(約342円)
b0287241_10430174.jpg
濃いめの味付けでコラーゲンがプルプル。この味だとお酒が進んでしまうんですよね。でもこの後も移動があるのでぐっと我慢。

★小龍湯包 150元(約570円)
b0287241_10432786.jpg
これこれ、こちらもアツアツで持ってきてもらえたので、ハフハフ言いながら食べました。スープたっぷり、皮も薄めで満足できるお料理なのです。
値段も安いところがまたうれしい。

★海老シュウマイ 210元(約798円)
b0287241_10434825.jpg
エビ好きのため、こちらでもシュウマイを。でもこれは皮が思った以上に厚く、あまり好みの味ではなかったです。こちらのお店はやはり小籠包1本ですね。

さて、ここから東門駅まで歩き、次は買い物&ワンタンを食べに行きましょう。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 杭州小籠湯包
 台北市杭州南路二段17号

by codomobuta2 | 2017-11-29 06:00 | 海外旅行(観光) | Comments(0)