2017年 11月 27日 ( 1 )

2017年11月 台湾旅行⑤

九份から電車で台北駅まで戻ってきました。でも外は雨。夜になって天気予報が当たりました。
そのため、疲れたこともありホテルから近いお店でご飯を食べることにします。
b0287241_10290040.jpg
2年前、家族旅行で台北に行ったときにとても良かったお店です。
b0287241_10292825.jpg
高級店なのでビールも置いてあります。

★小龍包 220元(約836円)
b0287241_10295051.jpg
b0287241_10312020.jpg
No.1にもなったことのある小籠包。アツアツでスープたっぷりでした。皮は薄いのですが、なぜか破れない、という、さすが高級店です。

★海老の湯葉春巻き
b0287241_10302027.jpg
こちらはサクっと揚がっており、思った以上に軽かったです。これならいくらでも食べられそう。
b0287241_10305011.jpg
といいながら、紹興酒を追加すると、なんだかおなか一杯になってきました。最後にチャーハンを食べて締めましょう。

★蝦仁炒飯 海老チャーハン 280元(約1,064円)
b0287241_10314174.jpg
このチャーハンがなかなか出てこない。20分以上は待ったと思います。そうして食べてみると・・・なんだかべちゃっとしている。
前回食べた時のチャーハンとは大違いでがっくり。どうしたんでしょうか。なんだかちょっと残念な締めになってしまったため、オットが食後に買い食いを。
b0287241_10323228.jpg
美味しそうな肉まんが売っていたのです。

★肉まん 15元(約57円)
b0287241_10324818.jpg
b0287241_10330185.jpg
肉汁たっぷりで、こちらの肉まんはどれも小籠包のようなんですね。やけど注意ですが、とてもおいしかったです。

さすがに移動が多くて疲れたので、この日は22時くらいに寝てしまいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 點水樓 懐寧店 
 台北市中正区懐寧街64号
by codomobuta2 | 2017-11-27 06:00 | 海外旅行(観光) | Comments(0)