2017年 11月 02日 ( 1 )

ゆっくりできます(アマポーラ 池袋) oishii

ちょっとオットに付き合ってもらい、池袋お買い物を。思ったより早く、というか、人がすごくてさっさと買い物を終わらせたため、ゆっくりランチをして帰ることにしました。
b0287241_16332591.jpg
遠くへいくのは面倒だったため、西口のルミネにあるスペイン料理をいただくことにしました。
b0287241_16334571.jpg
パエリアは必須として、もう1品は何にしようか迷ったのですが、ブイヤベースで魚介をたくさんいただくことにしました。
休日もランチメニューがあり、ドリンクまでついているのはうれしいです。
b0287241_16340893.jpg
ソフトドリンクもついていたのですが、ワインの文字を見てしまうとやはり頼んでしまいます。すっきりとした白ワインでした。

★サラダ
b0287241_16342902.jpg
酸味のあるドレッシングかかっており、食欲がそそられました。

★パン
b0287241_16344345.jpg
b0287241_16350017.jpg
焼かれてはいなかったのですが、とてもおいしい好みの味のパンでした。お代わりできるので、何度か頼んでしまいました。パンにはオリーブオイルをつけていただきます。
でも、言わないとお店の方が持ってきてくれません。

★ブイヤベースランチ 1,500円(税込)
b0287241_16352002.jpg
エビ、カニ、イカ、ムール貝、アサリなどたくさんの魚介が入っており、そのうまみをスープが吸っていて、これはおいしかったです。
魚介もおいしかったのですが、ジャガイモが入っており、それがとろけてもっとジャガイモが欲しかったくらいです。もちろんスープにパンをつけていただきました。

★海の幸のパエリアランチ 1,400円
b0287241_16353966.jpg
こちらも魚介のパエリアにしました。このままだとパンチがないため、付け合わせのレモンを絞っていただくと、味が締まりおいしくなりました。
おこげの部分もあり、そこもおいしいんですよね。

★ホットコーヒー
b0287241_16360082.jpg
これは普通でした。ゆっくりできる雰囲気ですし、ちょっとおしゃれにランチを、というときに良いと思います。



グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 アマポーラ ルミネ池袋店 
 豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋 8F
 

アマポーラ ルミネ池袋店スペイン料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-11-02 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)