2017年 09月 23日 ( 1 )

ハヤシライスがよさそう(丸の内亭 池袋)

ちょっとお友達とお茶をして帰ったら、思った以上におしゃべりに夢中になり、オットが帰ってくる時間と一緒になってしまいました。
そのため、オットと一緒に池袋で食事をして帰ることに。
b0287241_06303420.jpg
b0287241_06305169.jpg
遠くへ行くのも面倒だったため、西武百貨店の上にあるレストランで食べて帰りました。
b0287241_06310630.jpg
b0287241_06312692.jpg
メニューを見ると、夜ランチという、前菜、メイン、ライスかパン、ドリンクがついて2,000円弱というものがあったのでそちらを注文することにしました。
ドリンクはビールでもワインでもOKというのがうれしいです。
b0287241_06314377.jpg
そのため生ビールで乾杯です。さすがにグラスでしたが、泡がクリーミーでなかなかおいしいです。

★前菜
b0287241_06323019.jpg
ビシソワーズ、サラダ、マリネだと思いますが、説明がなかったため不明です。少しいただくにはちょうど良い量でした。
b0287241_06324334.jpg
グラスの生ビールだけでは足りないので、ワインも追加です。

★カニクリームコロッケ/タルタルソース添え 1,340円(税込)
b0287241_06325784.jpg
b0287241_06330990.jpg
セットとは別に食べてみたかったカニクリームコロッケを二人で分けていただきました。カニの味が濃厚で、これは頼んで正解でした。

★夜ランチ 岩手県産いわい鶏のグリル 1,980円
b0287241_06332263.jpg
ソースはトマトソースか岩塩&レモンが選べましたが、カニクリームコロッケがトマトソースだったためこちらは岩塩にしました。
パリッと焼かれたチキンは美味しくないはずがありません。レモンもかけてさっぱりといただきました。

★夜ランチ 黒毛和牛のハンバーグステーキ
b0287241_06340070.jpg
お勧め、ということで選んでみましたが、混ぜ物が多くて、私たちの好みの味とはちょっと違いました。

★パン
b0287241_06333941.jpg
ふかふかのパンでした。

今回はお酒を飲んでしまいましたが、オムライスやハヤシライスを食べていらっしゃる方も多かったです。
そういう使い方のほうがよさそうでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 グリル丸の内亭 西武池袋店
 豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8F  
 

グリル丸の内亭 西武池袋店洋食 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-09-23 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)