2017年 09月 17日 ( 1 )

シャリキンがありました(加賀山 石神井公園)

私の焼きとんブームはまだ収まらず、隣町においしい焼きとん屋さんがあると聞いて、伺ってみました。
b0287241_09001287.jpg
駅からちょっと歩き、ちょっとわかりにくい場所にありますが、この日はほぼ満席。
最後の2つの席、というかオットはビールサーバーの上をテーブルにしてやっと入れました。
b0287241_09004412.jpg
b0287241_09010110.jpg
シンプルなメニューですが、焼きとん屋さんってこんな感じですものね。
b0287241_09012296.jpg
ホッピーを頼んだところ、シャリキンがあるとのこと。ではぜひシャリキンでお願いします。
やっぱりきくな~、という感じですぐに酔っ払ってしまいそうです。

★お好み4品盛り 450円(税抜)
b0287241_09014030.jpg
ゆず大根、もやしキムチ、ポテトサラダ、ガツ刺しにしました。
ガツ刺しは食べられるかどうかわからなかったのですが、臭みもなくお味噌がしっかりついており、まったく問題なくたくさんいただきました。
ポテトサラダはマヨネーズが少ないさっぱりタイプ。ヘルシーですね。

★特製煮込み 400円
b0287241_09021155.jpg
お豆腐が4切れも入っており、かなり量がたっぷりです。モツも臭みがまったくなく、そして硬くもなく、食べやすい煮込みでした。
冬に食べると体が温まりそうです。

★もつ焼きおまかせ4本セット 450円
b0287241_09022716.jpg
コブクロ、シロ、タン、カシラでした。こちらも臭みもなく、そして身が厚くて大きいです。
塩とタレはおまかせですが、どちらもさっぱりとしていて、塩分がそんなにないことで、お肉のうまみが引き立っていました。

★さつま揚げ 400円
b0287241_09025077.jpg
さっと焼いたさつま揚げって、おつまみにぴったりです。

★スタミナ 280円  つくね 280円
b0287241_09030795.jpg
ニンニクがきいたスタミナは、ちょっと濃い目でお酒によく合う串でした。つくねはタレでお願いしましたが、これは普通でした。

シャリキンがあり、それを飲んだら酔っ払ってしまいました。
お料理もおいしいし、お酒もよいし、お店の方も感じがよかったので、また違う焼きとんを食べに伺おうと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 もつ焼き加賀山 
 練馬区石神井町3丁目28−4
 

加賀山もつ焼き / 石神井公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


by codomobuta2 | 2017-09-17 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)