2017年 08月 21日 ( 2 )

ある日のうちごはん(ピザ)

ある日の夕食

♥ピザ
b0287241_06190403.jpg
この日は手抜きをして、冷凍ピザがメインです。
b0287241_06183985.jpg
袋に2枚入っており、電子レンジでチンするだけ、という簡単なものです。
いろどりを考えて、家で栽培しているバジルものせてみました。レンジで簡単にできる料理は、この暑い時期に活躍しますよね。

♥茄子のマリネ
♥マッシュルームのアヒージョ
♥ニンジンと小松菜なの和え物
♥シラス大根
b0287241_06193573.jpg
おつまみはお野菜中心にしました。でも最近、お野菜が高騰していてなかなか買えないのがつらいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中
by codomobuta2 | 2017-08-21 15:00 | うちごはん | Comments(2)

ある日のお弁当(チキンとオクラときくらげの炒め物)

ある日のお弁当。

おにぎりは、シイタケの佃煮おにぎり。

お弁当は

♥梅干しの雑穀米
♥チキンとオクラときくらげの炒め物
♥茄子のマリネ
♥小松菜のおひたし
b0287241_06180626.jpg
b0287241_06181675.jpg
チキンが少しだけ残っていたため、オクラときくらげと一緒に塩コショウ炒めにしました。さっぱりとしていて夏に良いおかずだと思います。
茄子もたくさんあるので、この日はこちらもさっぱりとマリネに。お酢の味付けのお料理は夏だからこそ食べたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村【短期間実施】福袋に関するアンケート
by codomobuta2 | 2017-08-21 06:00 | お弁当 | Comments(0)