2017年 03月 22日 ( 2 )

ロックがお得(鳥造 池袋)

この日も少し帰りが遅くなってしまったため、オットを誘って一緒にご飯を食べて帰ることにしました。
b0287241_06284468.jpg
飲んではいけないのに、お酒を飲んでしまう意志の弱さ・・・。
b0287241_06275492.jpg
b0287241_06280604.jpg
b0287241_06282901.jpg
さて何を頼もうかな。

★お通し 300円(税抜)
b0287241_06285948.jpg
春雨の中華風サラダでさっぱりと。

★名物 きゅうり漬け 380円
b0287241_06291667.jpg
ニンニクは入っていない、ということで、次の日に影響がないと思いこちらを頼んでみました。麹で味付けしてあるのかな。結構濃いめの味付けでした。
b0287241_06305757.jpg
2杯目以降は、焼酎ロックで。焼酎の量が多くてうれしい~。

★赤鶏の刺身 二種盛り 880円
b0287241_06293137.jpg
モモと胸の部分のお刺身が食べられるというお得な1品です。ちょっとモモは硬かったので、こちらは私が中心にいただきました。胸はしっとりとしていてこちらのほうがおいしかったです。

★純鶏串 160円
b0287241_06294572.jpg
これも親鳥のため、ちょっと硬かったです。

★親鶏つくね タレ 230円
b0287241_06300432.jpg
軟骨が入っているタイプのつくねで、好きなタイプです。タレも濃すぎす薄すぎずでちょうどよかったです。

★塩ざんぎ 580円
b0287241_06302792.jpg
締めの代わりに、ざんぎを食べました。量もたっぷりで揚げたてアツアツの唐揚げはおいしくないはずがありません。

焼酎の量が多いので、ロックが一番お得な気がしました。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 浪花屋 鳥造 池袋東口店 
 豊島区東池袋1-9-10 ユタカビル2F
 

by codomobuta2 | 2017-03-22 15:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ある日のお弁当(アスパラと豚肉炒め)

ある日のお弁当。

おにぎりは、おかかおにぎり。

お弁当は

♥昆布の雑穀米
♥アスパラと豚肉炒め
♥こんにゃくの煮物
♥切干大根、れんこん、ニンジンの味噌きんぴら
b0287241_06343897.jpg
b0287241_06344801.jpg
アスパラが安かったため、家にあった豚肉と玉ねぎと一緒に炒めました。
こんにゃくは、このところテレビでデパ地下で人気No.1のお惣菜が、こんにゃくの煮物、というのを見て真似をして作ってみました。
一気に強火で作り上げるのがポイントだそうです。
こんにゃくが違うので、同じようにはいきませんでしたが、なかなかおいしかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2017-03-22 06:00 | お弁当 | Comments(0)