2017年 03月 13日 ( 2 )

もう少し辛さが欲しい(鍋家 中村橋)

またもや麻婆豆腐熱が出てしまい、一人でランチの休日、図書館帰りに伺いました。
b0287241_06295137.jpg
駅から少し離れているものの、ほぼ満席でびっくりです。
b0287241_06300583.jpg
b0287241_06302302.jpg
表にランチメニューが出ていて、麻婆豆腐があることを確認したのですぐにそちらを注文。

★四川風麻婆豆腐 770円
b0287241_06303688.jpg
b0287241_06304995.jpg
b0287241_06314429.jpg
注文してから5分もたたないうちに提供されました。早いです。
色は辛そうな麻婆豆腐でしたが、山椒がきいていなく、ラー油の辛さが強かったです。スープ、麺(お豆腐?)のようなもの、ごはん、デザートがついており、ごはんはおひつ出てきます。
これはたくさん食べる方にはよいかも。

思ったより辛くなくて、思ったものと少し違っていました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 鍋家 中村橋店 
 練馬区中村北3-9-8 第二真ビル 1F 

by codomobuta2 | 2017-03-13 15:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(0)

ある日のお弁当(アジフライ)

ある日のお弁当。

おにぎりは、海苔の佃煮おにぎり。

お弁当は

♥ゆかりの玄米
♥アジフライ
♥根菜類の煮物
♥ほうれん草のおひたし
b0287241_06273776.jpg
b0287241_06275118.jpg
アジが安かったので、久しぶりに揚げものを。骨は簡単にとって、衣をつけて少なめの油で揚げました。
ソース味のおかずって冷めてもおいしいですよね。
あとはこんにゃくが余っていたので、ニンジン、おダイコンと一緒に煮ました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2017-03-13 06:00 | お弁当 | Comments(0)