2017年 03月 01日 ( 2 )

軽い串揚げ(翠風 池袋) oishii

軽くておいしい串揚げが食べたい、と思い駅から近いお店を予約していってきました。
b0287241_11103237.jpg
金曜日の夜ということもあり、カウンター席しか空いていませんでしたが、まったく問題なかったです。
b0287241_11104448.jpg
まずは瓶ビールで乾杯です。グラスもよく冷えていました。

★お通し 300円(税抜)
b0287241_06581660.jpg
お通しは海鮮サラダのようなものでした。

★やまいもたまり漬け 450円
b0287241_11105758.jpg
やまいもだけかと思ったら、イクラものっていてなんだかお得な1品でした。

★串揚げ
b0287241_11111572.jpg
b0287241_11113252.jpg
b0287241_11114457.jpg
b0287241_11120281.jpg
ほとんど1本ずつ頼んで、二人でいろいろな種類をいただきました。海老は1人1本にしたのですが、これは頭からシッポまで食べられて、パリパリでした。衣も軽く細かいパン粉はサクっと揚がっていて、私たちの年齢でも胃もたれしないような串揚げでした。

★ぶっかけうどん 450円
b0287241_11121491.jpg
お出汁がよく出ており、細めんのうどんともぴったりです。これはまた食べたいかも。雰囲気もよく、ちょっと大人の串揚げやさん、という感じでまたお邪魔したいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

翠風 池袋東口店 
豊島区南池袋1-20-3 藤久ビル1F
 

翠風居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


by codomobuta2 | 2017-03-01 15:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ある日のお弁当(ブリのから揚げ)

ある日のお弁当。

おにぎりは、海苔おにぎり。

お弁当は

♥玄米のしらこごはん
♥ブリのから揚げ
♥小松菜とにんじんの胡麻和え
♥キノコきんぴら
b0287241_06251392.jpg

b0287241_06261721.jpg
夕食に食べたブリのお刺身が残ってしまったため、ヅケにしておいたものを小麦粉をつけて揚げました。
ちょっとつかりすぎだったかな、と思いましたが、お弁当なのでまあよいでしょう。
しらすが安く売っていたので、ごはんはしらすごはん。なんだかさっぱりしたお弁当になりました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村ごはんのお供と言えば、コレ♪ 「かき醤油のり佃煮」12名様モニター募集
by codomobuta2 | 2017-03-01 06:00 | お弁当 | Comments(0)