2015年 03月 21日 ( 1 )

ワンコインランチ本 2(四代目ねかし 池袋)

この日のランチは、ランチ本で、ラーメンにしてみました。
土日は使用不可なので、平日の仕事のある時におじゃましてみました。

四代目ねかし
b0287241_863520.jpg

以前は大阪王将があった場所ですね。ほぼカウンター席のみなので、大人数で伺うのはちょっときついかも。
b0287241_865460.jpg

ランチタイムはお得なセットがあるようで、男性の方などはこちらのセットを頼んでいる方が多かったです。

★魚介とんこつらーめん(醤油) 500円(本来 850円)
b0287241_871461.jpg

b0287241_872464.jpg

おぉ、とんこつというので、白濁したスープを思い描いていましたが、綺麗なスープです。一口いただいてみると、醤油というより塩の味が濃いめかも。
麺はストレート麺でスープがよく絡みます。具はチャーシュー、ネギ、メンマ、半熟卵などです。
思ったよりさっぱりいただけたので、するするっと入ってしまい、これだけだとちょっと量が少ないかな、と思いました。

とんこつだけでなく、味噌味などもあるようなので、次回はそちらを食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 四代目 ねかし 魚介とんこつ肉そば 池袋西口店
 豊島区西池袋1-34-3
 

by codomobuta2 | 2015-03-21 08:08 | そとごはん(池袋) | Comments(0)