2015年 03月 02日 ( 1 )

お店の名前は変ですが(ベルサイユの豚 池袋)

この日は、豚肉をガッツリ食べよう、ということで、池袋駅からも近い、こちらのお店にやってきました。

ベルサイユの豚
b0287241_6384354.jpg

b0287241_638320.jpg

かなり派手な外観というかビルでちょっとびっくり。地下1階にお店があるので、階段を下りました。
b0287241_6391259.jpg

今回、私たちはカウンター席でしたが、もちろんテーブル席もありましたよ。
b0287241_6393265.jpg

b0287241_6394542.jpg

メニューの種類はそんなに多くなく、お肉を中心にいただくお店のようです。
b0287241_6401100.jpg

乾燥して喉が渇いていたので、まずはビールで乾杯です。あまり量はありませんね。

★お通し パン 500円(税別)
b0287241_6402732.jpg

お通しはパンでした。パンがお通しって珍しいです。甘いパンと塩味のきいたパンの2種類でした。

★クレソンとルッコラのグリーンサラダ 780円
b0287241_64158.jpg

クレソンとルッコラの苦みがあり、これは大人のサラダですね。ドレッシングはさっぱりとしたレモンのドレッシングでした。
玉子がついているので、これを混ぜていただくそうです。ただし私が玉子がNGのため、オットが普通にそのまま食べていました。

★鉄板!粗挽きソーセージ 680円
b0287241_6413267.jpg

b0287241_6414961.jpg

お肉ぎっしりのソーセージで肉汁ブワーでした。鉄板で提供されるので、最後までアツアツのままいただけます。
b0287241_6421861.jpg

もちろんワインも追加です。

★豚おとめ48時間熟成の豪快骨付きロース炭火焼き 1,380円  
b0287241_6425277.jpg

b0287241_643215.jpg

グラム数は選べるので、一番少ないものにしましたが、それでも200gほどあり、食べごたえ十分です。
特に脂がおいしくて、とても甘い脂でした。そしてこのソースが香り高く、お肉とよくあいます。
せっかくおいしいソースなので、お通しのパンを付けて、最後までいただちゃいました。

お肉は確かにおいしく、他のお肉も食べてみたかったのですが、さすがにおなか一杯です。
ちょっと店内の音楽がうるさく、どうしてもおしゃべりの声が大きくなるので、余計うるさく・・というのがちょっと残念でした。
宴会料理のほうがお得っぽいので、そちらで利用してみようと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ベルサイユの豚 池袋店
 豊島区南池袋2-16-8  藤久ビル東3号館B1
 

by codomobuta2 | 2015-03-02 06:44 | そとごはん(池袋) | Comments(0)