人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司が食べたいときに(さつき寿司 石神井公園)

さっぱりしたものが食べたくなり、仕事で遅くなった日にオットとお寿司を食べに行きました。
いつもの回転ずしが大行列だったため、久しぶりに駅前のお寿司屋さんへ。
お寿司が食べたいときに(さつき寿司 石神井公園)_b0287241_06550593.jpg
ちょうどビルの工事中でしたが、お店はちゃんとやっていました。最後の1席のテーブル席が空いていたのでそちらに座りました。

★お通し
お寿司が食べたいときに(さつき寿司 石神井公園)_b0287241_06551785.jpg
わかめ、キュウリ、マグロのぬたのようなものでした。よいおつまみです。
お寿司が食べたいときに(さつき寿司 石神井公園)_b0287241_06552870.jpg
久しぶりにお邪魔したら、日本酒がよいものが入っていました!これはうれしいです。少し高いですが、やっぱりよい日本酒を飲みたいです。

★お寿司
お寿司が食べたいときに(さつき寿司 石神井公園)_b0287241_06553941.jpg
お寿司が食べたいときに(さつき寿司 石神井公園)_b0287241_06555145.jpg
職人さんが握ったお寿司はやはり違います。ネタが大きく、どれも食べごたえがありました。ネギトロ巻きもトロがトロトロ~。大好きな海老がなかったのが残念でしたが、それ以外は大満足。

★お味噌汁
お寿司が食べたいときに(さつき寿司 石神井公園)_b0287241_06560216.jpg
サービスのお味噌汁をいただいて、ご馳走様でした。

おつまみがあまりないのが残念な点ですが、やっぱりネタも大きいし、なにより日本酒がよくなったのでまた伺いたいです。
これだけ食べて、5,000円でお釣りがくるのは安いですからね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 さつき鮨処 
 練馬区石神井町3-21-6
 
by codomobuta2 | 2018-07-10 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(2)
Commented by ゆみあき at 2018-07-10 09:20 x
お寿司美味しそうです♪
やっぱり違いますよね。

GWにまるぜんに一緒に行った友達が、ぽんしゅ館で買った鶴齢の生原酒がとても美味しかったと言ってました。
私は一切飲めないので聞いた話になってしまうのですけど、それからこっちでも原酒を探してしまうそうです。
そしてまたお盆に行ってきます(笑)
Commented by codomobuta2 at 2018-07-10 16:15
ゆみあき様

お盆も新潟ですか。よいですね。
うちもお米を買うたびに「やっぱり南魚沼産のお米はおいしいよね」
って話をしながら購入しています。
お米も鶴齢などの日本酒も本当に良いものが多くて新潟は大好きです。


<< ある日のお弁当(サバの塩焼き) ある日のお弁当(タンドリーチキン) >>