人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年3月 塩沢スキー1②

ホテル内で食事ができるため、雪が降っていても楽ちんです。(この日は降っていませんでしたが)ただしレストランは浴衣禁止。きちんと洋服を着ていくように言われました。
2018年3月 塩沢スキー1②_b0287241_09261896.jpg
ちょうどレストランに入ると満席とのこと。でもすぐに席は空きました。私たちはブッフェスタイルの夕食でした。
2018年3月 塩沢スキー1②_b0287241_09262964.jpg
2018年3月 塩沢スキー1②_b0287241_09263833.jpg
あまり種類はなかったですが、仕方ないですね。サラダとおつまみが食べられればOKです。
2018年3月 塩沢スキー1②_b0287241_09270310.jpg
とその前に、お酒を注文しましょう。
2018年3月 塩沢スキー1②_b0287241_09271365.jpg
ビールで乾杯して、食事にします。
2018年3月 塩沢スキー1②_b0287241_09265141.jpg
2018年3月 塩沢スキー1②_b0287241_16593640.jpg
2018年3月 塩沢スキー1②_b0287241_16592369.jpg

大好きなチキンウィングがあったので、私はよかったです。あとは麻婆豆腐が結構辛くて好みの味でした。
2018年3月 塩沢スキー1②_b0287241_00062061.jpg

2杯目のお酒はウーロンハイ。こういうものが無難です。
2018年3月 塩沢スキー1②_b0287241_09273693.jpg
オットは最後にデザートを食べて、ごちそうさまでした。
2018年3月 塩沢スキー1②_b0287241_09203699.jpg
実は今回、ちょうどスキー場50周年記念ということもあり、宿泊も安く泊まれ、カーニバルの日でもあったのです。
2018年3月 塩沢スキー1②_b0287241_09274896.jpg
2018年3月 塩沢スキー1②_b0287241_09275953.jpg
夜の8時から松明滑走と花火があがりました。楽しみにしていた抽選会は今年からなし、となりガックリ。今日は疲れたので早めに寝ましょう。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 シャトーテル吉里
 新潟県南魚沼市吉里1562
 

シャトーテル吉里旅館 / 塩沢駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7


by codomobuta2 | 2018-03-17 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(2)
Commented by ゆみあき at 2018-03-17 07:02 x
シャトーテル、記憶にないんですよね~…
修学旅行や自然教室で泊まった宿、ひとつも記憶ないです(汗)
田植えもしていて写真をおばちゃんに見せたら、親戚の方が写ってたみたいです(笑)
カーニバルの日は毎年団体さんを受け入れているのでダメなんですよね。
でも年末年始もなくなりカーニバルも縮小とは…まあ仕方ないことなんでしょうかね。

こっちも高齢化が進み、衰退の一途です。
Commented by codomobuta2 at 2018-03-18 06:47
ゆみあき様

昔のことって記憶飛んじゃうことがありますよね。

そうそうカーニバルの3月1週目は必ず団体さんが入るので
まるぜんさんは使えないのです。
そのため私たちも久しぶりのカーニバル参加となりました。

なかなかお客様が来ないようなので、
カーニバルの縮小は仕方がないのかも知れませんが、
寂しくなります。


<< 2018年3月 塩沢スキー1③ 2018年3月 塩沢スキー1① >>