人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライカレー釜飯もよい感じ(かまどか 石神井公園)

※残念ながら、すでに閉店したようです。

この日は病院に寄って帰ったため、そのまま外でご飯を食べて帰ることにしました。
ドライカレー釜飯もよい感じ(かまどか 石神井公園)_b0287241_06344130.jpg
最近、ホッピーがあると飲んでしまいます。

★お通し インゲンの胡麻和え 350円(税抜)
ドライカレー釜飯もよい感じ(かまどか 石神井公園)_b0287241_06345327.jpg
しっかりゴマが付いていて、おいしい胡麻和えでした。

★梅水晶 390円
ドライカレー釜飯もよい感じ(かまどか 石神井公園)_b0287241_06351982.jpg
梅干しの酸味が口の中をさっぱりさせてくれます。コリコリした食感も好きです。

★インカのめざめポテトフライ 390円
ドライカレー釜飯もよい感じ(かまどか 石神井公園)_b0287241_06355116.jpg
インカのめざめは本当に甘いんですよね。オットはかなり気に入ったようで、どこでこのジャガイモが買えるのかチェックする、と言っていました。

★鶏もものくわ焼き にんにく塩焼き 890円
ドライカレー釜飯もよい感じ(かまどか 石神井公園)_b0287241_06362048.jpg
アツアツのてっぱに乗ってきたお肉とキャベツ。キャベツがまた甘くなっているのです。お肉はしっかり味付けがされており、ニンニクのよい香りもしました。お酒が進みます。

★鶏つくねのメンチ 490円
ドライカレー釜飯もよい感じ(かまどか 石神井公園)_b0287241_06393047.jpg
ドライカレー釜飯もよい感じ(かまどか 石神井公園)_b0287241_06413506.jpg
ちょっと気になっていた、鶏肉のメンチ。豚よりさっぱりしており、私はこの方が好きでした。軟骨も入っており、この食感もよかったです。

★鶏のドライカレー釜飯 890円
ドライカレー釜飯もよい感じ(かまどか 石神井公園)_b0287241_06423768.jpg
締めの釜飯は、以前から気になっていたドライカレーにしてみました。普通は和風のものが多いと思うのですが、ある意味チャレンジで注文してみました。
普通の釜飯と同じように炊きあがり、よい香りがしてきました。カレー味は結構辛く、スパイシーな香りと味で、締めというより飲みにもよい感じでした。

おしゃれな雰囲気の居酒屋さんで、テーブル席はほぼ満席でした。また伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 熟成焼鳥 居酒屋 かまどか 石神井公園店  
 練馬区石神井町3-21-10
 

by codomobuta2 | 2018-02-10 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)


<< 分厚い(君に揚げる 池袋) ある日のお弁当(唐揚げ) >>