人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半身揚げが食べたくて(炭右衛門 茗荷谷)

寒い雨の降る中、駅から近いお店に行きました。というのも、テレビで鶏の素揚げをやっていておいしそうだったからです。
半身揚げが食べたくて(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_07391345.jpg
金曜日の夜ということもあり、ほぼ満席でしたがどうにか一番奥の席に座ることができ、すぐにホッピーを注文。
半身揚げが食べたくて(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_07392517.jpg
メニューは通常メニューと、この日のお勧めメニューがあり、どれを頼もうか迷ってしまいます。

★本マグロ刺し 990円(税抜)
半身揚げが食べたくて(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_07393827.jpg
程よく脂がのったマグロでした。でもこの量でこのお値段はちょっと高いかな、と思いました。

★穴ざく 柚子風味 290円
半身揚げが食べたくて(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_07400461.jpg
季節メニューから選んでみました。穴子ときゅうりの酢の物でさっぱりしていました。穴子はとても柔らかくしっとりしていました。
きゅうりとわかめが入った酢の物は食べたことがありますが、穴子は初めてです。結構たっぷり入っており、これは頼んで正解でした。

★お通し 350円
半身揚げが食べたくて(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_07402039.jpg
なかなかお通しが来なく、こちらから頼んでやっと持ってきてもらいました。完全に忘れていたようです。

★鶏串盛合せ 690円
半身揚げが食べたくて(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_07395131.jpg
お店のお勧めの串を焼いてもらいましたが、食べられるものばかりでした。塩分加減もちょうどよくお酒にもぴったりです。
いろいろな部位が食べられるのはうれしいです。

★若鶏の半身揚 790円
半身揚げが食べたくて(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_07403573.jpg
半身揚げが食べたくて(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_07405003.jpg
半身揚げが食べたくて(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_07410534.jpg
これこれ、これをお目当てにお邪魔したのです。テレビでも「素揚げがおいしい」といっていたので、これが食べたかったのです。
値段は前回より100円上がっていましたが、それでも790円という安さ。
きれいな色に揚がっており、細い骨なら一緒にバリバリと食べられます。まだまだ食べられましたが、締めがあるのでぐっと我慢。

★鶏釜飯 590円
半身揚げが食べたくて(炭右衛門 茗荷谷)_b0287241_07411877.jpg
いつもの釜飯で締めます。具もたくさん、おこげもたくさん。さすがにおなか一杯でちょこっとしか食べられませんでした。

食べたかった半身揚げを食べられて満足です。




グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 炭右衛門 茗荷谷店  
 文京区小石川5-5-6 羽鳥ビルB1F  
 

by codomobuta2 | 2018-01-04 06:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(鰆の西京焼き) お得なセット(BACHI 秋津) >>