人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜飯の種類が豊富(かまどか 池袋)

私が仕事で遅くなった日、オットに池袋の西口まで来てもらい食事をして帰ることにしました。
雨が降っていたため駅から近いお店にしました。
釜飯の種類が豊富(かまどか 池袋)_b0287241_06314615.jpg
カウンター席とテーブル席がありましたが、タバコの煙が苦手なため、隣の席が空いていたカウンター席でビールをいただきました。

★お通し とろとろ豆腐 350円(税抜)
釜飯の種類が豊富(かまどか 池袋)_b0287241_06320000.jpg
本当にとろとろで、茶碗蒸しのような感じでした。

★つぶ貝の山葵漬け 390円
釜飯の種類が豊富(かまどか 池袋)_b0287241_06321927.jpg
こりこりっとした食感と、山葵のピリっと辛いところがお酒に合うのです。
釜飯の種類が豊富(かまどか 池袋)_b0287241_06324811.jpg
ということで、次はホッピーにしました。

★ぶりたま 490円
釜飯の種類が豊富(かまどか 池袋)_b0287241_06323134.jpg
ブリのお刺身と玉ねぎをあわせたもので、ちょっと濃い目の味付けになっていました。ブリは脂がよく乗っていて、さすが季節のお魚です。

★鶏もものくわ焼き にんにく塩焼き 890円
釜飯の種類が豊富(かまどか 池袋)_b0287241_06330763.jpg
鉄板アツアツで提供されるため、最後の焦げ目を自分でつけることができます。
にんにく塩焼きというだけあって、にんにくたっぷりでしたが、その分味がしっかりついていました。

★インカのめざめポテトフライ 390円
釜飯の種類が豊富(かまどか 池袋)_b0287241_06332640.jpg
ちょっと物足りないな、と思い、ポテトフライを追加しました。
ほくほくとした食感と、甘いじゃがいもはおいしくないはずがありません。ちょっと辛味もあるので、お酒にもあいました。

★たこ釜飯 990円
釜飯の種類が豊富(かまどか 池袋)_b0287241_06334054.jpg
釜飯の種類が豊富(かまどか 池袋)_b0287241_06340029.jpg
釜飯の種類が豊富(かまどか 池袋)_b0287241_06344048.jpg
30分ほど炊き上がりにかかりますので、早めに頼んでおいたほうが良いです。
いろいろな種類の釜飯があるのですが、魚介だと出汁がしっかり出るだろう、ということでたこにしました。
たこは、硬いのかな、と思いましたが、とても柔らかくお出汁がごはんにもついているのですが、たこにもしっかりおいしい部分が残っていました。
釜飯の種類が豊富(かまどか 池袋)_b0287241_06345396.jpg
最後は別に温めてあったお出汁と刻み海苔、山葵をいれて、サラサラっとお茶漬けにしていただくと2度楽しめます。

雰囲気もよく、締めの釜飯もおいしいので、大人数で数種類の釜飯を食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 氷温熟成鶏と釜飯 居酒屋 かまどか 池袋メトロポリタン口店  
 豊島区西池袋1-10-1 ISOビル3F 
 

かまどか 池袋西口店居酒屋 / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2





第2回プラチナブロガーコンテスト



by codomobuta2 | 2018-01-06 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(2)
Commented by 19675y at 2018-01-06 08:40
6月に娘が帰ってくるのでその時用にメモメモです。
今年も美味しいお店楽しみにしてます。
Commented by codomobuta2 at 2018-01-07 15:53
19675y様

こちらこそ、いつもおいしそうなお弁当やお料理を楽しみにしています。

こちらのお店は飲むだけでなく、釜飯が多いので飲まない方にもよいです。


<< 寒かったので(やよい軒 池袋) ふっくら焼けています(あぶり家... >>