人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年11月 台湾旅行⑩

あっという間に最終日。この日はお昼前には電車で空港まで行きたいためあまり時間がありません。
2017年11月 台湾旅行⑩_b0287241_10553557.jpg
最後の朝食をいただいて、ホテル周りを散策することに。
2017年11月 台湾旅行⑩_b0287241_10555450.jpg
2017年11月 台湾旅行⑩_b0287241_10561364.jpg
ちょっと歩いたら、地下鉄で行った時には気が付かなかったのですが、北門がすぐそばでした。
街並みもノスタルジックで素敵だな、と思っていたら日本が作った時のまま残っているようです。
2017年11月 台湾旅行⑩_b0287241_10564893.jpg
ホテルの近くにあった胡椒餅やさん。結局時間がなくて今回は食べられませんでした。
台北駅から桃園空港まで電車が出ており、40分弱という近さ。駅構内もわかりやすく、矢印に従って歩けば、10分程度で乗り場に到着しました。
そして空港に着いたらすごい人。どうも現地の大型連休のようで、チェックインから出国するまでに1時間もかかってしまいました。
ということで、何もお昼は食べらず、飛行機の中でビールを。
2017年11月 台湾旅行⑩_b0287241_10592000.jpg
2017年11月 台湾旅行⑩_b0287241_10571124.jpg
2017年11月 台湾旅行⑩_b0287241_10593991.jpg
おつまみはピーナッツにしました。帰りはタイガーエアでしたが、行きと変わらない広さの座席でしたが問題なし。あっという間の旅行が終わってしまいました。
帰りは荷物が10kgまでOKというタイガーエアを選んで正解でした。
そしてチェックインカウンターではほとんど測らなかったため、追加料金も取られずに機内持ち込みできました。本当にラッキーでした。
2017年11月 台湾旅行⑩_b0287241_10595489.jpg
で、家に帰ってきてから、近くのお寿司屋さんへ。久しぶりに日本酒で乾杯です。
2017年11月 台湾旅行⑩_b0287241_11001576.jpg
2017年11月 台湾旅行⑩_b0287241_11003315.jpg
2017年11月 台湾旅行⑩_b0287241_11004819.jpg
2017年11月 台湾旅行⑩_b0287241_11010475.jpg
お寿司もちょこっとつまんで、満足、満足。やっぱり楽しい台湾。食べ物もおいしいし、また靴も買えたのでぜひまた行きたいです。台湾元も結構残っているしね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2017-12-02 06:00 | 海外旅行(観光) | Comments(0)


<< クリスマスシーズンに(ランプキ... 2017年11月 台湾旅行⑨ >>