日本酒もお得(いちよし 高田馬場)

この日の夜は高田馬場で勉強会でした。いつもよりちょっと早めに終わったので、オットが高田馬場まで来てくれ、一緒にごはんを食べて帰りました。
b0287241_08032937.jpg
b0287241_08034329.jpg
前からオットが気になっていたとんかつやさんで一杯、ということになりました。
b0287241_08040127.jpg
席に座ると最初におしんことお茶が提供されました。
b0287241_08041524.jpg
もちろんお茶には手を付けず、最初はビールで乾杯です。ビールを飲みながら、何をつまみにいただくか考えました。

★イカフライ 150円 アジフライ 200円 ヒレカツ 350円(税込)
b0287241_08043253.jpg
b0287241_08044639.jpg
b0287241_08045843.jpg
b0287241_08051250.jpg
イカは柔らかく歯が悪いオットでもぜんぜん平気でした。アジフライは思った以上に身が厚かったです。
そしてオットが一番気に入ったのがヒレカツ。柔らかくて食べやすくお肉が甘かったです。
b0287241_08052934.jpg
ビールだけでやめようと思っていたのですが、やはり飲みたくなり日本酒を追加しました。これが310円でこの量でかなりお得です。
頼んで正解で、これ1杯でよい感じに酔っ払えました。

★ロースかつ定食(大) 990円
b0287241_08054657.jpg
b0287241_08060088.jpg
b0287241_08061605.jpg
最後に2人で1つの定食をいただきました。大になるととんかつの大きさが大きくなるということでしたので、大のほうでお願いしました。
こちらもヒレ同様、お肉の甘さが出ていましたが、脂身も脂っぽくなく、サクッと揚がり衣がたっぷりついたとんかつでした。
ごはんもシジミのお味噌汁もほっとできるお味で、また食べたくなってしまいます。

やはりこちらのお店は満足度が高いです。食べ物だけでなく、日本酒もお得だったので、お昼だけでなく夜もまた伺いたいです。


グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 とんかつ いちよし
 新宿区高田馬場3-2-13 1F
 

とんかつ いちよし 高田馬場店とんかつ / 高田馬場駅下落合駅目白駅
夜総合点★★★★ 4.0


by codomobuta2 | 2017-10-15 06:00 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(レンコンのはさ... ランチタイムで(活 石神井公園) >>