人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年9月 那須旅行②

今回、幹事さんがとってくれた宿はモンゴルのゲルに泊まれる、というお宿です。
2017年9月 那須旅行②_b0287241_06332980.jpg
2017年9月 那須旅行②_b0287241_06334920.jpg
2017年9月 那須旅行②_b0287241_06340889.jpg
2017年9月 那須旅行②_b0287241_06342516.jpg


敷地内にはゲルがたくさんあり、こちらに宿泊。部屋にはトイレや洗面台がないため、外に出なければなりませんが、どのゲルの近くにもトイレがあるので安心です。
特に女性6名で泊まったゲルは、入り口すぐ横の大きなゲルで、お風呂にトイレにも近くてラッキーでした。

2017年9月 那須旅行②_b0287241_06345691.jpg


ゲルの中は結構暖かく、保温性はばっちりでした。そして冷暖房も冷蔵庫もテレビまであり、また外に出るとき用のサンダルも常備されているので安心です。

夜のBBQまでの間、少し時間があったため、モンゴル衣装を着て記念撮影をしました。

2017年9月 那須旅行②_b0287241_06351178.jpg


フロント脇にモンゴル衣装が置いてあり、一人500円で衣装を着ることができるのです。

2017年9月 那須旅行②_b0287241_06383081.jpg


こちらの馬車?の前で写真を撮ることにしました。

2017年9月 那須旅行②_b0287241_06354768.jpg


本当は女性だけ着る予定でしたが、男性も盛り上がって全員で記念撮影。こういう機会はなかなかないので楽しかったです。

2017年9月 那須旅行②_b0287241_06360646.jpg


そんなことをしていたら、BBQタイムに。17:30からお願いしましたので、まだ明るかったですが、だんだんと暗くなってきました。

2017年9月 那須旅行②_b0287241_06375614.jpg


通常はレストラン内で鉄板焼きですが、今回は外でBBQをお願いしました。
でもこの日はとても寒く、炭火の近くにいないとつらかったです。お店の方がブランケットを持ってきてくださったので、それを上から巻いて食事をしていました。

2017年9月 那須旅行②_b0287241_06391821.jpg
2017年9月 那須旅行②_b0287241_06381049.jpg
2017年9月 那須旅行②_b0287241_06385448.jpg


オードブルもあり、アヒージョも炭火にあり、で、なかなかボリュームがありました。
お肉もたっぷりで、牛、豚、鶏肉、ソーセージ、ハンバーグまでありました。

2017年9月 那須旅行②_b0287241_06402704.jpg


とてもおいしかったのですが、なにせ寒かったので、さっさと食べないとお肉が冷えて硬くなってしまいます。
あとは自分たちで焼かないといけないので、結構忙しかったです。
食事場所から早々に引き揚げ、20:30から馬頭琴の演奏がある、というのでみんなで聞きにいきました。
30分程度の演奏でしたが、どこから声を出しているんだろう、と思うような今まで聞いたことのない音楽でした。

2017年9月 那須旅行②_b0287241_06404411.jpg


最後にみんなで記念撮影を。この後、ゲルに戻って2次会でしたが、23時過ぎまでおしゃべりして、その日は24時くらいに就寝となりました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 那須モンゴリアビレッジ テンゲル 
 那須郡那須町大字高久丙1577-9 

モンゴリア・ビレッジテンゲル旅館 / 那須町その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-09-30 06:00 | 国内旅行(観光) | Comments(0)


<< 2017年9月 那須旅行③ 2017年9月 那須旅行① >>