塩分濃いめ(太陽 石神井公園)

近場なのですが、荷物を出しに行きたくて車で移動。その途中にランチをいただくため、駐車場があるお店にしました。
b0287241_06295217.jpg
かなり前に伺ったことがあり、駅と駅の間なので駐車場があったな、と思いだして訪問してみました。
b0287241_06300726.jpg
b0287241_06302064.jpg
街の中華やさん、という感じのメニューとお店の雰囲気です。
チャーハンが大好きなオットはチャーハンとラーメンのセットを、私は塩味の焼きそば、という文字にひかれて上海焼きそばを。

★チャーハン 半ラーメン 850円(税抜)
b0287241_06304493.jpg
b0287241_06310121.jpg
b0287241_06311516.jpg
結構なボリュームです。ラーメンの麺は細麺でオットが好きなタイプです。
具はのり、メンマ、チャーシュー半分とこちらも昔ながらの中華そば、といった感じでした。
ただスープがしょっぱかったです。そしてチャーハンも濃いめの味。喉が渇きそうでした。

★上海焼きそば 750円
b0287241_06313807.jpg
b0287241_06315795.jpg
こちらもボリューム満点です。餡の量がすごくて麺が見えないくらいでした。こちらの麺も細麺で、少し焼いてあるタイプです。
意外とさっぱりかな、と思ったのですが、餡はやはり塩分濃いめでした。

隣がテニスコートで運動する方が多いからでしょうか。全体に塩分濃いめでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 中華 太陽
 練馬区高野台3-8-3
 

中華☀太陽中華料理 / 練馬高野台駅石神井公園駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6


by codomobuta2 | 2017-08-29 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(2)
Commented by ponkichi0803 at 2017-08-30 09:31
あ、懐かしい!
長命寺の通りですよね。10年くらい行ってないです。(昔、その近くに、名店クラッティーニがありましたね。)
長く続いていけるのは、地元に愛されているからこそですよね。
Commented by codomobuta2 at 2017-08-31 06:30
ponkichi0803様

そうそう、長命寺通りにある昔ながらの中華屋さんです。
13時半くらいに行きましたが、半分くらい席が埋まっていて、
地元の方に愛されているお店だなあ、と思いました。

クラッティーというお店は知らないんですよ。
15年くらい前に今の家に引っ越してきたので、その前になくなってしまったのでしょうか?


<< 上カルビがお得(牛角 練馬高野台) ある日のお弁当(もやしの肉巻き) >>