人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜のオーブン焼き(ピノ 湯島)

この日は仕事でオットの会社の近くまで行ったため、一緒に食事をして帰ることにしました。
野菜のオーブン焼き(ピノ 湯島)_b0287241_06363570.jpg
おしゃれなバーのような雰囲気ですが、ちゃんとイタリアンのお料理を出してくれるお店です。
野菜のオーブン焼き(ピノ 湯島)_b0287241_06365414.jpg
野菜のオーブン焼き(ピノ 湯島)_b0287241_06371085.jpg
ワインのメニューだけでなく、お料理のメニューも豊富です。何を食べようか迷ってしまいました。
野菜のオーブン焼き(ピノ 湯島)_b0287241_06372558.jpg
まずはワインで乾杯。本当は違うワインを頼んだのですが、丁度売り切れということで、お店の方おすすめのワインをいただきました。
さっぱりしており、すっきりしているので飲みやすかったです。

★お通し 350円(税込)
野菜のオーブン焼き(ピノ 湯島)_b0287241_06374209.jpg
生ハムはあまりしょっぱくなく、白ワインとよくあいました。

★キャロットラペ 290円
野菜のオーブン焼き(ピノ 湯島)_b0287241_06384592.jpg
酸味がほどよくきいており、暑い時期にはこういう酸味のあるものが食べたくなります。

★つぶ貝とエリンギのガーリックソテー 680円
野菜のオーブン焼き(ピノ 湯島)_b0287241_06380352.jpg
ちょっとこりっとした食感のつぶ貝はオットには少し硬かったようです。
貝の下にも野菜がたっぷり敷いてあり、別にサラダを頼まなくてもよいくらいの量でした。

★3種類のカルパッチョ 980円
野菜のオーブン焼き(ピノ 湯島)_b0287241_06382979.jpg
1切れが少し厚めに切られており、食べ応えがありました。

★野菜のオーブン焼き ストウブで 680円
野菜のオーブン焼き(ピノ 湯島)_b0287241_06385729.jpg
これが一番ヒットでした。お野菜を焼くことによってより甘みが出てきて、シンプルながらうまみのある1品でした。
野菜のオーブン焼き(ピノ 湯島)_b0287241_06391187.jpg
いろいろなお野菜が少しずつ食べられるのもうれしいです。

★具たくさん!魚貝の漁師風スパゲッティ 1,380円
野菜のオーブン焼き(ピノ 湯島)_b0287241_06392855.jpg
締めはパスタで。魚介類がメニューに多かったため、こちらにしてみました。
魚介のエキスがソースにたっぷりと出ていて、おいしかったのですが、ちょっと魚介類が硬かったかな。

お野菜のうまみがたっぷり感じられたオーブン焼きはまた食べたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 上野御徒町ワインバル Pino
 文京区湯島3-42-12 こけしビル1F
 

ワインバル ピノバル・バール / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2017-07-29 06:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)


<< 冷たいお蕎麦でさっぱり(富士そ... ある日のお弁当(鶏と根菜類の甘... >>