よい魚(くうのむちゃのま 石神井公園)

最近通っていなかったあたりに、よさそうな居酒屋さんができている、とは聞いていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
その後、お店の前を通ってみたら、定休日。ありゃりゃりゃ、ということでまた別の日にお邪魔したら、丁度カウンター席に座れました。
b0287241_06124957.jpg
カウンター席だと、お惣菜が目の前に並んでいるので、それを見るだけでワクワクします。
b0287241_06131722.jpg
お野菜が色とりどりで、練馬のお野菜もたくさん使っているそうです。
b0287241_06130285.jpg
b0287241_06143379.jpg
魅力的なメニューが多く、とんかつなどもあります。ビールを飲みながら考えましょう。
b0287241_06133054.jpg
大瓶なので2人で飲むのにちょうどよかったです。

★お通し
b0287241_06144978.jpg
ところてんでした。お通しがところてんって面白いです。

★おばんざい おまかせ盛り 1,000円
b0287241_06151645.jpg
2~3品頼むであれば、こちらの盛り合わせがお得ですよ、とお店の方に言われて頼んでみました。
ポテトサラダ、トマト、ナスの揚げ煮浸し、おひたし、きのこの山椒煮あえ、かつおの南蛮漬け、野菜のトマト煮がきれいに盛り付けられていました。
b0287241_06153261.jpg
どの角度から見ても素敵です。オットはパクチーが苦手なので別皿に盛り付けていただきました。
どれもさっぱりとしておいしいのですが、特におひたしが、薄味なのにしっかり味がついていて絶品。できればうちでも作ってみたいです。
トマト煮はラタトゥユのようなものでしたが、ニンニクが入っているのが特徴的です。これもまねしてみたいです。
b0287241_06154699.jpg
b0287241_06160922.jpg
もうこれは日本酒しかありません。1杯600円でしたが、かなりたっぷりの量が入っているので、お得だと思います。

★お刺身 お2人盛り 1,500円
b0287241_06163406.jpg
この日のお勧めお刺身が8種類ほど盛り合わせになっていました。のどぐろは必ず入ります、とのことでした。
そののどぐろをいただいてみると、よい脂がたっぷり乗っていて、下手なおすし屋さんでいただくより、おいしいお魚ばかりでした。

ここまで食べると、さすがに2人だとおなかいっぱいに。食べたいお料理はまだまだあるのですが、最後にとんかつをお願いしました。

★ロースカツ 1,000円
b0287241_06170297.jpg
b0287241_06172531.jpg
ちょっと時間はかかりますが、サクッと揚がったとんかつが、おいしくないわけがありません。
b0287241_06174074.jpg
最初はお塩で、次は自家製ソースでいただきましたが、ソースがまた待ったりとしたお味でとんかつによく合いました。

あー、やっぱりよいお店でした。2人で盛り合わせを頼んでしまうと他が食べられなくなってしまったので、次は違うものを食べてみたいです。オットはカツどん狙いらしいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 くうのむ ちゃのま
 練馬区石神井町2-13-5 

くうのむ ちゃのま居酒屋 / 石神井公園駅練馬高野台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


by codomobuta2 | 2017-07-22 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)


<< お肉たっぷり(とりとん 富士見台) ある日のお弁当(ベーコンと小松... >>