濃厚スープがたまらない(うかんむり 練馬)

オットと休日ランチは、何を食べようか迷ったところラーメンがよい、ということで行ったことのないラーメンやさんへ。
b0287241_06361936.jpg
評判がよかったのですが、少し駅から歩くため行きそびれていたお店です。
b0287241_06363330.jpg
水炊き風の濃厚スープは私の好きなタイプだと思いました。ラーメンとまぜそばを頼んで二人で分けて食べることに。
オットはごはんも食べたいとのことで、チャーシューごはんも頼みました。

★博多水炊きラーメン 750円(税抜)
b0287241_06370762.jpg
濃厚でとろっとしたスープはやはり好きなタイプでした。麺は細めんでスープがよく絡むようになっていました。
具は2種類の部位の鶏肉チャーシュー、きくらげ、柚子つくねなどでした。つくねは柚子の香りがよくて、もっと食べたいくらいでした。

★鶏まぜそば 750円
b0287241_06364450.jpg
b0287241_06365566.jpg
こちらはラーメンより、もっと濃厚スープが待っていました。こっちのほうがラーメンより好きだわ、と思うくらいヒットでした。
少し太麺は、濃厚なスープと相性ばっちりです。量もたっぷりなので、おなかペコペコなときでも大丈夫です。

★チャーシューとネギの小さなどんぶり 250円
b0287241_06371918.jpg
小さいですが、お肉はたっぷり入っていました。ホロホロと崩れるようなお肉にたっぷりのタレがかかったごはんはおいしくないわけがありません。
おなかいっぱいだったのに、結局半分近く食べちゃいました。なぜ早く来なかったんだろう、と公開するくらい好きなラーメンでした。

次回はつけそばや、タンタンメンも食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 うかんむり 
 練馬区豊玉北5-8-12 コンフォートV 1F
 

博多水炊きらーめん うかんむりラーメン / 練馬駅桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


by codomobuta2 | 2017-07-11 06:00 | そとごはん(練馬) | Comments(0)


<< ある日のうちごはん(オニオンリング) ある日のお弁当(シイタケの肉詰め) >>