人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のうちごはん(カレー)

ある日の夕食

♥冷ややっこ
ある日のうちごはん(カレー)_b0287241_06274765.jpg
あまりの暑さに、なるべく簡単で火を使わない料理にしました。冷ややっこはヘルシーですし、暑くて食欲がない時にもぴったりです。
ある日のうちごはん(カレー)_b0287241_06271708.jpg
今回はこちらの刻みのりを乗せていただきました。それ以外は、シソと生姜です。
こちらの海苔ですが、香りがよく海の味を感じる海苔でした。刻んであってもよい海苔は香りが際立つんですね。

♥カレー
ある日のうちごはん(カレー)_b0287241_06281707.jpg
メインはカレーです。玉ねぎを1時間かけてあめ色になるまで炒め、牛肉を入れて煮込んだカレー。さらっとしたスープっぽいものが好みです。

♥鯛のお頭焼き
♥サラダ
♥ナン
ある日のうちごはん(カレー)_b0287241_06343346.jpg
カブト焼きのような骨付きのお魚が食べたくて、鯛の頭を買ってオーブンで焼きました。オーブンも暑い日には活躍する調理法です。
ナンは近くのカレー屋さんで買ってきてもらいました。お酒を飲む日のカレーはいつもナンです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
by codomobuta2 | 2017-05-23 15:00 | うちごはん | Comments(0)


<< ある日のうちごはん(肉うどん) 出来立てです(モスバーガー 荻窪) >>