人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のうちごはん(シャキシャキマイタケ)

ある日の夕食

♥シャキシャキマイタケ
ある日のうちごはん(シャキシャキマイタケ)_b0287241_06505372.jpg
周の後半で、疲れた~、ビール飲みたい、という気分の日でした。こういう簡単なおつまみが1品あると助かります。
黒胡椒味をいただきましたが、ピリッとした辛さでビールが進みました。これはまた食べちゃうかも。特にこれから暑くて料理がしたくないときによいおつまみです。

♥麻婆春雨
ある日のうちごはん(シャキシャキマイタケ)_b0287241_06510521.jpg
全く献立が浮かばず、市販の麻婆春雨を買ってきて少しだけお野菜をプラスしました。でもオットはおいしくいただいていたので、よしとしましょう。

♥鮭の粕漬け焼き
♥オクラ納豆
♥厚揚げ焼き
ある日のうちごはん(シャキシャキマイタケ)_b0287241_06511535.jpg
お魚は、カマが食べたい気分だったので、鮭の粕漬けを焼きました。ちょっと焦げてしまいましたが、やはりおいしいです。
厚揚げ焼きはサッと焼いて、おろした大根と生姜を乗せたもの。大根や生姜はチューブの物で横着せず、きちんとすったほうが格段においしいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

いちまさファンサイト参加中
一正蒲鉾株式会社
by codomobuta2 | 2017-05-20 15:00 | うちごはん | Comments(0)


<< 濃厚なタンタンメン(金満軒 高... ビーフシチューとパン(モダ・バ... >>