よいお店ができました(きよみず 中村橋) oishii

少し前に、おいしい焼肉屋さんがオープンしたと聞いていたので行ってみました。が、定休日でした。
その2日後、再度お邪魔してみると、この日は開いていたので迷わず入店しました。
b0287241_06230374.jpg
駅から徒歩3分くらいでしょうか。オープンしたばかりなので、とてもきれいなお店です。
b0287241_06241397.jpg
カウンターが中心で、テーブル席は2~3つくらいしかなく、あまり大人数には向かないと思います。
b0287241_06231995.jpg
b0287241_06233428.jpg
b0287241_06234598.jpg
メニューカルビ、ロースなど定番のお肉が並び、あとはミノやレバなどの内臓系が少しありました。
b0287241_06240098.jpg
瓶ビールはないとのことでしたので、生ビールで乾杯です。

★キムチ盛り合わせ 450円(税抜)
b0287241_06243407.jpg
辛すぎず、漬かりすぎずちょうどよい感じでした。お酒にもごはんにもあうキムチです。

★カルビ 650円 ロース 650円
b0287241_06251061.jpg
カルビとロースを1人前ずつ注文しました。左がロース、右がカルビです。1切れが大きく食べ応えがありそうです。
b0287241_06255097.jpg
目の前のロースターで、焼きすぎない程度にさっと焼きました。柔らかくてお肉のうまみを感じられます。
タレも甘すぎず、ちょうどよい感じでした。これで1人前650円は安いと思います。
b0287241_06280874.jpg
ビールが終わってしまって、ドリンクは何を追加しようと迷っていたらワインのボトルが980円とのこと。
最初からこれを頼めばよかった、と言いながら結局1本すべて飲んでしまいました。

★上ハラミ 750円
b0287241_06252472.jpg
ハラミはこちらの上ハラミしかないようです。臭みもなく、こちらも柔らかかったです。
b0287241_06262921.jpg
お肉が大きければ、目の前にあるハサミで切ればOKです。

★ゲタカルビ 850円
b0287241_06264605.jpg
追加で頼んだのですが、これが脂が乗っていておいしかったのですが、次の日胃もたれが・・。

★上ミノ 650円
b0287241_06270731.jpg
硬くないのかな、と心配になりながら頼んだのですが、全く硬くなく今まで食べたミノの中で一番柔らかかったかもしれません。

★ライス 150円
b0287241_06272345.jpg
こうなると、ライスは必須です。ごはんもおいしく最後までいただけました。
b0287241_06274473.jpg
サービスでいただいたスープで締めました。おいしいお店が近くにできて本当にうれしいです。

席数が少ないので、予約できれば予約必須だと思いました。次はロース、カルビ、ハラミだけでよいかな、と思うくらいシンプルなお肉がとても好みの味でした。
お店の方も気さくで丁寧な接客だったので、またぜひお邪魔したいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 焼肉きよみず 中村橋店 
 練馬区向山1丁目13-18 

by codomobuta2 | 2017-06-13 06:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(鶏肉とニラの炒め物) ある日のお弁当(豚肉とキャベツ... >>