人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日のお弁当(ホタテの煮物)

ある日のお弁当。

おにぎりは、昆布おにぎり。

お弁当は

♥カブの葉のもち麦ごはん
♥ホタテの煮物
♥オクラと梅の和え物
♥里芋の味噌煮


ある日のお弁当(ホタテの煮物)_b0287241_06235062.jpg

ある日のお弁当(ホタテの煮物)_b0287241_06240591.jpg

ベビーホタテが安かったため、久しぶりにホタテを煮ました。すぐにできて、お弁当のおかずにぴったり。
少し生姜を入れて、ピリッとした感じすると味が締まる気がします。
オクラはさっと茹でて梅とゆかりと和えたもの。
里芋は茹でた後、赤みそと一緒に軽く煮ました。色は濃いですが、あまり味は濃くなかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
【アンデルセン】はさむだけ!簡単レシピのデリサンド\プチパン&デリサンドセット/
by codomobuta2 | 2017-05-19 06:00 | お弁当 | Comments(2)
Commented by 19675y at 2017-05-19 11:41
ヘルシーなお弁当素敵です。
我が家は育ち盛りの子供達なので
ついついお肉系やフライが多いです。
高カロリーから脱出したいんですけどね。
Commented by codomobuta2 at 2017-05-20 06:49
19675y様

いえ、揚げ物はそのあとの処理が大変なので作らないだけです。
反対に、揚げ物があると、ちゃんと料理しているんだな~、と思います。


<< ビーフシチューとパン(モダ・バ... ある日のうちごはん(あさりうどん) >>