飲みすぎました(ベルサイユの豚 池袋)

この日は仕事で遅くなり、オットと池袋で待ち合わせをして帰ることにしました。
駅から近く、一度伺ったことのあるお店へ。
b0287241_20400779.jpg
地下に入っていくと、活気あふれるお店があります。
b0287241_20405925.jpg
私たちはカウンター席になりましたが、もちろんテーブル席もあります。
b0287241_20411595.jpg
とりあえずビールで乾杯し、メニューを選ぶことにしました。
b0287241_20403066.jpg
b0287241_20404300.jpg
お勧めのお肉は頼むこととして、お通しがパンのため、アヒージョも頼みました。

★お通し パン 500円(税抜)
b0287241_20414722.jpg
少し温められているところがよいです。これをアヒージョにつけていただくのですよ。

★海老ときのこのアヒージョ 590円
b0287241_20412944.jpg
ぐつぐつ言いながらやってきました。アツアツなのでやけど注意です。ちょっと塩分が強かったのが残念でした。

★クレソンとルッコラのサラダ 790円
b0287241_20420892.jpg
苦みのある野菜のサラダ。大人の味がしますね。
b0287241_20422590.jpg
ここでワインを追加。ボトルで頼みましたが、これが敗因でした・・。

★茨城県産 美明豚48時間熟成の骨付きロースのグリル 1,750円
b0287241_20424673.jpg
グラム数が選べるということでしたが、2名なので一番小さな200gでお願いしました。
ちょっと酸味のあるソースが豚肉とよくあいます。レモンを搾らなくても十分おいしかったです。

結局、ワインを飲むことに集中してしまい、お料理はこれで終了。
ワインを飲みすぎたのか、お料理を食べなかったからか、程よく酔っ払ってしまいました。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 ベルサイユの豚 池袋 
 豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館B1
 

by codomobuta2 | 2017-04-12 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)


<< ある日のお弁当(タケノコと豚肉... ある日のお弁当(シイタケの肉詰め) >>