人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年3月 塩沢スキー②

スクールが15時半に終わり、その後リフトが止まるまでガンガン滑って、もう足がパンパンです。
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08540960.jpg
お風呂に入った後は、お待ちかねの夜ご飯。
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08543567.jpg
メインはエビフライなんだろうけれど、別に宿の方が作ってくださった煮物がおいしかったです。お酒が進みます。
この後、部屋で飲みなおしたのですが、1時間ほどで私はダウンしてしまいました。
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08545294.jpg
たくさん寝たため、朝もすっきり起きられました。そして朝ごはん。
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08550129.jpg
大好きな納豆があり、ごはんもたくさん食べられそうでしたが、この日は1膳でぐっと我慢しました。
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08551872.jpg
この日は朝からガンガン滑りますよ~。天気もよく、日焼けしそうなくらいの暖かさでした。
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08552980.jpg
さて、お昼ですが、この日はお酒が飲めるのでたくさん飲もうと思っていたのですが、そんなに飲む気分ではなくビールのみにしちゃいました。
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08560497.jpg
喉が渇いているときにはビールです。

★山菜
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08554991.jpg
本当は日本酒に合うのですが、ビールでも合います。

★餃子 550円
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08561599.jpg
これは必須です。

★鍋焼きうどん 大盛り 800円+100円
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08562610.jpg
みんなで分けていただいたため、大盛りにしてみましたが、私は2~3口だけにしておきました。
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08565304.jpg
天気がよかったため、午後もたくさん滑りました。本当は3時にあがろうと思っていたのですが、楽しくて3時半まで滑ってしまいました。
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08581474.jpg
荷物をまとめた後、宿の前で記念撮影。また来年も伺いまーす。
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08591119.jpg
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08583819.jpg
駅まで送ってもらい、ほくほく線で越後湯沢まで。
いつものお肉屋さんでカレーパンなどを予約しておいたためそれを買いに行き、それをおつまみにして新幹線でいただきました。
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08592574.jpg
強いお酒を飲みたい気分ではなかったため、軽めのシュワシュワ系で乾杯。
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08593611.jpg
買ったチャーシューは結局食べ切れませんでした。

★コロッケ 80円
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08594788.jpg
ジャガイモたっぷり入ったコロッケもおいしいです。

★メンチカツ 80円
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_08595947.jpg
お肉と玉ねぎたっぷりで温かかったらもっとジューシーなんだろうな。

★カレーパン 180円
2017年3月 塩沢スキー②_b0287241_09001812.jpg
やっぱり大好きなこちらのカレーパン。スパイシーなカレーともちっとしたパンが好みの味です。
楽しかった2泊3日。あっという間に終わってしまいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 まるぜん旅館 
 南魚沼市吉里1239 
 

by codomobuta2 | 2017-03-20 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(2)
Commented by ゆみあき at 2017-03-20 17:50 x
今日は天気も良く暖かかったので午前中滑ってきました♪
息子がスクールに入るのを渋るので私がへっぴりボーゲンで付き合いましたが、スクールに入った方がうまくなりますよね~
うちもカレーパンの他にコロッケにメンチ、チキンカツやハムカツなどお土産に買ってきました!
家で温め直して食べます♪
あとAコープでジャンボ餃子を発見!
愛食飯店という六日町の老舗の餃子らしいです(^-^)
それとそれと…やまびこのおばちゃん情報によると、こみちは今年で閉店するらしいです(残念)
Commented by codomobuta2 at 2017-03-21 06:25
ゆみあき様

暖かかったですね。というか暑かった・・。

えー、こみち、今年で閉店なんですか。
残念です。


<< 安くて早くてよいお店(かぶら屋... 2017年3月 塩沢スキー① >>