人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年3月 塩沢スキー①

毎年参加している、オットの会社の方たちと新幹線で行くスキーツアー。
2017年3月 塩沢スキー①_b0287241_08504417.jpg
金曜日の夜、会社の帰りに東京駅で待ち合わせをして新幹線に乗り込みました。
このところよい時間の新幹線は、自由席のみしかない電車で、ちょっと早めにいって席をとり、おつまみとお酒を持参して新幹線内で宴会開始です。
2017年3月 塩沢スキー①_b0287241_08505301.jpg
越後湯沢についたら雪が舞っていてびっくりです。3月でもかなり寒かったです。
ほくほく線にのり、塩沢までいって、その日はもう寝て終わりです。
2017年3月 塩沢スキー①_b0287241_08510835.jpg
朝ごはんは8時にお願いしておきました。大広間に朝ごはんが並んでいました。
2017年3月 塩沢スキー①_b0287241_08511802.jpg
2017年3月 塩沢スキー①_b0287241_08513230.jpg
鮭が中心のザ・日本の朝ごはん、という感じです。ごはんがおいしくておかわりしちゃいました。
2017年3月 塩沢スキー①_b0287241_08514532.jpg
そしてこの日もオットと一緒に1日スクールへ。ほとんどが子供達で、私たち2人でプライベートレッスンでした。ラッキーです。午前中、みっちり今までの滑りを直してもらいました。
2017年3月 塩沢スキー①_b0287241_08520053.jpg
疲れたところでお昼ごはんです。いつものやまびこ食堂へ行くと、みんなはすでに飲んでいました。
2017年3月 塩沢スキー①_b0287241_08521209.jpg
私たちも2人で1本だけビールを。

★山菜
2017年3月 塩沢スキー①_b0287241_08522781.jpg
これがまたお目当てでここに伺っちゃうんですよね。

★ラーメンセット ミニ牛丼 1,000円
2017年3月 塩沢スキー①_b0287241_08524101.jpg
2017年3月 塩沢スキー①_b0287241_08525337.jpg
朝ごはんをたくさん食べたため、2人でセットを1ついただきました。醤油ラーメンのさっぱりしたかんじがまたよいのです。

★餃子 550円
2017年3月 塩沢スキー①_b0287241_08530438.jpg
餃子もおいしいんですよね。さて午後のスクールに行きましょう。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 やまびこ食堂 
 南魚沼市吉里1586
 
by codomobuta2 | 2017-03-19 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(2)
Commented by ゆみあき at 2017-03-19 18:36 x
こんばんは。
今日は5時半に家を出たのですが、関越大渋滞でした(汗)
それでも昼過ぎには着いたのですが、天気もイマイチで寒いし眠いしで今日は滑らず(笑)
宿でだらだらしてから湯沢駅に行き、ラスト2個のカレーパン買いました♪

せっかく来たので明日は滑って帰るつもりですが、また関越混みそうですね~
Commented by codomobuta2 at 2017-03-21 06:23
ゆみあき様

関越、大渋滞でしたね。
私たちも巻き込まれました。

日曜日は寒かったのですが、せっかくなので上越国際まで
滑りに行きました。でも下の方は春の雪で残念でした。


<< 2017年3月 塩沢スキー② 沿線にできた!(今日が丑の日 ... >>