沿線にできた!(今日が丑の日 東長崎)

以前食べておいしかったウナギの串焼き屋さん。
どうも西武線沿線にも2軒目ができた、と聞いたのでさっそくお邪魔してみました。
b0287241_06423925.jpg
駅からも近く、出来立てのお店なので店内もとてもきれいです。
以前食べたお店は満員でしたが、こちらのお店はまだ知られていないらしく、空席がありすぐに座れました。
b0287241_06401002.jpg
まずはホッピーで乾杯です。
b0287241_06393710.jpg
b0287241_06394897.jpg
b0287241_06400137.jpg
メニューはシンプルですが、食べたいお料理がたくさんあります。

★セロリ浅漬け 300円
b0287241_06402447.jpg
さっぱりしていて、最初に食べるのにぴったりです。

★ヒモネギポンズ 280円
b0287241_06403712.jpg
こちら、私の中でヒットでした。ネギもヒモも好きなのですが、ネギの辛さが少しあり、お酒が進みます。

★貝ヌタ 480円
b0287241_06405734.jpg
貝がプリプリしていて、これもよい感じです。下に海藻類が入っており、髪の毛にもよいかも?!

★くりから焼き
b0287241_06411041.jpg
b0287241_06412557.jpg
b0287241_06414128.jpg
b0287241_06415526.jpg
すべて1本ずつ頼みました。串だといろいろな部位が少しずついただけて、私は普通のウナギよりこちらのほうが好きです。タレも塩もおいしかったなあ。

★〆丼 980円
b0287241_06421488.jpg
最後にいただいた〆丼。やっぱり最後はご飯と一緒に、と思いますよね。ほとんどオットが食べましたが。
二人で食べて飲んで6,000円ちょっとでした。やはりよいお店です。

ウナギはそんなに得意ではないですが、この串ならペロッと食べられちゃいます。
会社から家までの帰り道だし、またお邪魔します。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 今日が丑の日
 豊島区長崎4-9-5
 

今日が丑の日うなぎ / 東長崎駅落合南長崎駅千川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


by codomobuta2 | 2017-03-18 06:00 | そとごはん(東長崎) | Comments(0)


<< 2017年3月 塩沢スキー① 今回は中華で(バーミヤン 練馬... >>